車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月14日 イイね!
皆さんこん〇〇は~。(^^)/
相変わらずみんカラ(アプリ版)ですが、アンドロイドアップデート後から、タップしても反応しないときがあるので不便と感じているなやっくです。( ・ε・)

先日ですが、昨年に引き続き、みん友さんと吉野山の桜を見に行って来ました。(^^)/
前回は夜で、今回は昼から晩まで吉野山に居てました。(^^)
昨年の様子は↓↓↓
この記事は、4/5は爆走(?)&花見デー。(笑)について書いています。



お昼ご飯を食べて、待ち合わせ場所の道の駅かつらぎに向かいました。ε=(ノ・∀・)ツ
到着後、皆さんはお昼へ。



中に入ると、



てらさんが経営する店に遭遇。w(゜o゜)w

あっ、嘘です。(笑)



お昼ご飯を済ませ、



ディーンフジバヤシさんのN-ONEにデカール施工して、いざ吉野山へ。ε=(ノ゚Д゚)ノ
このときは、いくら桜のシーズンとは言え、平日だし空いてるやろ…と思っていました。
吉野山近くになると、警備員が迂回の案内を…嫌な予感がします。(´・ω・`)



嫌な予感が、



的中しました。( ;∀;)
激混みで、駐車場を探して狭い吉野山の道をひたすら走り続けました。(^-^;



吉野山一周して、ようやく停めれる場所を見つけて駐車。(^_^;)
ここからひたすら歩きました。(笑)



歩くこと数十分、中千本付近に到着。(^^)/↓↓↓





辺り一面桜です。(^^)/





桜と撮りながら歩いていると、



吉野葛のお菓子を販売している店に遭遇。



注文。(笑)



黒蜜?ときな粉がまぶしてあり、なかなか美味しかったです!\(^o^)/



吉野葛を堪能したら再び歩きます。



途中、総長のフレーズだけで北陸の方を思い出したり、(笑)
※御本人は健在です。(笑)※







看板犬の柴犬と戯れたり、





梅焼きと言うめずらしい物をパンダさんが食べたり、(笑)



商店街を歩き、







桜を撮りつつ、







蔵王堂を見ながら下千本に向かいました。(^^)/
この付近からみん友と離ればなれになってきてしまいます。( ̄▽ ̄;)

















下千本辺りは満開でした。(^^)/



下千本辺りに喫茶店があったので、







バラバラになってしまったみん友さんと待ち合わせ&休憩。(^^)/



美味しかったようです。(笑)


休憩が終わると駐車場に向けて上り坂をひたすら歩きます。(^_^;)



急坂を上りながら途中まで戻ってくると日が沈み始めてきました。(^-^;
帰り道、集合写真を撮ろうとのことで、







良さげな?場所を見つけました。(^^)/
確か、テレビの撮影で来られている方々も居てました。(^^)/



集合写真を撮ったあとは駐車場に戻り、近くの別の駐車場に向かい、



解散しました。(^_^)
参加された方々お疲れ様でした。_(._.)_
夜なら駐車場無料&歩いた所が通行規制解除になるので、来年は夜桜に行こう!と決まりました。(笑)
また来年もよろしくお願いします。_(._.)_



あとですね、今回の桜とは関係ないですが、



以前作成した名刺第二弾が、おかげさまで配り切りました。w(゜o゜)w
そこで、近々名刺第三弾作成していこうかと思っています。(^^)/
鈴おふまでには作成予定なので、これから出合う方々にお渡しできたらかと思います。_(._.)_
もう一つ…特定の方になりますが、先月の車楽まつりでお預かりした某Q氏からの依頼の件もぼちぼちかかっていきます。(^_^)
天候のことや、工法を現在考えています。(^_^;)あっ、鈴おふでお渡しなので来てくださいね~。(笑)

では。(^^)/




Posted at 2017/04/14 23:23:32 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!
皆さんこん〇〇は~。(^^)/
4月に入ってようやく落ち着いた…と思ったらちょっとバタバタ続きな日々を送っているなやっくです。(^_^;)

先日ですが、毎月一回取れる「休日の休み」を所得して、ドライブに行って来ました。\(^o^)/※なやっくは基本的に平日休みです※
まず、今回のタイトルですが…元々は「西にちょっとドライブ」と書く予定でした。
とある方のサプライズをしに、西へ、海を渡り行く予定でしたが…色々ご多忙のため、今回西へ遠征するのを断念することになりました。(T_T)
年内、落ち着いためタイミングで、また伺います。今年の目標の1つなので。(^^)/

ここからがメインです。(^^)/
東にドライブする日は、昼頃まで自宅でうとうとしていて(笑)、お昼ご飯を食べてから走り出しました。(^^)/


いつも東方面に走る際は御在所に寄るのですが、今回は久々に亀山(上り)に寄ることに。(^_^)


亀山上りの一部は大きい公園?みたいになっています。(^^)/


桜も綺麗でした。(^^)/


施設内に入り、珍しい物を見ました。(^^)
亀山ローソク?






名物みたいで、個性的なローソクが並んでいました。\(^o^)/


亀山を出るぐらいから雨が本降りになってきました。(^_^;)


ε=(ノ・∀・)ツ
亀山から走ること一時間、最初の目的地に着きました。(^^)/




バックヤードスペシャルに着きました。(笑)
来店は、一昨年の夏にビックスロットル・強化レギュレータ以来になるのでほぼ2年ぶりになります。(^-^;


店内をうろうろ。
現在はS660に力をいれているみたいです。


N-ONEのコーナーを見ていて、何気なく店員さんに適合確認をしてもらっていたら…


買っちゃいました。(笑)
既に何を買ったか分かっている方もいてましたが、後日取り付け予定です。(^^)/
恐らくですが…バックヤードスペシャルでN-ONE対応品の購入は、これで一旦落ち着くと思います。( ̄▽ ̄;)
今までバックヤードで色々買ったな~(笑)


バックヤードを後にし、再び走り出しますε=(ノ・∀・)ツ
走ることこれまた一時間、


ナイトオフがある場所に到着しましたが、誰もおら~ん。(笑)そうですね、開始2時間前ですからね。(爆)
とりあえず場所の確認ができたので、晩御飯を食べに移動。(((((((((((っ・ω・)っ
この時、分岐を間違え、10㎞以上迂回させられたのはナイショです。(笑)


晩御飯は東海方面に来たので…


スガキヤにしました!(^^)
なやっくの住まい付近には無いですからね~。(^_^;)
食べ終わると、ナイトオフの時間が近づいてきていたので再び戻ることに。


沢山のN-ONEや、

N-BOXの方々も居てました。(^^)/
東海方面のみん友さんに声をかけると…
( ゚д゚)←東海方面のみん友さん

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)←東海(以下略)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ナ,ナンデイテルノ?!

こんな感じでした。(笑)そうですね、この件を知っているのはみん友の夕海さんだけですからね。(爆)
夕海さん、色々教えていただきありがとうございました。_(._.)_


名物の観覧車はライトアップされていませんでした。(T_T)










雨が降ったり止んだり繰り返しでした。(^_^;)
オフ会が進むと、

野良さん・annさんが参戦。w(゜o゜)w
お疲れ様です。_(._.)_




サンルーフ・キャンバストップ車が気になり撮影したり、









色々な角度から撮影していました。(^^)/
気が付くとナイトオフ終了の時間…この後も別の所へ向かわれるみたいですが、なやっくは翌日仕事のため、皆さんとはここでお別れです。(/_;)/~~
今回のナイトオフに参加された皆様、頂き物を頂いたり、みん友申請や友達になってくださった方々…ありがとうございました。_(._.)_
なかなか行けるタイミングを見つけるのが難しいですが、都合が合えば再び参加したいと思っています。(^^)/

解散後はひたすら自宅に向けて(((((((((((っ・ω・)っブーンと走っていたら、レー探がデジタル無線をキャッチ。そうです。白黒のセダンで赤色灯を回せばマリオカートのスターを使うより無敵な方の無線です。(笑)
最初は距離が遠い表示がレー探にでていたのですが、名古屋西料金所に近づくにつれ警報(緊急車両接近アナウンス)がなり、サイレンを鳴らしながらなやっく号の後ろへ…














































あぁ…終わった…( ;∀;)
名古屋西料金所のバーをくぐり、ハザードを点灯して端に寄せるとついてくる白黒セダン…

























あぁ…ゴールド免許が遠のく…( ;∀;)



































あれ?




















白黒セダンは料金所出口端に止まっているトラックへ…
なやっく号の所には来ない…














………





















セーーーーーーーーーーーーーーーーーフ!!!!でした。( ̄▽ ̄;)
※ちなみに、なやっく号は法定速度内で走っていました。※
雨と濃霧に気を付けながら、日が変わるかどうかのタイミングで無事帰宅しました。(^^)/参加の方々お疲れ様でした。

ところで今月は鈴鹿サーキットでエンジョイホンダがありますね。(^_^)なやっくも去年・一昨年参加していましたが…今回はお仕事の関係上参加できません。(T_T)
行かれる方は楽しんで下さいね。(^^)/
間違っても、当日チケット売り場で入場券を買わないように…過去のなやっくのようになります。(笑)
エンジョイホンダでは鈴鹿サーキットには行けませんが、あと一ヶ月ちょっとで…


鈴おふです!\(^o^)/
詳細は↓↓↓
この記事は、イベント:N SERIES+S660 offline meeting 2017 鈴おふ!について書いています。
このブログ記載時点では、まだ参加枠がありますので、ご都合が合えばご参加どうでしょう?(´・ω・`)
参加表明は4/14までです。←重要です。(´・ω・`)
昨年の初開催も参加しましたが、一生の思い出作りにいきませんか?と思う位良いので是非ご参加を。(^_^)
昨年の様子↓↓↓
この記事は、鈴おふ楽しかったです!\(^o^)/について書いています。

なやっくも今月末に参加出来るかどうか決まります。(^_^;)

では鈴おふで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。\(^o^)/

あっ、その前にサクラ巡りやった。(笑)

では。\(^o^)/










Posted at 2017/04/11 01:31:02 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!
皆さんこん〇〇は~。(^^)/
前回のブログからの続きになります。
前回↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2448924/blog/39500979/

前回はアクシストリートの「別れ」に関することで、今回は新車で購入したスクーター「出会い」に関することを書いていきたいと思います。(^_^)

今朝の10:00過ぎに納車が出来るかバイク屋にTELし、可能とのことなので引き取りに行きました。(^^)/
先に…今回購入したスクーターを発表します!(^^)/

























新しいスクーターは「PCX・JF56型」です!\(^o^)/
※画像はホンダのサイトからお借りしています。_(._.)_※

前車アクシストリートと同じクラス(125cc)ですが、装備全般が大幅に向上しています。(;・∀・)
例えば…灯火類はオールLED(ヘッドライトやウインカー、テールランプ)やアイスト機能諸々…、色々あります。(笑)

あと、今回購入したボディカラーなんですけどね…、



………まぁ、これも購入の決め手の一つでした。(笑)


















↓↓














↓↓↓




































はい、










まさかの黄色でございますwwwwww。

白や黒はイメージ出来ていました(現にみん友さんも乗ってられているので)が、黄色は…目立ちますwwwwww。

今年の2月に登場した新色で、N-ONEの黄色とは少し色味が違いますが綺麗な色です。\(^o^)/




一通り店員さんから説明を受け、ひとまず自宅に向けて(((((((((((っ・ω・)っブーン

自宅まで乗った感想、
・加速がアクシストリートよりもスムーズで早い!
・10インチ→14インチや、シートの腰の部分がバックレストになっていて乗り心地大幅に向上。
・帰宅時の瞬間燃費が45㎞/L!!!

とにかくスゲーなことだらけでした。(^_^;)

無事自宅に帰宅して、ちょっと撮影。(笑)



メーターはシンプルで、中央にデジタル表記でオド・トリップ・瞬間燃費・時計は常時出ているのはありがたいです。(^^)/


シート下の容量もアクシスよりも大きく、シートが途中で維持してくれる機能付き。(^^)/


灯火類はオールLED。\(^o^)/


足元付近。足は前にも投げ出せるスタイル。中央付近に給油口。


アイストスイッチ(オン・オフ)、ニンジャには無いハザードもあります。(笑)
他にも小物入れの中にアクセサリーソケットもあります。


目立つ。(笑)
カスタムも行って行く予定で、色々考えながらやっていこうかと思います。(^_^)
今回のスクーターは通勤にも使う予定なので、アクシスよりも距離は伸び、N-ONEの過走行も落ち着くと思います。( ̄▽ ̄;)

どのくらい乗るかわかりませんが、PCXオーナーの皆さんよろしくお願いします。_(._.)_

以上。(^^)/後で愛車紹介も記載します。
Posted at 2017/03/29 20:05:08 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!
皆さんこん〇〇は~。(^^)/
前回の車楽まつりin関西のブログやフォトギャラリーで沢山のコメントやイイねありがとうございました。_(._.)_


おかげさまで自身二度目のみんなのイイね!に上がりました。(笑)

さて、昨日・今日はお休みで、サブ登録のニンジャのメンテナンスをしていました。(^^)/




オイル関連の交換と、




チェーンのクリーニング・注油をしていました。(^_^)
いずれも1年ぶりの整備になります。( ̄▽ ̄;)
あと、ブレーキ関連の整備が残っていて、こちらも後日済ませてシーズンインしようと思っています。(^_^;)
今年はニンジャの整備関連に費用がかかる年になりそうです。(^_^;)
あ、あと…ヘルメットやライジャケも買いなおさんと…(◎-◎;)


今シーズンはここからどれだけあちこち走るか、楽しみです。(笑)

ニンジャの整備を済ませ、夕方前にバイク屋へ行く用事があり、サブのサブ(笑)のスクーターで行くことに。(^^)/



さて…ここからブログのタイトルである「出会いと別れ」の内容に触れていきたいと思います。(´・ω・`)
スクーターで行ったのは、昨年リコール?サービスキャンペーン??の対象にあたり、処置の打ち合わせともう一つ別件の相談で行きました。(^^)


メインは上記の処置の打ち合わせ…でしたが、いつの間にか、もう一つの件がメインになっていました。(笑)
もう一つの件…実は今乗っているスクーター乗り換えを考えていて、下取り査定と、次期ニューバイクの相談もかねて来ていました。(^_^)
ここの店長さんとは、今のスクーター購入時や購入以降もちょくちょくお話して、今回の件も相談に乗ってくれることになりました。(^^)/
まずは、現状のスクーターの下取り価格…結果的に乗り換える前提で値段頑張って!と伝え、〇〇万円で下取り金額出してもらいました。(^_^)ホントにありがとうございます。_(._.)_
で…次期ニューバイクの見積りへ、(^^)/
追い金〇〇万円でしたが、納得できる金額でした。(笑)


とりあえずこの日は見積りだけもらい帰宅。(^^)/
帰宅後、購入予定車種について色々調べ…翌日の夕方、


乗り換えを決め、お金の準備とリヤボックスだけ外し(それ以外はそのままで売却)


再びバイク屋さんに行き、乗り換えの手続き一式済ませてきました。\(^o^)/
希望色車を他店から取り寄せのため、実際の色は見れていませんが、楽しみです。(笑)


一年半の付き合いでしたが、スクーターの利便性が大変よく分かって、色々役立ちました。(^^)/

次期ニューバイクですが…同じクラスのスクーター…と言っておきます。(笑)質感や装備は大幅に向上しています。(笑)
多分、感ずいた方もいてるかと思いますが…納車日までのお楽しみと言うことで。(笑)

予定では次の休みの日に納車予定です。(^^)/
納車が無事完了したら後編記載していきたいと思っています。(^^)

以上。_(._.)_あぁ~楽しみです。(笑)


Posted at 2017/03/23 20:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!


皆さんこん〇〇は~。\(^o^)/
花粉が飛びはじめて鼻が少しムズムズしだしているなやっくです。(^_^;)

3/12は待ちわびていた…↓↓↓


車楽まつりin関西に参加してきました!(^^)/
車楽のオフ・まつり参加は今回で4回目になります。(^.^)


まつり当日。
今回は自宅から出発…ではなく、前日夜からみん友さんの自宅にお邪魔し、一緒に会場に向かうことにしました。(^^)/
途中亀山方面からエスロクの集団にも遭遇しました。(^^)/やっぱりエスロクカッコいいなぁ…(´・ω・`)


下道・高速を利用し(((((((((((っ・ω・)っブーンと走ること二時間、


まつり会場の六甲山牧場に到着。\(^o^)/
今回はまつりのお手伝いも兼ねての参加で、到着時には既に数台停まっていました。(^_^;)



こんなカッコで駐車場所の案内をお手伝いしました。(^.^)
誘導の際ご不便おかけした所もあり、すいませんでした。(^_^;)











台数も結構集まって来た頃に…


N-oneおやじさんキター!!\(^o^)/
当日は厳しいかも…と聞いていて、短時間でしたがお会いできて良かったです。(^.^)
誘導の方も少し落ち着き、受付を見てみると何やら列が、


近づくと、

神様の額縁入り写真が。(笑)
この写真が後で凄いことになるとは今は誰も思っていませんでした。(爆)


10:00ちょっとになり、幹事役のれおんさんからご挨拶や、まつり会場の説明がありました。(^^)/

れおんさんの挨拶の次はリーダーのひろし。さんからご挨拶。(^^)/
この後、自己紹介に移ります。
自己紹介写真も撮影していますが、ブログでは割愛させていただき、後で編集したのち記載する予定です。_(._.)_

自己紹介が終わり、集合写真を撮ることに。(^^)/


1枚目。なやっくのセルフタイマーがずれ、れおんさんがカメラに向かって走っている図。(笑)


2枚。

3枚目。海苔ぃぃぃさ~ん。(笑)
集合写真のあとはじゃんけん大会までフリータイム。(^^)/


参加費に牧場の入場料も含んでいるので園内に。(°▽°)






牛やヤギ、ポニー等色々な動物が身近にいました。(^^)


しばらく回っているとじゃんけん大会の時間になりました。(^_^)
じゃんけん大会を始める前ですが、


N-oneおやじさんとココさんの結婚祝いと、




野良さんのannさんの結婚式がありました。(°▽°)


アイアンマン入刀…ではなく(笑)


ケーキ入刀。(^^)/




お幸せに~。\(^o^)/


いよいよじゃんけん大会がスタート!!
一つ目の景品?は、


まさかの神様の額縁入りの写真。(笑)
で、この写真をゲットしたのが…


あやなんさんでした。(笑)
この額縁入り写真を手にいれてからの展開が凄かった!(笑)


じゃんけん大会が、

進んでいくうちに、

ある物を持った特定の方が、

異常な位、勝率が高いことに気がつきました。(°▽°)
共通したのが…


神様の額縁入り写真を持っている方々でした。(笑)
ホントに異常な位、勝率が高く、少し取り上げするぐらい凄い効果がありました。(笑)
じゃんけん大会の後は会場が閉館になるまでそれぞれ集まって撮影したり、駄弁っていたりしました。(^^)/


なやっくも閉まる直前まで会場にいて、帰路に着きました。(^^)/
参加された方々、お疲れ様でした。_(._.)_また何処かでお会いできるのを楽しみにしています。\(^o^)/

最後にまつり中の写真をあげて終わりにしたいと思います。










定番の撮る人を撮る。(笑)


名刺?交換。(^^)/


パンダ教へ入信?(笑)


入信成功。(笑)






この白茶色のモンハンのコスプレの方はモデルさん?


(^_^)


ピッコ〇大魔王?コスプレスゲェ…。

ひろし。さんに呼ばれ、


撮影。(笑)


大那さんがメイク!?


やっこどんさんはデカール施工中。(^^)/


バットマ…あれ?一回り小さい気が…(笑)





とある方のレカロシート。補修の後は…分かりません!(笑)


洗車ペーパーについての駄弁り。(笑)


再びひろし。さん(笑)
まだまだ写真はあるのですがこの辺で…。(^_^;)
次回は九州で開催なので、九州も参加できるよう調整していきたいと思います。(^^)/
あくまでも予定ですが、関西まつりの次に参加を予定しているオフ会は↓

鈴おふです!(^^)/
まずは休みを確保せねば…( ̄▽ ̄;)参加される方はよろしくお願いします。_(._.)_


最後まで見ていただきありがとうございました。_(._.)_

では。(^^)/







Posted at 2017/03/14 12:21:30 | コメント(25) | トラックバック(0)
プロフィール
「@根津見男 さん、ありがとうございます。_(._.)_
先ほど無事広島から帰宅しました。(^^)/
またブログも書いていきますので良かったら見てください。(^_^)」
何シテル?   04/27 21:23
なやっくといいます。よろしくお願いします。_(._.)_ メインは四輪、二輪車はサブ…という感じでやっています。(^_^;) ハイドラもやっています!(^^)/...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
イベント:NBOX club 西日本オフ with SYARAKU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 07:46:37
下見オフと~♪本番に向けて~(´V`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 10:48:00
イベント:N SERIES+S660 offline meeting 2017 鈴おふ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 23:58:18
お友達
できるだけ交流(リアル交流含む)できる方々とお友達になれたら嬉しいです!\(^o^)/
オフ会・イベント等々でお話できた方、個人的に気になる方はこちらからお誘いする場合があります。(^^)/
業者さんは、イベント会場でお話できた所のみ受付けます。_(._.)_
218 人のお友達がいます
Mr.QooMr.Qoo * Mayu_chanMayu_chan *
rose-000rose-000 * kei_kei_ *
ぱぴ@神戸ぱぴ@神戸 * Johnny♪Johnny♪ *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ぐでたま号 (ホンダ N-ONE)
N-ONEに乗っています。 自分名義の車では初めての車になります。( ^∀^) のんび ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
現在の相棒です。(^^)/ アクシストリート購入以降、ツーリングオンリーになっています。 ...
ホンダ PCX ぐでたま2号 (ホンダ PCX)
アクシストリートからPCX(JF56型)に乗り換えました。(^^)/ 全般的に大幅に色々 ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
休日の近場の足や、車が無いときに活躍してくれています。\(^o^)/ N-oneの走行ペ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.