• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月25日

ポルシェの役物に勝るもの無し



前回
高齢者の事故について
書きましたが、そんなそばから
97歳が...
自宅車庫入れで、いつも苦戦してて
ご近所の方が「運転止めた方がいい」
って思ってたって言ってましたね。

とはいえ
このじいさん一人を責めるのは
簡単ですが、買い物に行くにも
何するにもクルマ無いと不便な
地域で、医者にも行くでしょう。
でも1~2時間に1本しか無いバス
タクシー使えよったって
田舎の年寄りですからタクシー
なんて乗り慣れてないし
無理だろうな...

そんな地域
日本中にワンサカあるし
今後、より一層高齢化していく中で
社会的問題として取り組んで
行かなければならない問題ですね。

採算取れるハズないから、赤字前提の
社会保障レベルで、マイクロバスなり
ハイエースなりを定期巡回させるとか。
でないと、こういった事故は無くならない
と思います。それでもクルマ乗っちゃう
お年寄りも無くならないでしょうけど。

僕自身は、自分もしくは家族が危ないと
感じ始めたら、すっぱりクルマは降り
ようと思ってます。
つか、そもそもあんまクルマ乗らなく
なってるし←みんカラ的問題発言ww

さて、これも前回書きましたが
断酒の件ですが
酒を飲まなくなって強く感じた事が
いくつかあります。

①酒のCMや酒飲む番組がやたら多い
 飲んでる時は特になんも思わなかった
 ですが、TV-CMも番組も酒だらけです。
 酒飲んでるシーンだらけです。
 とても辛いです(笑)

②酒のCMがトンチンカンなのが多い
 炒飯大盛りにビール...
 酒飲み的にはあり得ない組み合わせです。
 ご飯物でビールなんて、想像しただけで
 ビールが不味くなります。
 酒飲まない人が企画したんだろうな~
 って思います。そんな飲み方するなら
 黙ってメシ食ってろ!って思います。
 はい、心荒れてます(笑)

③夜運転できる幸せ
 飲まない人には分からないと思いますが
 かれこれ30年以上、夜の運転なんて
 100%あり得ない事だったので
 とても新鮮です。




代車N-BOX

飲み会だった息子を迎えに行く僕。
新鮮です(笑)

新鮮といえば、先日街中に停車してる
992ターボを見て驚きました。
ナンバー位置が高けえ!!
ボンネットの淵から飛び出してるよ。

で、ネットとか見たっけ





ACCのレーダー?カメラ?
があるからみたいですけど





日本のナンバーは
考慮しなかったんすかね?
ポルシェにとって結構デカい市場
だと思うのですが。

それにしても...








RS系に勝るものないっすね(^^;
最近のフェラーリ見てもランボ見ても
カッコいいとは思うけど、別に欲しい
とは思わないのに、ポルシェの役物
だけは心トキメキます。





NA500馬力/8,400rpm
レブは9,000rpmくらい?
男心が分かってますよね。

ポルシェはホント上手いですww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/25 21:18:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初4人乗車
booyonさん

日産の詐欺チックに思う事
su-giさん

サービスを極めることと技!
☆通行人さん

455 ダイハツのCM再開
楽 太郎さん

埼玉輸入車ショー2023
jt1026さん

この記事へのコメント

2022年11月25日 21:30
> 日本のナンバーは考慮しなかったんすかね?

ルーテシアのリアのナンバーは下に飛び出てます、他国のナンバープレートのサイズなど気にもしないんでしょう
コメントへの返答
2022年11月26日 11:32
バックカメラですかね?
やっぱ大陸は大らかだ〜ww
2022年11月25日 21:43
乗れなくなる前にまずは早くエリーゼの車検ですね。でもお酒、飲まなくてもエリーゼのヘッドライトは暗いので夜の運転はやめた方が良いかと(´∀`)
コメントへの返答
2022年11月26日 11:34
ホント、若い頃には想像も出来ませんでしたが、夜の運転は目にキツいですよね〜(>人<;)
2022年11月25日 22:51
私も昔はFだのランボだの勝手に思ってましたが、今はポルシェが欲しいです😁

高齢者の事故、ある意味わかりますが、被害者と自身の身内のこと考えるととなぁ…⤵️
コメントへの返答
2022年11月26日 11:37
そうですよね〜。
僕も家族を失ったりしたら許せないです。だから危ない年寄りがクルマ運転しなくてもいい世の中になるといいのですが(._.)
2022年11月26日 4:23
ポルシェにとったらSUVが売れる中国とかがでかいのでしょうが、911は日本はアメリカの次に大きい市場だそうですね。
コメントへの返答
2022年11月26日 11:40
やっぱ中国なんですね〜。
BMWのデカい鼻とか、ポルシェのゴチャゴチャスイッチとかも中国好みに合わせてる感じですものね(◞‸◟)
2022年11月26日 6:05
こんにちは。お疲れ様です。

何時かは、ポルシェかフェラーリ。。。などと思ってましたが、
憧れだけになりそうです(笑)
今までの、トータルのお酒に使ったお金。。。(笑)【外飲み含む)
計算したくもありませんです(笑)(笑)
お酒のCMへのご意見、仰る通りかと。。。。。(笑)
コメントへの返答
2022年11月26日 11:41
ありがとうございます。
やはりあのCMは無いですよね〜ww
2022年11月26日 9:02
ぐおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

役付き🎶、お金があっても買えない。。。
           ATTnTT)ノシ(苦泣
コメントへの返答
2022年11月26日 11:43
問題はそこですよね。
997辺りまではGT2でもGT3でもフツーに買えたのに。

お金あればですけど(笑)
2022年11月26日 9:30
フェラーリ SF90のナンバープレートもひどいと思うんだよね。
なんとかならなかったのかな?(^-^;)
https://youtu.be/J3SJEES34rg?t=521
コメントへの返答
2022年11月26日 11:47
ホ、ホントだ!!
酷いですね(笑)
2022年11月28日 14:32
確かにチャーハンとビールは厳しいですよね・・・
やっぱり役物ポルシェとお酒ですよね。(決して飲酒運転ではありません)
コメントへの返答
2022年11月28日 16:03
非常に厳しいです(笑)
でも、身体の為には食べながら飲んだ方がいいのでしょうね。僕には絶対無理ですけど(^_^;)
2022年11月29日 10:01
もはや私に至ってはビールはほんのちょっとしか飲めなくなりました。直ぐお腹いっぱいになるんですから。
角の井戸水割りが1番安上がりで良いです。
しかし外飲み(ただの自宅内畑w)の時は不思議とビール飲めるんですねぇ、350mlを2缶も飲んでしまいました。
もちろんツマミはなかつ唐揚げでした。
コメントへの返答
2022年11月29日 10:16
やまちゃんと
飲んだんですね(^_^)
僕もです。最後の方は(最後って何んだよ?ww)ビールすっ飛ばしてました。いつかそちらにお邪魔して、なかつ頂きたいと思います〜‼️
2022年11月30日 17:27
車乗らない爺さん。
お酒飲まない爺さん。
そして健康で社会や地球の迷惑にならない爺さん。
これぞまさしくS D爺s❗️
コメントへの返答
2022年12月1日 11:33
ありがとうございます(^_^)
社会保障制度に絶賛貢献中でございます。もうすぐ冬の年貢を収める予定です。でも、いざ明細見ると社会保障制度を思いっきり使いなくなります(笑)

プロフィール

「GT3RS 4.0 http://cvw.jp/b/246102/47972223/
何シテル?   09/17 12:32
2004年式Boxsterを新車購入して3年、その素晴らしさに魅せられてました。が、なにげに見に行ったエリーゼに乗りこんだ瞬間ヤラれました。1年間悩んだ末に縁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12345 67
8 91011121314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

UGO第三弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/14 23:56:39
我が家の次期導入車について考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 21:42:45
今週の仕事は辛い...バテバテ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 07:23:42

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリッドくん (ホンダ フリードハイブリッド)
孫が出来たりして、6人乗りが必要になったので(たま〜にですけど(笑))、購入しました。普 ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
息子に乗らせてます。 初めてのハイブリッドに驚きました、素晴らしいクルマですね!売れる訳 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年式ボクスターから、2007年乗り換えました。もう他の乗れないです。何も要らない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation