• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月20日

日産 ノート e-POWER♪

皆様、こん○○は~♪(* ̄ー ̄)

先週の土曜日に雹害の修理から我がエクスが戻って参りました~♪(* ̄ー ̄)

今週末は洗車してやろうと思っております~♪
さて、愛車が修理中に代車を出して頂いたのですが、その代車が表題のNOTE e-POWERでした~♪

"電気自動車の全く新しいカタチ"とやらを体感すべく色々と乗り回してきましたのでその感想を書きたいと思います~♪

まずは外観ですが………
個人的には好きな方ですね~。Vグリルもエクストレイルより収まりが良いように思えますw
テールランプも今までの中でも一番好きですね~。

お次は内装です。
内装は……やはり少しチープですな。。。
まあこのクラスでしたら致し方無いのでしょうが。。。( ̄▽ ̄;)
でもね……私ずっと思ってたんですが、このクラスでも内装に高級感を出した設定があっても良いと思うんですけどね~。
やはり、自分が居る空間ですから……そこにお金をかける人いると思うんですけどね~。

メーターはこんな感じです。
最初見た時、タコメーターが無いのでめっちゃ違和感を感じたんですが……

あっ。。。電気自動車だったんだ。。。( ̄▽ ̄;)
すっかり忘れてましたw

そうそう。この車、他の車とはちょっと変わった部分があります。
それはシフトレバーですね~。

丸いレバーがあり、右に傾けるとN、右に傾けた後そのまま上方向に倒すとR、下方向に倒すとDとなります。
Pに入れるにはレバーの上のPマークのボタンを押すだけというねw

さて、それでは走ってみたインプレを……

まず感じたのは、当たり前なんですが静かですw
発電用のエンジンが掛かっても静かでした。流石は電気自動車といったところですか。
そして、この車の特徴でもあると思いますが、普通に運転していれば殆んどブレーキを使わなくて済みます。
回生ブレーキが半端なく利きますので、そのままに何も操作しないと停止してしまうんです。めっちゃ楽ですw
アクセルで加減すれば普通に停まります。
直ぐに慣れました。
アクセルを開けた時の加速はかなり良かったです!前にリーフも乗りましたが、リーフは100km以降の延びがあまり宜しく無かったのに対して、NOTEは100km以上でもスムーズに延びていってくれます。
レスポンスはリーフより間違いなく上ですね~。
あっ、新型リーフは乗ってないので分かりませんけどね。。。
そして、走行モードが3つあります。
ECOモード、通常モード、Sモード(スポーツモード?!)の3つです。

切り換えるには上の写真の赤マル印のボタンを押して変更します。
普段はECOモードで走っていましたが、このモードだと回生ブレーキがきっちり利いて上記で書いたように停まります常モードやSモードだと回生ブレーキが弱くなりブレーキを使う必要があります。

足回りは、思ったより固めに感じましたが、やはり純正だな……という感じ。

お次は……大きい声では言えないテスト。。。( ̄▽ ̄;)
どのくらいスピードが出るのか………ですが、ただ空きの高速でちょっとだけアクセルを開けてみたのですが………(; ̄ー ̄A
155km以上は出ませんでした。
どのモードでもです。
まあ、あまり出す事は………いや……出してはいけないのですが……ちょっと物足りなさを感じました(; ̄ー ̄A
ざっとこんな感じでしょうか。

最後に総括ですが、市街地を走るにはかなり楽でキビキビ走る良い車だと思います~♪
小回りもきくしレスポンスも良いのでストレスを感じる事は殆んど無いでしょう。
高速でも安定性はかなりありバランスよく仕上がっていると思いました。100km~の加速もスムーズにしてくれるので追い越しも楽に出来ました。
足回りも適度に固く、ロールも少なく乗り心地も悪くないので遠出しても疲れにくいのかなぁ~と思いました。
ただ……私のハートを鷲掴みにするまでのモノは無かったかなww
まあ、これは好みの問題ですからね~。良い車なのは間違いないですからね~♪(* ̄ー ̄)

皆さんも機会があったら是非乗ってみて下さいませ~♪


ブログ一覧
Posted at 2017/09/20 09:59:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年9月20日 10:51
こんにちは(^o^)

退院おめでとうございます☆&e-powerの詳細なインプレありがとうございますm(__)m

既にノートe-power NISMOにハートをがっちり鷲掴みにされているオレですが、やっぱり内装はねぇ…( ̄▽ ̄;)多分元が悪いので、カスタムにも限界があるかと思われますが、何とかカバーできないかなぁ…(笑)

それと、メーターパネルはめちゃめちゃ違和感がありましたね( ̄▽ ̄;)エクスは2眼式&センターディスプレイですが、ノートはセンターメーター&両サイドにディスプレイなので、どこを見ていいのかわからなくなります(笑)まぁこれも慣れの問題でしょうけど…(^_^;)

もし来年新型のジュークe-power でも出てきたら…ん~超迷うかもですね~☆
コメントへの返答
2017年9月20日 12:36
まこさん
こんにちは~♪(* ̄ー ̄)
有難うございます~♪
入院していた2週間、ガッツリ乗ってみました~。
これにプロバイロットが付いているんですよね?!ここ最近のNOTEには!
楽ですよ~。絶対に(笑)
NOTE e-POWER NISMOには乗ってないので、どういう味付けになっているのか……興味はありますね~♪(* ̄ー ̄)
今度Dに行って乗らせて貰おうかな~(笑)
2017年9月20日 19:31
こんばんは!
社用車をこれにした張本人です。
ラクなのはバッテリーのおかげで張り付き感のある足。
なれるとまだ初速にどーんが欲しい加速!
でも十分首都高ではカモれます^ ^

ブレーキ不要のワンペダルはブレーキランプはつかないです^ ^
自分は停車中もブレーキ踏みませんが、坂だと下っていくそうです。
ちなみにプロパイロット車はインテリジェントパーキングブレーキのため、ブレーキランプつきながら停車して、坂でも下りません。

因みに内装はダサいし、灰皿使うのにカップ型はセンターの奥にあるため灰だらけになるし。

あとプロパイロットではないんですよ!
線をはみ出さないように若干踏ん張る機能とICC、インテリジェントクルコンなだけです!
プロパイロット付けたら高額になりますしね!

っていうか、全ての機能にインテリジェントホニャララは名前が長くなるのでやめて欲しい、は仕事上の問題ですね〜😢
コメントへの返答
2017年9月20日 23:07
gen_さん
こんばんは~♪(* ̄ー ̄)
そういえば、gen_さんの会社の社用車でしたね~。回生ブレーキの時はブレーキランプ点灯しないんですか?!
それは危ないですね。。。( ̄▽ ̄;)
私ずっとそれで停まってましたよ。。。
乗っていたら分からないですからね。。。(; ̄ー ̄A
回生ブレーキで停止した時は、下り坂とかでも動いたりしなかったですよ~。

ブレーキ踏んだ時は普通AT車と同じでしたけど。
プロバイロットを是非とも体験してみたいんですけど…なかなか機会がないですね~。
2017年9月20日 23:22
w.a.t.t.さん こんばんは〰(*≧∀≦*)
お車が漸く退院されたんですね〰(^^)おめでとうございます〰(^^)v
私は以前ディーラーでノートe-powerの試乗を勧められたんですが、そのときはあまり時間がなかったため「今度時間があるときにお願いします〰<(_ _*)>」って言ってから既に5ヵ月になります〰(*_*)
近所の知り合いの方も乗ってらっしゃるんですが、とにかく出だしが良い!って言ってました〰(^^)
高速道路での巡航時はあまり燃費が伸びないとも言ってましたけど、それでもリッター20Kmはいってるみたいです〰(^^)
今回w.a.t.t.さんはサーキット場⁉で最高速の検証をされたようですが、そこまで出ると充分ですね〰(^^)v
私のカミさんのはE12ノートの初期型のスーパーチャージャーなんですが、足回りもタイヤも全くもってノーマルですのでサーキット場(笑)で130km/h位まで出すと結構ふわついてきてそれ以上出すのはなかなか勇気が要りますね〰(@_@)
確かに内装はチープですが、逆にやろうと思えば内装カスタムのやりがいがあるかもしれませんね〰(^^ゞ
これから車がドンドン進化してくるのが楽しみですね〰(^^)v
それではまた宜しくお願い致します〰
o(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2017年9月21日 8:51
あんのさん
おはようございます~♪(* ̄ー ̄)
有難うございます~♪漸く退院してきました~♪
スーチャー付きノートですか~。それも面白そうですね~♪
内装は……中堅クラス以上の車を買わないと厳しいですよね。。。その辺を充実させたモデルも出せばいいのにと思いましたよ(笑)




プロフィール

「@gen_さん おはようございます~♪(* ̄ー ̄)
有難うございます~♪お一人様確保❤️」
何シテル?   05/23 09:18
w.a.t.t.です。久々の車購入で興奮しておりますw 2015年7月11日(土)、遂に納車されました~(^O^) 少しづつ出来る範囲でイジっていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

来たぁ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 08:39:17
ああああ😅盗難 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/10 08:32:52
盗難されたランエボ7 見つかりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 09:12:32

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
20X HYBRID 4WD エマージェンシーブレーキパッケージです。 OP関係は以下の ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
自分で初めて買った車です。 沢山の思い出が詰まった車です。 すごく楽しい車でした~♪ 5 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
ロードスターを手放した後お世話になった家の車です。 SOHCでしたがRB系エンジンだけあ ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
社用車です。こいつにほぼ毎日乗って仕事してます。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation