• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月02日

赤と青


鞍さんトコが、最近イギリスから
入れるんだか、入れたんだかの
365GT4/BB。

赤いの



相変わらず素晴らしい個体です。

前から言ってるけど僕は
ボディ上下が同色の512BBiのが
好きなんだけど




やっぱ本命はキャブの365BBなんで
しょうね。人気的にも投機的にもww

青いの



イギリスだから当然右ハンドルです。 
僕は右があるなら右がいいです。



でも、やっぱ本命は左なので
しょうね。人気的にも投機的にもww

7,495万+税だそうです。

それでも
365でこのコンディションで
この値段っつーのは安いん
でしょう。やっぱ右だからかな...

で、何年か前
相場がこんな事になるちょっと前
AKGくんと土浦の神様のトコ見に
行って、1,200万位の512BBiを
「家屋敷担保にして買っちゃうかな?」
なんて冗談とも本気ともつかない
馬鹿な事言ってたのが思い出されます。

赤と青
どちらか
どなたか如何ですか?
なんなら2台まとめてww

って書いてて思い出しちゃった...

赤と青




赤と青の
謎の液もですけど
注射器が付いてるという(笑)

フツーに買ってあそんでましたよね。
ね?だよね?ストライキ世代の
そこの貴方ww

死んだクワガタとかカブトムシに赤い
謎液注射して、標本だっつって。
でも結局
足も首も羽もバラバラになっちゃって
捨てるという(笑)

先生はフツーにビンタするし
爆竹は駄菓子屋で売ってたし
それどころか注射器でさえも
駄菓子屋で売ってたって事
ですよ。


昭和の野蛮さが


懐かしいww


ああ、、、夏休み
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/02 13:06:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

[シフトブーツ制作]
kurobonさん

イキたい②。
.ξさん

フェラーリ三昧
peace_o_okさん

231209-10HND
finding0111さん

「ブルー」 (^-^)
lb5/////。さん

ツーショット!
ボースンさん

この記事へのコメント

2023年9月2日 13:50
昆虫採集セット、初めて見ました。田舎すぎて誰もそんなモノに興味はなかったはず、昆虫だらけだったし。
コメントへの返答
2023年9月2日 19:52
マジですか?
ウチも田舎ですが、割とポピュラーでしたよ!
2023年9月2日 15:08
ん〰💦
どうしても目が行っちゃうのは、最後の昆虫採集キットですな(笑)

凄いモンが売ってたんですなぁ。
こんにちは(∩´∀`∩)

玩具という事から、本気で作ったのでは無さげな注射器は、たぶん針が太過ぎて、人(自分)に打つには向かない(オイっ‼️)と想像出来ますが···

この2色の薬液の正体と用途(安楽タヒと防腐保存⁉️)が(メッチャ)³気になります(๑¯∇¯๑)💧‬
コメントへの返答
2023年9月2日 19:55
いやいやいや
馬ちゃん、思いっきり注射器よ!今ならフツーに逮捕されるレベル(笑)
2023年9月2日 17:52
確かに、駄菓子屋で売っていましたし、持っていました。
でも何故か、人間に使おうとは思いませんでした。(謎)
コメントへの返答
2023年9月2日 19:59
その後、PTA筋から問題視されて、姿消したそうです。それにしても、今思えば凄い時代でしたよね(笑)
2023年9月2日 18:45
完調のBBを一度だけ運転したことありますが、キャプ車は素晴らしかったです。
あれがスーパーカーですね^⁠_⁠^
コメントへの返答
2023年9月2日 23:37
僕は一度だけ運転席に座らせて貰った事ありますが、フロントピラーが顔に迫っててびっくりしました。室内空間はカウンタックの方が楽という、スーパーカーブーム時代の少年僕エリに教えてあげたい事実です(笑)
2023年9月2日 20:53
うぉぉ懐かしですね。昆虫採取キット😆
私も買った記憶があります。
私、断然ミウラ派でしたね 。フロントのオーバーハングか苦手かも…😅
コメントへの返答
2023年9月2日 21:37
世代ですねww
まじまじと見ると、BB、テスタロッサのフロントオーバーハングの長さは凄いですよねww逆にあの長さであのスタイリングが成り立ってるのも凄いと思います^ ^
2023年9月2日 22:02
わー思い出す昆虫採集セット!このパッケージまじで見覚えある。
そして中学の時美術の先生に忘れ物してビンタされた記憶も思い出した。陸上の顧問の先生にも練習サボってビンタされたw。
普通に体罰はあったけど、先にこっちが悪いことしてるから当時はスンマセンとしか思わなかったけど。
まあ本当に悪い教師もいたのかもしれないから体罰を許容するつもりはないけど、いまみたいにネット使って追い込むようなのはねえ。
コメントへの返答
2023年9月3日 9:10
自習時間中、騒いでたヤツらに怒った隣のクラスの教師がやってきて、迷わず僕をビンタ。何言っても聞かない人だと分かってたので、とりあえずその教師の目をじーっと見たらもう1発。冤罪+傷害事案でした。世の中は不条理な事だらけだと学びました(笑)
2023年9月3日 6:04
おおおおおおおおおおおおおおっ!!!

昆虫採集セット!!、懐かしい。。。
人に打っちゃうって言う事件も、
起こりましたっけ。。。A@@;;;(苦汗
ジェンダーとかも、時代も変わりましたね。
コメントへの返答
2023年9月3日 9:14
あはは🤣
やっぱ人に打っちゃったヤツいたんですね(笑)、小学校低学年の頃は、水泳時間の着替えも男女同じ教室でしたし、今じゃNGだらけの昭和が懐かしいですww
2023年9月3日 7:40
こんにちは。御疲れ様です。
昆虫採集セット、モチロン遊んでましたよ(笑)懐かしい。。。

最近、ふぞろいの林檎たち、Ⅰ及びⅡをひまな時に見てました。
まさに1985年の世界観。。。見てて泣けてきちゃいました(笑)
コメントへの返答
2023年9月3日 9:21
らきあさん
おはようございます😃
やはり遊んでましたか^_^
なんやかや、面倒くさい今の時代からは信じられない野蛮で乱暴な時代でしたよね〜。でも、ネットみたいな陰湿なイジメはなかったので、そう言う意味では健全な社会だったとも思います(^^;)
2023年9月3日 16:29
こちらでも昆虫採集セット、売ってました。2種類の注射液、ひとつが殺虫剤、もうひとつが防腐剤だったかな。今思うと、そんなの誰が使うんだって思いますが。
爆竹も。子供って残酷だから捕まえたトンボに爆竹付けて空中爆破してる友達も居ました(誓って私はやってない)😨ドローン攻撃のはしり。
コメントへの返答
2023年9月4日 7:38
僕はカエルの口に突っ込んでましたww日本全国、あの頃の子供は同じ事してたんですね。野蛮な昭和(笑)
2023年9月3日 21:29
昆虫採取キット懐かしいです。
で、BBは赤か青かと言われたら捻くれ者なので『青』です。
コメントへの返答
2023年9月4日 7:39
僕は真っ白の512BBiです。
捻くれてます(笑)
2023年9月4日 22:36
昆虫採集セット・・・
私は何度もこの虐待道具を購入して、意味もなく昆虫を虐待・殺戮を繰り返していました。
その反動からか、今では全く殺生はできなくなりました。(害虫は除く)
しかし、皆様のコメントを拝見すると私だけではないことが良くわかりました。
当時は、ビンタ・尻バットは愛のムチでしたから、ほかの生物にこのような・・・
コメントへの返答
2023年9月5日 10:39
みんな昭和ですから(笑)
殺生したりされたり、乱暴ですがそんな中で世の中の不公平、不条理を学んだのだと思います。今それやると
NGですけどねσ(^_^;)

プロフィール

「60歳になりました http://cvw.jp/b/246102/47734825/
何シテル?   05/21 19:40
2004年式Boxsterを新車購入して3年、その素晴らしさに魅せられてました。が、なにげに見に行ったエリーゼに乗りこんだ瞬間ヤラれました。1年間悩んだ末に縁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56 7891011
12 13141516 1718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

60歳になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 20:55:29
肛門ちゃまのその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 03:34:56
悲しき僕エリクオリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 18:53:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリッドくん (ホンダ フリードハイブリッド)
孫が出来たりして、6人乗りが必要になったので(たま〜にですけど(笑))、購入しました。普 ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
息子に乗らせてます。 初めてのハイブリッドに驚きました、素晴らしいクルマですね!売れる訳 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年式ボクスターから、2007年乗り換えました。もう他の乗れないです。何も要らない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation