車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
まさに駆け込み購入!真夏の5月
もうすぐ梅雨なのに
夏先取りかい!


こんばんわ、あしーもです。




今日は時間があったので
先日発売になったヤマハのバイクを跨ぎに行こうと
近所のオートバイ販売店に行ったら

まだ入荷していないとのこと。。。。。。

ま。仕方ないか。

っと、外を見るとWR250Rの新車ナンバー付きが2台
そして店内には「生産終了モデル」の札。

「現状、どうなんですか?」

と、店員に聞いて見ると

「はい。メーカー完売です。オーダー終了なんですよ。」

なんと!生産終了のアナウンスと同時に問い合わせと購入が続出!

既に本店では30台押さえたらしいのですが
既に全て売約済みとのこと。

う〜ん。。。。生産終了のアナウンスは凄いな。。。


各メーカーの生産終了モデルの現状はわかりませんが
WR250Rに関しては異常とのこと。


バイク屋も嬉しいのと寂しいとの半々な気持ちらしいです。



中古市場が荒れそうだなぁ。。。。。。





次は何乗るかな(嘘
Posted at 2017/05/27 22:41:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
日曜日のルーティン夏っすね!
溶けてしまいます。
あ、足が無いわ!(嘘


こんばんは、あしーもです。




日曜日の朝は
ここでのモーニングコーヒーが
最近のお気に入り。


色々と森の中で話をすると
なんか自分の抱えてた事や
友人の抱えてた事が
綺麗な川に流す事で
なんか気持ちの良い日曜日の朝になる感じ。

やっぱり自然の力は凄いですね。

そして早々下山して洗車。



また明日から
企業戦士に戻って
いろんな事を抱えて
また日曜日に川に流してくるかな♪






抱えてる事を
川に流して








川が汚れていくのが




心苦しい。。。



Posted at 2017/05/21 21:49:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
散歩でも備えてなくちゃね。昨日の雨から
一気に晴天!
絶対体壊すね!
んじゃ、明日は休むか♪(嘘

どーもどーも、あしーもです。





今日は天気が良かったので
朝からいつものところへ散歩♪

今日は一人なので、ペースアップして走行。
やっぱりタイヤが良いとコントロールし易い♪
そして終点に到着。


今日は緑が綺麗ですなぁ。
一服して、そろそろ下山するか(早っ!)

そして以前より気になっていた
山の売店でコーヒーと一服。
毎日山に登る店主のおばあちゃんと暫し火を囲んで談笑

最近のハイカーのレベルの低さ。
無茶な登山

最近のオフ乗りと全く同じ内容。

行動願望が強いが為に
基本を忘れて挑んでしまう。
結局は悪い方向に向いてしまう。

登山にしろ何にしろ
その人のセンス次第なんですよね。
努力をしてあるレベルまでは誰でも上がれますが
その先は個々のセンスなんですよね。

そんな自分はどんなセンスなんやら?

帰りに竜神の水で清めてから下山。

そして帰宅して洗車で終了♪

しかし充実した半日でしたね。





もう一度朝になってくれ!(爆)
Posted at 2017/05/14 17:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
馬鹿と煙は高いとこが大好き❤️GWの余韻を引きずっての業務。
次の連休を既に待っている自分。
早く年末来ないかな(嘘)

こんばんわ、あしーもです。





遅ればせながらGW最終日ネタ。

隣の町にある、未開の林道を探索。
ただ、自分はこー見えても大人なので(へ?)

未開のところは調査をしてから進入します。

目的の場所まで来て

近所の農家の人がいたので聞き込み。

あ「こんにちわ!すみません、馬鹿みたいな事をお聞きしたいのですが。。。」

農「はいはい?どうしましたか?」

あ「あそこの鉄塔。あそこまでバイクで行っても大丈夫ですか?」

農「え?あそこ?そのオートバイで?」

あ「はい。どうでしょうか?」

農「・・・ 実はよ。そこの奥に道があって、そこから鉄塔まで行けるよ。獣避けがあるから、それを戻しておけば大丈夫ダァ。」

あ「本当ですか!」

農「あっちにも入り口があるからそっちも獣避けを戻しておけば入って良いよ。」

あ「助かります!やっぱり無断では心苦しくて。」

農「以前にオートバイで来た輩がいてよ。勝手に入ろうとしてんから、追い返してやったよ!」

あ「そうなんですか!?じゃ。じゃあ自分もマズイでしょ?」

農「いやいや。話しかけて来たのは兄さんが初めてだよ(笑)やっぱりさ、自分ちの裏山を勝手に走られるとさ、嫌なもんだよ。」

あ「自分ちの庭に勝手に入って荒らしてくモンですもんね。」

農「ちゃんとさ話してくれれば、こっちも人間なんだからさぁ。」

あ「なるべく荒らさぬように遊びますね。」

農「バイクの音で獣を払ってやってくれよ(笑)」

あ「はい!あとはこの先の注意点は?」

農「あっちは廃道だから行き止まりだな。こっちは途中から階段ダァ。」

あ「行けるとこまで行ってみます。ありがとうございます!」

農「自分もそんなオートバイ乗ってたら同じことやってるよぅ」

あ「あははは そうですか♪」

農「男なんてみんな馬鹿だからやることは皆同じだよ(笑)」

あ「確かに(笑)では行って来ますね!」

農「はいはい(笑)気をつけてな」

あ「はーい!」

と、こんなやり取りから今回の調査が実現できました。

それでは出発!

まずは一つ目の入り口。

この中に2ルート存在します。
獣避けを開けて、バイクを入れたら獣避けを閉める。

そして空気圧を落として、いざ全開!!


って思ったら、廃道の林道に行ったら
本当に廃道で

これ以上は身の危険を感じたので
勇気ある撤退を余儀なくされました。
そして2本目の伐採林道。





180°の登りのターン。
それもかなりの傾斜。
この連続。テールスライドの連続で登り。
もちろんガードレール無し。
この緊張感と爽快感がたまらん!
そして、上にある舗装林道に出ました。

途中のピストン林道を走り

またスタート地点に戻り、問題の鉄塔ルートへ。




って、行き止まりじゃんか!

ん?そういえば途中で支線があったな?

しかし地面がいろんなところ掘り返されてるけどなんだろ?
ま。いっか(笑)
オフには関係ないか。

そして支線に突入。
全開で進んでいくと、話の通り階段が出現。

階段?

登れる登れる♪(爆)


一気に登っていたのですが
なにぶん初めての林道。
状況が全く分からないのがデフォ。

調子良く登っていたのですが
階段が途中からカーブし始め
傾斜角もキツくなって来た!
その一瞬、アクセルを戻してしまい失速。
リスタートしたいが、傾斜45°でカーブの階段。
「明日から仕事だし、一人だから今日はここまで♪」

そう。林道では諦めるのも良い判断だと自分は思っております。
無理して体と愛車を壊してもしょうがないですもんね。
そして渋々下山。


下山したら、気持ちの良い景色がお出迎え♪



これもアリですね(笑)

そして先ほどの農家の方の元へ。

あ「楽しかったです!」

農「行って来たのか(笑)階段あったろ?」

あ「はい!途中まで登ったんですが、今日は途中でやめておきました。」

農「あの階段を途中まで登ったの!?」

あ「鉄塔まであと50メートル以内だったんですが次回に持ち越します」

農「うんうん♪またおいで♪」

あ「ありがとうございます。でもなんか結構掘り返してありましたけど、人の出入りが多いんですか?」

農「あぁ。あれか。あれ全部
イノシシだよ。あいつらグイグイ掘り返すからよ」

あ「本当ですか!?(;´∀`) …」

農「でも兄さんの音で、少し警戒して逃げてるよ。ありがとな」

あ「今度は仲間も連れて来ます。でわ!」

農「気をつけてなぁ!」

そして下のコンビニで一服


いやぁ楽しかった♪

まずは楽しく走りたいなら、その近所の方々の
些細なコミュニケーションから始めると
山がもっと楽しくなりますよ♪


あとは愛車精神を忘れている輩は
愛車に裏切られますよww

林道で愛車を壊した事や
つまらぬ転び方を自慢する輩。

それはただの技術不足。
まずは基本の乗り方と荷重移動を勉強しましょうね♪
そして一服を終えて

この方の集まりに少し顔を出して
無事帰宅しました。



やっぱり帰宅した時の家族の笑顔が
一番ホッとしますね。



愛車を壊さず
怪我をしないで帰宅する事が一番大事ですよね。



ヘタこいて



嫁の鉄拳制裁を貰わないようにしなきゃ (怒 `Д´)≡⊃)`ν°)・;'.、
Posted at 2017/05/13 22:34:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
2人の浦島太郎。何故か今日は日曜な感じ。
多忙な毎日のお陰で
休みがわからなくなった(笑)

こんばんは、あしーもです。




今日は弟子が先日の林道に行きたいとの事なので
またまた早朝に同じ林道へ。
今日は空気圧を下げて走って
感覚の違いを感じましょうと
課題をつけて走行。
最終地点の川を渡ってコーヒーブレイク。

空気圧の違いで、こんなにグリップが違う事に感動していました♪
オフは空気圧でかなり変わるので
また面白いですね。

そして駄弁りながらコーヒーを飲んで
お互い用事があるので
早々下山。

そして自分は地元の河原へ。




先日、友人の不幸があった際に
うん10年振りに友と再会。
たまには走ろうよ?
って話したら
即車両ゲット(笑)
当時、お互いモトクロスをしていて
その世界からかなりのブランクを開けてしまったが
そこは歴史が長いので
体が覚えているんですな。

ただ、2人して愕然としたのは

河原のコースが変わってる!!!


そりゃお互い20年振りにこの場所に来たから
当たり前っていえば当たり前ですが(笑)
ただ、楽しかった2連や3連のジャンプや
テーブルトップすら無い。

まさに浦島太郎状態。



ま、走ってしまえば
なんの変化もないんですけどね(笑)




そして帰りのコンビニで懐かしい話に花が咲いて
あの時に戻った2人でした。




でも



帰りは2人して白い髭が生えてましたよ(嘘
Posted at 2017/05/04 22:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「明日は早朝散歩♪」
何シテル?   05/27 22:24
あしーもです。よろしくお願いします。 以前にみんカラをやっていましたが 諸事情により一回退会しています。 今回はバイクがメインになっていくんではないか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
使えない車載工具撤去&ステー撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 22:04:58
RC甲子園 ヒットマン 角度調整加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 22:03:28
七五三 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 07:10:41
お友達
突然のお誘いは✖️
人数確保のみの友達も✖️
メーカー・ショップのお誘いも✖️
少し絡んでからお友達になりましょう。

6 人のお友達がいます
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん coomens-associationcoomens-association
ライド☆ギグライド☆ギグ kpk_cookpk_coo
チェッチェッチェローチェッチェッチェロー α330α330
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ WR250R 青山さん (ヤマハ WR250R)
2015.2月にCB1300SFから買い替え。 レースを辞めてからオフに乗っていなかった ...
ダイハツ ミラココア ここみさん (ダイハツ ミラココア)
2013.8月に購入。 自分なりに色々と弄ってます(笑) あまりこれからは弄らずに メン ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
2016年の3月に納車。 家族も増えたし、嫁の車の限界点が見えたので 新規導入。 とにか ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.