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K 田の"二号車" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2016年6月5日

アライメント調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
オーリンズ車高調とリジカラを入れたので、ラ・アンスポーツさんで調整をしました。調整前はトーアウト18㎜もあり、0㎜に調整してキャンバーを約-3度に調整しました。ステアリングのフィーリングも凄く良くなりましたが片べりが心配ですね!
2
リジカラ投入に伴い、補強パーツが車の動きを邪魔するようになったので取り外してノーマルヘ戻しました。凄くマイルドになりました。
3
一番取り外しがしたかった3D ツインコントローラーもとりあえずロッドのみを外して見ました。やはりトーションビームの動きを無くす物なので疑問に思っていました。勢いで付けてしまったので、今では後悔しています。外したことによりリヤサスペンションの動きが良く分かる様になりました。軽量化にもなります。

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この記事へのコメント

2016年6月6日 9:54
昨日は貴重なお話に体感までさせていただきありがとうございました。

その後家に帰って取り付けを希望しておりましたパーツを選択から外し新たにつけたいパーツを候補に入れ見積もり作成を依頼をメールで送信致しました。

リジカラ良いですね!!一発で悩殺です

コメントへの返答
2016年6月6日 11:22
参考にして頂きありがとうございます。まずは車の矯正をしてからと言うのを覚えました。だいぶ無駄な金を使ったと反省です!次の大物が終わったらまた体感して下さい。

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