• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月18日

初×2!

初×2! 今晩は~~ブルブル。
とうとう冬がやってきた~~という感じですね。

そして、広島市北部では、


初雪が降りました!!

写真はアコゴンのボンネットにつもった雪・・・
だったのですが、写真撮ってるうちに溶けてしまいました(笑。







もちろん積もるようなことはありませんが、帰宅する時の気温は

3℃!








今晩は、こやつを先に布団に送り込んじゃお~~と(笑。






そして、タイトルのもう一つの「初」は







ジャジャ~~ん!!





ついに来ました!一枚板!
スノーボードです!











BURTON A55


元オーナーによると10年くらい前のモデルらしいのです。
スキーならば、コスメ見れば大体いつごろのどのくらいのモデルかはわかるのですが、ボードはさっぱりわかりません(笑。







トップ?テール?よくわかりませんが、削れた部分からはカーボンシートのようなものが見えます。
初級者モデルではないようなので、はたして乗れるのか!?







カエルマークです(笑。



さあ、後はビンディングとブーツ。
ビンディングはなんとなく当てもあるのですが、さすがにブーツは合うもの買うか思案中です。






も、も、もちろん、一人で行くわけにはいきません。

でこれが相方の・・・





オールBURTONの新品です。

悔しいのでちっこい写真にしました。へへへ




明日は全国でさらに冷えそうですね!
週末には気温も上がるようなので、とりあえずタイヤも大丈夫そうですが、MINIは今週の休みには交換しよう。

でも、アコゴンの新スタッドレスは、すでに注文済みなんですが、入荷の連絡がこない・・・。
ブログ一覧 | 雪遊び | 趣味
Posted at 2008/11/18 23:14:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

この記事へのコメント

2008年11月18日 23:35
冬支度着々と進んでますね。
つうか、そちらは初冠雪なんですね。
こちらは暖かいですよ。MINIQLOは風邪ひいてますが…。(笑)

カエルフェチのMINIQLOにはたまらないマークです。
コメントへの返答
2008年11月19日 18:51
今晩は!
冬の遊び支度(笑)は、着々ですよ~~!

実はこのブログ書いた時は、車の上なんかにホントに少し雪の粒が乗ってる位だったのですが・・・
今朝起きたら、庭が真っ白でした!
風邪はいけませんね(涙。週後半には暖かくなるようなので治るといいですね。

カエルはかわいいですよね!このイラストは、体の横の模様を見るとアカメアマガエルっぽいですが、その他の部分が少し違うような・・・何ガエルなんでしょね(笑。
2008年11月19日 0:04
おいらもそろそろチューンナップ出さないと…

ってか、姫の板見に行かないと…( ̄ω ̄;)
コメントへの返答
2008年11月19日 18:53
今晩は!
ZOOminiはチューンアップ自前です。よって、UPなのかDOWNなのかびみょう~~(笑
出すと高いので(;_;)。

娘さんの板、短くて可愛いでしょうね!
2008年11月19日 0:16
今日は寒かったですね~(^^;
BURTONいいですね!
自分は無名の板です(笑)
今週末にオープンするけど人多いかな~
コメントへの返答
2008年11月19日 18:54
今晩は!
今日も寒かったです!
うちは、朝起きると庭が真っ白でびっくりでした!
KIKU@R56さんのところは、どうでしたか?

板は、いただきものです。すべて中古で揃えようと目論んでますが、さすがにブーツは合わないと大変なので、買おうかと思ってます。
今週末はあちこちでオープンしますね!早速行かれますか!
空いてるといいですね!
2008年11月19日 0:32
こんばんは。

なんと雪が降ったんですね。山口市内は降ってませんが、山沿いでは少し降ったようなニュースをやってました。

明日はもっと寒くなるんですよね。嫌だなぁ。寒い石川県へ主張なんです。

おっと、ボード購入おめでとうございま~す!いいですね。これからが楽しみですね!怪我されませんように!
コメントへの返答
2008年11月19日 18:56
今晩は!
今日の朝は、ホントに積もっていてびっくりでした!
もう石川へ出発されてるんでしょうね。
あちらは、相当寒そうですね。雪が多いとお仕事にも影響が出るのではないですか?

実は、写真の板は、いただき物です。スノースポーツのやり始めは道具もかなり傷むので、人のお下がりぐらいがちょうどいいというのが私のポリシーですが・・・相方はお構いなしに新品買ってますが(爆。
ありがとうございます。ケガしないように楽しみますよ~~。
2008年11月19日 9:06
もう雪ですか!!早っ!!

私も長年スキーオンリーで今年こそはスノボもやろうと
毎年思うのですが、思うだけで終わってますww
コメントへの返答
2008年11月19日 18:57
今晩は!
今朝はホントに積もってました!
例年より早いような感じがします。

ZOOminiも同じくスキー党でしたが、ついに最初の一歩を踏み出す事ができそうです
Cicadaさんもぜひ!
2008年11月19日 9:43
そろそろ今シーズンもはじまりますね。
ボードも楽しいので堪能しちゃって下さい♪

今年はブーツを新調しようと思ってましたが
狙ったいたブーツはすでに完売してしまったそうです…。
コメントへの返答
2008年11月19日 18:58
今晩は!
ついに突入です!
こちらは今週末にオープンのところが何箇所かあるので、この雪はいい感じですね!ZOOminiの職場では一日中チラついてました。

ブーツは残念ですね(涙。
最近、スキーマテリアルはどのメーカーも在庫を残さない量の生産にとどめているようで、人気の物はアという間に完売ですね。私は買うときは6月ぐらいに注文してますよ~。
2008年11月19日 12:55
こんにちは。雪雪が降ったんですね。今朝、家を出るとき3.5度でした。寒かったけどシートヒーターだけで我慢しました(笑)風邪ひかないように気を付けてくださいね。
コメントへの返答
2008年11月19日 19:00
晩は!
今朝は、庭や屋根が真っ白でびっくりでした。
その後も、今日の広島市北部は一日雪がちらついてました(寒。
MINIのシートヒーターはすぐに温まって、ほんと気持ちがいいですよね~~(*^_^*)
でも、私はアコードワゴンで出勤なので、シートは冷たいままです~~~(笑。
2008年11月19日 21:49
一気に寒くなりましたよね。
スノボは1回だけしたことありますが、今したら間違いなく骨折ですね・・・。
コメントへの返答
2008年11月20日 10:41
今朝は、初氷の広島市北部でしたよ~!

北部九州も早い初雪ってニュース流れてましたね!

骨折は怖いですが、無理しなければ大丈夫だと思いますよ。ま~、スキーで靱帯断裂→5ヶ月休職と言う前科のある私なので、大きなことは言えませんが(爆

2008年11月19日 22:30
いいですね,ボード(*^_^*)
ここ2シーズン行ってないなあ,行きたいなあ,今年は!!
AWならキャリアが無くても積めますが,miniならキャリアですね。それも似合ってカッコイイのがminiのすばらしさかも(^_^)ニコニコ
コメントへの返答
2008年11月20日 10:46
全国的に早い雪の便りが続いてますね!いいシーズンになるかな!?
今年はいけるといいですね!

ボードだとアコゴンはまさにキャリア要らずですね!
おっしゃる通り!小さなMINIに色々載せてくのは、おしゃれなんですが、車の中で着替えや食事済ます派のZOOminiには・・・。

プロフィール

初めての外車「BMW MINI」を購入し、改めて人間の作る“物”の楽しさにはまりました。ブログなどにも挑戦してみようと思います。どうぞ宜しくお願いします。写真は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
250XLです。 オプションはカーウイングスナビのみ。 2009年11月に我が家へやって ...
その他 その他 その他 その他
今迄で一番長く乗ってるバイクです。 もう3回車検受けてます。 ほんの少しですが、カスタ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
たくさん荷物が載る車は、1台は必要ですね。我が家では、遊びに、イヌを乗せて活躍してますが ...
ミニ MINI ミニ MINI
初めての外車、NEWMINI発表以来気になっていた車、ついに手に入れました。これからブロ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation