昨年12月末に一回目の車検を通してDの工場長の電圧下がって来ていますよと言われ、
「この後どうしようかなぁ~」
と思っている間に10万キロが目の前に迫ってきました。
リーフスパイのデータではHx値の数値は確実に低下しています。
SOH値は99.25%と見た目は良いですが実際は95~94%台に下がる事も珍しくありません。
たまに新型の試乗車を借りる事が有るのですが、100%充電後のメーターパネルの走行可能距離(320~330km)を見ると「・・・。」
冬場だから外気温-7~-10℃の早朝3時の出勤でヒーターエアコンを使用しても表示される走行可能距離(270~280km)を見ると更に「・・・。」
通勤経路には確かに充電スポットは増えましたがEV&PHEV乗りも増えています。
国内に居る限り大容量のバッテリーのレトロフィットは期待できないので今年は決断をしなければならない年です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/04/08 07:48:22