i-DM車を手放して2年になる。
ありがたい事に当時のつながりで今年も我が家へcidreさん親子、C_Roadさんが来てくれた。
今回は、食事にジンギスカンが食べたいとのリクエストが有り
天気が良さそうなので外で食す事にした。
炭の火起こしのタイミングが重要なのでハイドラを使ってみることに
色々調べて愛車登録(現在所有)が無いといけないので
突然のGT-R愛車登録となり、
なんでこのタイミングなんて思った方も多いと思い
事情説明です。(笑)
この手のアプリは、所在が分かるので良いこともあれば都合の悪いこともあるので一生使わないなんて思っていたが、今回だけは特別です。
で、準備に炭を扱うと汚れるので作業服で、ハイドラのおかげで到着時間はピッタリ
お部屋へ案内して設備を説明してすぐ食事
皆さん私より体が大きいので2kgの肉を用意、妻と私2人では、残されても処理に困るので味は別にして強制的に胃の中へ運んでいただきました。
感謝、感謝(笑)
その後2台のps4のGTsprtを使って運転練習開始です。
今回のコースは、筑波サーキットとブルームーン・ベイ・スピードウェイ
筑波サーキットは、単純なレイアウトですがスピードコントロールと操舵タイミングがタイムに直結する奥深いコース
ブルームーン・ベイ・スピードウェイは、三角形の単純なコースですがブレーキを使うコーナー、べた踏みコーナー、アクセルワークで曲がるコーナーと単純ですがきちっと出来るかでタイムが変わってくるコースです。
i-DMと関係無いなんて思うかもしれませんがアクセル、ブレーキ、ハンドル操作そのまま応用できないとタイムにはつながりません
それに、最近i-DM投稿で話題にならない予測運転なども重要です。
私は、昔から最近のi-DMやG-BOWLなど無かったころの人もこれらのアプリを利用する人もたどり着くところは、同じと思っていて、それらのアプリは、たどり着きを早める手助けツールと思ってます。
だから、ゲーム機を使ったトレーニングもi-DMと関係無いなんて思ってないわけです。
今回タイムが出なかった。
うまく走れなかった方は、食事のアルコールが残っていたと言い訳ができるのもゲームの良い所です(笑)
また、楽しみましょう。
Posted at 2018/08/20 23:50:45 | |
トラックバック(0) |
i-DM | クルマ