• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月23日

181223 久々に電装品を追加して。

181223 久々に電装品を追加して。 今日はクリスマスイブイブですが、皆さまいいクリスマスウィーク🎄迎えてますでしょうか?ぐりーーんですヽ(・∀・)


最近は仕事もアホみたいに忙しく、大好きな龍如くシリーズのジャッジアイズもプレイ🎮する時間が取れずヤキモキ😅
(今久々にPS4やりながらみんカラ徘徊w)







そんな中、思いがけない収入があったりして?鬱憤晴らし?にオーリスに散財💸してレーダー探知機を追加導入しました。




導入したのはセルスター2018年モデルのASSURA AR-W53GAをネット経由で購入。そしてOBDⅡはオーリス適合に乗っていたRO-117を購入して電源🔌取りました。




中々取り付ける時間も取れなかったので、昨日の仕事終わりに会社の駐車場でサクッとパネル外して設置完了ヽ(・∀・)







この辺がオーリスで置き型レーダー探知機導入してる方々でベスポジになりますね。OBDⅡのケーブルとか見やすさと考えると。

ネットで安く購入してもちゃんとデータは最新の状態で届いたのでバッチリ👌








そして、今日装着して初めてお出かけでしたが実は自分のオーリスには全くレーダー探知機が付いてないわけではないんです。


今まではダッシュボード周りをごちゃごちゃしたくないのもあってボイスタイプのユピテルのレーダー探知機 YUPITERU Super Cat MF50siをミラーのウラ側に取り付けして今でも現役で働いてます。

このレーダー探知機はヴォルツ→マツダスピードアテンザ→GJアテンザワゴン→NDロードスター→18オーリスと引き継いできてかれこれ7〜8年近く使っていてかなりお気に入りですが、すでに廃盤の逸品でもうユピテルからレーダー更新も2016年を最後に終わっちゃいました😅


ただ最近は可動式オービスが登場したりで、今後の新たなオービスにはもう対応が効かなくなったのもそろそろ新たなレーダー探知機を導入するきっかけでもあったりします。


そして、今日お出かけして思ったのがユピテルのではNシステム拾ってる所でセルスターは反応しなかったり💦ユピテルではこの先警察署の案内もしてくれたりするのに、セルスターはなかったり。でもセルスターは最近のオービスポイント、ゾーン30、飲酒、シートベルト検問と最近厳しいポイントには鋭く?反応したりするので、あえて?メーカー違いのレーダー探知機を併用して使うのはいいかもと実感する1日でした。

そして、久々に映画🎬を嫁さんとシュガーラッシュオンライン観たり、














互いにクリスマスプレゼント🎁買ったりで一応クリスマスらしいことしてます😅


(↑この時計ヴィレヴァンアウトレットで90%オフで買えましたw)


セルスターのレーダー探知機はモデルによって無線LANで更新できて、更新料無料なんで👍ですのでおススメですヽ(・∀・)


















ブログ一覧
Posted at 2018/12/23 21:13:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海へ延びるウッドデッキ
新兵衛さん

マークII
パパンダさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

"MASTERPIECE"林道走行 ...
FROGMAN_Gさん

最近のお気に入り
THE TALLさん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年12月23日 21:30
やっぱりここがベスポジですよね(笑)
私もダッシュボードはごちゃごちゃさせたくないのですが、もはや諦めました(笑)
コメントへの返答
2018年12月24日 0:08
この位置ぐらいが遠からず近からずですねヽ(・∀・)

ポールさんの室内はすごく一体感が出ててすごいです(*´Д`*)

プロフィール

「伊勢志摩スカイライン、朝熊山山頂なう」
何シテル?   05/03 09:06
ぐりーーんです。よろしくお願いしますm(._.)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

研修会2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 11:55:34
マツダ(純正) アンダースカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 22:28:18
αチューン リアスタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 06:17:36

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
きっかけは色々ありますが、決定打は毎日見てる中古車検索サイトのgooを観察していてたら興 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁の愛車(๑╹ω╹๑ )
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
家庭の事情で泣く泣くNDロードスターから乗り換えました。 奥さんの希望、自分の希望、今 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターを試乗するたんびに欲しいの我慢出来ずにディーゼル車からハイオク車へ逆戻りしま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation