走行距離338000km超
私の車はこの1台がメインで、元々セカンドカーはありません
通勤もプライベートも頼りにしています。
そして今月は車検。エンジンは快調ですが、ボンネットの塗装も広範囲に傷んできたし、各部の消耗を考えると今回が最後の車検にするのが潮時かと考えています。
【筑波山とカリーナED】
カリーナEDの魅力はセダンとしてスポーティーかつエレガントなデザイン。(分かる人には分かる志向かな)
セダンとしては狭いし、スポーティーだけどスポ車ではないし、なんか中途半端な車との評価もありますが、その考え方も間違いではないと思います。
しかし私がカリーナEDを好んで乗り続けている理由は、一般的なセダンよりもスポーティーで、スポ車より車内&トランクが広く、4ドアなので日頃の買い物など生活面で実用的。
あとは色々とライトチューンしているオンリーワンの車なのと、各種部品も劣化すればヤフオクその他を駆使してメンテに注ぎ込んできたので愛着がある。だから未だに乗り飽きないのだ(笑)
Posted at 2021/04/28 08:17:56 | |
トラックバック(0) | 日記