ドアスタビライザーめっちゃいいよ!剛性感あがるし、ドアを閉めたときの音が変わる!!なによりハンドルを切った時に瞬時に反応するようになった!
自作すれば安くあがるしいいよ!!
って言われて効果あるなら付けようかなって。
だからランエボに必要な物なのか私なりに考えて単純に疑問に思ったんですけど
剛性「感」があがっても剛性があがるわけではないしなぁ。。。笑
まぁ本家がどう謳っているのか分からないので
TRDのHPを見てみました。
ドアストライカー部分の隙間にスペーサーを入れ、隙間を埋めることでステアリングを操作した際の車両の応答遅れを低減しクイックなレスポンスに仕上がります。
と謳い文句。
ストライカーの隙間を埋めるのはいいとして、他の部分は何もしなくていいのかなー
だってドアの大半はウェザーストリップで本体とくっ付いてるだけですよ?笑
それならウェザーストリップ取っ払ってそこに固い素材の隙間テープでも付けて密着してやれば超クイックレスポンス間違いないです笑
あと、ストライカーの隙間を埋めたらヒンジ部に負荷がかかるとおもうんですけど、ここは何もしなくてもいいんでしょうか??
取付けて数年後に外したらドアがったがたになりそうでヤダ笑
動画もあるけどこれは酷い。。。w
どうみてもステアリングレスポンスは一緒で全くクイック感ありません笑
装着無しの方はわざとハンドル切りすぎてるしハンドル戻す操作もわざと遅くしてますし。。。
装着ありの方が最初からよりセンターラインに近いからハンドル切る時間が短くてすむしハンドル操作も早くしてるからそりゃクイックに見えますよ笑(゜゜)~
てか、トヨタ車ってこれ付けなきゃシャキッとしないくらいダメな車なんですか?ww
付けてもいないのに文句を言うな
付ければわかる効果のあるやつや笑
って言われる事もあるけど、確かにその通りです!!
でもこれは試す気になりません笑
ヒンジとストライカーに負担をかけたくないですもん。
アルミテープとステンレスたわしは試しましたよ!デメリット無いもん笑
これらは効果があったので継続中です。
ちなみにアルミテープは除電、ステンレスたわしはほぼ間違えてる人居ますけど除電ではなく放熱ですよ。
よく言われてるお決まりの文句ですけど
効果があるならメーカーが純正採用しますからね。
これだけで剛性上がるなら特許取ってますよトヨタさんなら。
アルミテープだって特許取ったし、そもそもマフラーは冷えるように出来てますし笑
というわけで私のランエボ、りざーどんには必要のないパーツという結論になりました♪
他の人は必要ならつけた方がいいと思います!!
ドアがグラグラしてる車には効果絶大だと思います!
確かに効果はあります!!
ドアがしっかりするようになるので年式の古い車には最高の相性だと思います!!
自作すれば安く済みますし!!
何かほかに面白いネタないかな|:3ミ
Posted at 2017/10/17 10:57:43 | |
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