• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tktの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

スーパーローダウンシートレールかさ上げ

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
前回つけたフルバケがシートレールが低すぎてクッションしかんと前が見えん

シートレール新たに買い直すお金もない

って事で今回はかさ上げします
2
この前のiockの琵琶湖ツーリングの時に見た黒鉄さんのシートレールを参考に制作します
材料は大分前に作ったガレージの棚の端材のアングルを使います

これまた横幅がシートレールと同じぐらいなんで長さだけ合わしてグラインダーでカット
3
カット後
アングルを組み合わせてかさ上げするんで全部で8本

そのうち二本をスライドロックが干渉するんで一部カット
4
アングルをコの字に組んで
ボルト3ヶ所で固定
5
シートレールに仮組みして
スライドロックの干渉を確認
左側だけ干渉したんで外してグラインダーでカット

干渉等確認したら後はクルマに組み付け
6
シートベルトはアングルに共締めで固定してます
7
かさ上げ高は45mmアップ

ちょうどいいぐらいになりました


上がりすぎなら幅の細いアングル使えば高さは色々変えれそうかな
8
完成^^

アングル見えてんのが不恰好なんで
また対策考えます

軽く走った感じ
がたつき、ヨレは感じれんので
剛性感は変わってないかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

シートの変更

難易度:

フルバケシート naniwaya RS GT

難易度:

リアシート脱着

難易度: ★★

フルバケに替えました。

難易度:

純正レカロローダウンシートレール取付(ナビ側)

難易度:

レカロSPGとSR

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/2447354/40845812/
何シテル?   12/13 14:12
BPレガシー スペックB この車に乗ってからスバル車好きになり 現在二台目 GRBインプ スペックC乗ってます インプにお金をかけるはずが最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GVB 追加メーター センサー取り付け編①(ブースト計、油圧計、油温計、水温計) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 18:43:17
EVC6のセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 03:26:05

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBスペックCに乗っています。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
水平対向エンジンに乗ってみたいってな思いから初めて自分で買った車BPレガシー フルノー ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
奈良の山に突っ込んだり琵琶湖に落ちそうになったり対向車に突っ込んだりで事故りまくってボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる