ヒサ@天窓のブログ一覧

2018年01月03日 イイね!

初詣

初詣初詣オフが無いと、なかなか自分からは行こうと思わないので初詣に行く友人についていくことにしました
道路は混雑が予想されるので、青春18キップを使ってJRで横浜へ
熱海で高崎行きに乗り換えてグリーン車に乗車
横浜から横浜線に乗り換えて菊名まで行って下車
東急東横線を1区間歩いて師岡熊野神社へ
参拝してからおみくじを引いたら中吉でした
失せ物が出てこない以外はまあまあな感じで書いてありました

参拝を終えたので、横須賀に海軍カレーを食べに行きました
大倉山駅から東急東横線で横浜まで行って京急本線に乗り換え
快特が来たのでわりと早く横須賀中央駅に着きました
駅からちょっと行ったとこにある、横須賀海軍カレー本舗に行ったら正月休みで休業中
そこの2階が有名な海軍カレーのお店だったらしいけど残念
その隣がココ壱だったので、結局ココ壱でご当地メニューの海軍カレーセットを食べました

せっかくなので、ちょっと歩いて戦艦みかさを見に行きました
とくに下調べもなかったので、思いつきでの行動に
猿島に行ってみたかったけど、強風で運行していなかったので行けず

海沿いを強風の中、歩いてJR横須賀駅へ
帰る方向のグリーン付が来ないので、一旦久里浜へ
しばらくしたら千葉行きの11両編成が来たので、グリーン車に乗って乗り換え駅の大船へ
大船で乗り換えた快速アクティー熱海行きは事故とかの影響で20分遅れという事もあってグリーン車両も乗客が多く、しばらくはデッキで立ち乗り
何駅か過ぎたところで席が空いてようやく座れて一安心
熱海で乗り換えついでに外に出て商店街を散策
お土産買って、普通列車に乗って帰ってきました

横須賀まで行ったから18キップの元は取れたかな(笑)
Posted at 2018/01/03 22:59:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年01月25日 05:21 - 22:04、
586.69 Km 15 時間 7 分、
25ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ113個を獲得、テリトリーポイント1100pt.を獲得」
タフトに乗っています。 パーツの取付や簡単なメンテナンスは自分でやっています。 車も小さく洗いやすくなったことだし、嫌いな洗車もなるべくやっていこうと思っ...

<< 2018/1 >>

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ディーラーで購入 オプションは純正ナビとフロアマットをつけました 半導体不足で納車時期不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
たまたまgoo-net見てたら、県内の中古車屋で見つけました 見に行ってそのまま買ってし ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
【ラッピングを覚えた車】 走行距離少ない中古車が出てきて見に行ったら、そのまま契約となり ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
【4WDの楽しさを知った車】 2ヶ月待ってようやく納車されました Gグレードの4WDター ...