• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

USBとシガーを増設したいけど・・・

見てくださった皆さん、はじめまして!
この度、プリウス乗りになった「ぷり三世」といいます。
諸先輩方、宜しくお願いします。

プリウス30に乗り換えて、初ブログ。
今回は、中古車での購入なのでACが無い・・・!
あるものだと思いこんでいました。
まさかオプションだったとは・・・付ける人少ないのですね

あとシガーがあんなに使いにくい場所に設置してるんだろうかと?

納車前からシガー増設を色々調べていたら、2種類のタイプがあるんですね

シガー×1、USB×2(1つはナビ接続)


YACの方が良い感じですがUSBの一つがナビ接続用なんですよね~
私のナビ、古いから接続できません!(w
なのでコレを買っても1つ使えないのでもったいない。


シガー×2、USB×2


こっちは、GARAXの偽物っぽいので信頼性が・・・
でも音楽用のiphoneと通常iphoneを2台充電するには、このタイプにする必要があるんですよね

空きスペースでUSBを増設を考えたけど、センターコンソールが一番ベストなのと既に走行中にナビ操作できるボタンをセンターコンソールに落としてあるのでキレイに納めたいのですよ!


誰かYAC製のモノでUSBをどちらも使えるように変更している人いるのかな?
偽物を使ってるけど、大丈夫だよって声もあればください(w


一応、歴代の車でDIYをしてるので、線をつなぐとかは出来ますので(^^;
ブログ一覧 | ぷり弄り | 日記
Posted at 2015/07/15 14:06:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年7月25日 20:42
はじめまして。

自分はGARAXのを付けましたが、この位置からスマホまでのケーブルが鬱陶しく思い、現在はデジカメと仕事用の携帯充電用にしています。

スイッチの空きスペースがあれば、そこに付けられるUSB増設ソケットの方が良さそうにも思われますが、スマホホルダーの設置場所次第でしょうねぇ。

自分はスイッチの空きスペースが無いので、ダイソーのUSBソケットを改造して、スイッチパネルの裏側に収納しています_(^^;)ゞ
コメントへの返答
2015年7月26日 19:32
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!
納車2週間で使い勝手が悪いなぁ〜と思ってました。
まだ購入していないのでスタートボタンしたの空きにUSBポートを追加しようかと思ってます。
やっぱり使われた人の意見が助かります。
2015年8月1日 6:25
おはようございます。
お友達のお誘い、ありがとうございました。

YACのアクア専用USBポートをバラしましたが、二つ購入して中身を入れ替えれば充電2ポートになりそうです。
ただし、LEDインジケーターの位置など、少し加工が必要です。

シガーに純正Lグレード用ソケットを使えば見た目も変わらずスッキリできます。
コメントへの返答
2015年8月4日 12:42
こんにちは!
こちらこそ、宜しくお願いします。

YACのを2個買って、バラして作る・・・
そんな余裕が・・(w

L用のシガーソケットが前と今知りました(汗
これを加工して何か考えよう

プロフィール

「@TN08さん やっぱり風当たりキツイですよね(;´Д`A
正直乗り始めて1年経ってないのにキツイです。」
何シテル?   02/26 22:52
ぷり三世です。 皆さんのD.I.Yを参考にして、出来る限りD.I.Yでやってます。 でも偶にDにお願いしちゃいます(w プリ30&D.I.Yされてる方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

早い~ビックスクーター・・・作りましょ♪ジクサー(GSX-R1000デネ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 07:37:37
 
番外編08 エンジンルーム~車内引き込み方法(オプションコネクター利用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 15:28:48
内装パネルの取外し  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 14:28:34

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス30に乗り換えました。(^^;

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation