• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

農道走行は ご注意を(^◇^;)

農道走行は ご注意を(^◇^;) 先日 のことですが 朝八時くらいに
さる農道をソロで走行中事件が勃発しました
(^◇^;)

農道脇の茂みから突然鹿さんが飛び出し
(多分雌)急減速で 衝突回避‼️




なんとかかわしたかと思った次の瞬間
その(多分)雌鹿を追いかけていたのであろう
(多分)雄鹿が続け様に飛び出し
左ドアミラーと接触(>人<;)

ドアミラーカバーと鏡が衝撃で
木っ端微塵に







その(多分)雄鹿は 茂みへ逃走

(かなり 痛かったと思います(^◇^;))

ボディはほぼ無傷ですみましたが
ミラーアッセンブリー交換
工賃で 3諭吉の損害を受けました

ディーラーで営業の方にこの事を告げると
先の台風の影響で 山に餌の草が少なく
野性の鹿が多く 下界に餌を求めて降りて
来ているらしいです

加えてこの時期 鹿は発情期らしく
雌鹿を雄鹿が追撃するらしいです

信号の少ない 農道は気持ちよく走れて
ついつい アクセル踏みがちですが

皆さん くれぐれも 鹿の飛び出しには
ご注意くださいね








ブログ一覧
Posted at 2017/12/07 18:43:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2017年12月7日 19:06
今晩は、私も今年青山高原で2度鹿&岐阜せせらぎ街道で猪🐗早朝はとくに危ない(。>д<)
コメントへの返答
2017年12月7日 19:25
39さん こんばんは(^O^)/
いつも 楽しくブログ拝見させていただいてます

道路脇をたむろする鹿はよくみかけるのですが
今回のように 突然の飛び出しは初めてで
野性の鹿の怖さを認識しました(^◇^;)

来春にグループメンバーで訪問させていただきます( ^ω^ )♫
2017年12月7日 19:09
こんばんは!

ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!
回避さすがです!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ミラーだけで済んで良かったです(`;ω;´)

山道は鹿多いですよね…
注意します(`o´ヾ ビシッ!!
コメントへの返答
2017年12月7日 19:36
こんばんは(^O^)/

下手に減速しなかったら 二匹とも回避できたのかと後悔中です(^◇^;)
峠道 当分ビビって走れません(>人<;)

ミラー代は 勉強代ということで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
2017年12月7日 19:12
一応鹿避け用のおちょくった笛みたいなのつけてますけど、実際に横切るとめっちゃ怖いですよね!Σ(×_×;)! 大事に至らなくて良かったです(^^;
コメントへの返答
2017年12月7日 19:39
えっ‼️
鹿除け笛あるんですか?(゚o゚;;

まじ欲しいです(^◇^;)
峠道が三度の飯より好きな親父としては
必需品です(^◇^;)

アマゾンでぽちってみます(*⁰▿⁰*)
2017年12月7日 20:05
( TДT)
ワイも9月に夜中鹿に遭遇しました(/。\)

ガキはナルスカでイノシンとがっちんコ
(。>д<)5諭吉が~(/_;)/~~
気をつけましょうね!( ̄- ̄)ゞ
コメントへの返答
2017年12月7日 20:11
こんばんは(^O^)/

歳のせいか 夜は視力がガタ落ちで走らないように
してるんですが 夜行性の筈の鹿が 朝から駆け回っているとは 想定外でした(^◇^;)

下手したら 命落とす事故になりますしね〜
(>人<;)
2017年12月7日 21:11
大型動物は危険ですね。
まだ被害が少なくて良かったと思います。
僕はR34の時に猪にぶつかって大破しました。
コメントへの返答
2017年12月7日 21:16
こんばんは(^O^)/

皆さん 結構 遭遇されているんですね〜
(^◇^;)
アマゾンで検索したら 鹿除け笛ありました
安いものなので 三連装しよーかと画策中です
( ^ω^ )
2017年12月7日 21:45
こんばんはです(*´ω`*)ノ
ミラーだけで済んで良かったです💦
奈良ニュル…ですか?(笑)

北海道の友人はエゾシカと正面衝突してフロント大破してました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年12月7日 22:10
こんばんは(^O^)/

奈ニュではなくて 伊賀のほうなんです(^◇^;)
一つ間違えれば 大事故になりかねない
野生動物との接触事故 車両保険は必須ですね
(^◇^;)
2017年12月8日 4:23
ご無事でなにより(〃´o`)=3
ミラー破損のみで済んだのは不幸中の幸いでしょうかσ(^_^;)?
オープン走行時に鹿が助手席に飛び込んで来たって話も聞いているんで、お気を付け下さいね(;^_^A
明日は我が身かも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2017年12月8日 6:11
おはようございます(^O^)/

当たりどころが悪ければ全損や死亡事故にもなりかねない 野生動物との接触事故
100%の予防は難しいので スピードを控えて
車両保険には必ず入らなければと再認識しました
(>人<;)
2017年12月9日 18:27
こんばんは(*≧∀≦*)

恐ろしい話です、、、
僕も女の子ばかり余所見して事故しないよう気をつけねば
(ToT)

僕のとこはタヌキが死にまくってますよ(ToT)
コメントへの返答
2017年12月9日 18:41
こんばんは(^O^)/

早朝 農道走行で 昇天された
狸さん イタチさん 野良猫さん 数知れず
(^◇^;)です

安らかに眠りたもれm(_ _)m

綺麗な尾根遺産は 鹿さん以上に危険ですね〜
(>人<;)

黒塗りベンツに カマ掘らないよう
気をつけましょう(^◇^;)
2018年4月12日 0:53
お久ぶりです。おいらフィールダーで メス鹿即死 7諭吉 続けて  懲りずに
同じ場所で 時速80km/hで メス鹿即死40諭吉の見積もりで全部品をリサイクル品で20諭吉に抑えました。よって 夜は ホームコースは通りません。まあ
こんな具合 
追伸 5月5日は 白のRX-8参戦かも 打診中
コメントへの返答
2018年4月12日 1:23
今晩は〜
やはり 田舎道 夜は飛ばしたらダメですね(^◇^;)

ゴンさん自身に怪我なくて幸いですが
一度 鹿供養もしといたほうがいいかもですね
(゚∀゚)

5日 晴れたらいいですね

プロフィール

「@えくりぜ さん
精華町の国会図書館ですか❓
一度行ってみようかと思ってるんですが 

車関連の本とかレシプロ戦闘機の本とかも充実してますか❓

流石に
レブスピードは置いてないですよね
😆‼️」
何シテル?   08/15 03:11
まあ公です。よろしくお願いします。 週末に、月ヶ瀬 青蓮寺湖 比奈知ダムあたりに 時々出没しますんで、見かけたら 気軽に声掛けてくださいね (=゚ω゚)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

株式会社めかたかざみ自動車パーツ詐欺サイトにご注意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 17:58:47
4/3鹿県警 出動キャンセルと、4/4出動報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 18:52:44
ラムちゃんだっちゃ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 19:27:31

愛車一覧

マツダ ロードスター クロキチ‼️ (マツダ ロードスター)
人馬一体 最高ですね(^○^) NB2RSからの乗り換えです グレードは散々悩んだ挙 ...
スバル フォレスター 護衛艦 ゆきかぜ (スバル フォレスター)
義弟の乗り換えの際 譲り受けました😃‼️ 以前 RAV4 やプラドを所有した 時期があ ...
マツダ ロードスター クロスケ (マツダ ロードスター)
二十歳の頃に乗っていた CR-Xの カートの様なコーナリングが忘れられず ライトウエイト ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ホンダのCR-X、二十代の頃の愛機です。 カートのような、コーナリングが未だに 忘れられ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation