• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるてっつぁのブログ一覧

2020年06月19日 イイね!

続・テイクアウトと犬。

続・テイクアウトと犬。~初めに~
←「くつ下取ったど~!!(`・ω・´)」の図(笑)

散歩から帰ってポイっと置いてたのを忘れてたら,やられました…(°∇°;)

なかなか返してくれなかった…(°∇°;)

まぁもう擦り切れそうだったので,良いんですが…ヽ(;´▽`)ノ

2歳にはなりましたが,まだまだ行動が子供です(笑)


さて,本題。

6月も半分過ぎましたねぇ。
梅雨入りもして,ちょいちょい雨が降る今日この頃ですが,ネタはあまり変わりず,タイトルのとおりです(笑)
ということで,今回もいつもどおりお送りいたします(笑)


【6/4(木)】

アベノマスク届く。
思ってたよりサイズは大きいように見えますが,洗ったら縮むんですかねぇ…( ̄▽ ̄;
ひとまずマスクは足りてるので,置いておこうと思います,はい…ヽ(;´▽`)ノ


【6/6(土)】
お昼ご飯はまたもテイクアウト。
そんで,テイクアウトを始めて,初めてのリピート。
5/10に食べたオードブルと同じ店ですね(・∀・)
今回は左上から時計回りに,タイ風グリーンカレー,ハワイアンロコモコ,タコライス,ガパオライス。
スパイシーでウマウマでした( ´▽`)

夜は,

買い物で見つけたナトリの今まで食べたことないチーズたちを,

 
今さらですが,全員もらえるキャンペーンでもらった神泡サーバーで入れたビールで食す(°∇°)
このサーバー,お手軽にお店の生ビール感が楽しめるのでアリですね(・∀・)


【6/7(日)】
この日はテイクアウト無しの代わりに,

TVでやってた(らしい)ファミマのスイーツシリーズ。
ファミマは昔からスイーツが美味しいと思ってましたが,最近のコンビニスイーツはさらに美味しくなってますねぇ( ´▽`)


【6/12(金)】

急遽,晩ご飯に中華をテイクアウト(笑)
どうやら我が家,1~2ヶ月に1回くらいは中華を食べたくなるらしい(笑)


【6/13(土)】
接触冷感のマスクが届く。
着けるとヒンヤリしますね~( ´▽`)
これで夏を乗り越えられる…のか!?ヽ(;´▽`)ノ

そしてもう1種類。

レノファのマスクも届く。
こちらは使用するよりも,売り上げへの貢献の意味が強いですかね…( ´▽`)

ちなみに子供用を使って,
こんなことしてみた。

皆さん,人と距離が近いときはマスクしましょうね~(・∀・)

んで,お昼は,
おむすびの美味しいお店のテイクアウト。
夜に備えて少なめ(笑)

んで,夜は,
 

2日早いですが,〇歳になる妹君の誕生日パーティー。
このオードブル,妹君のリクエストで5/30に食べたイタリアンのお店をリピート。

これらを,
 
こんな感じのビールでいただく。

ちなみにケーキは,

〇回目の年女ということで,ネズミがメイン(笑)
妹君がチーズをかじってるネズミの構図をリクエストしたそうですが,チーズケーキを使って上手く表現されてるなぁ,と感心しました( ´▽`)


【6/14(日)】

早朝散歩で紫陽花を見に行きましたが…ちょっと早かったか…( ̄▽ ̄;


とまぁこんな感じの6月前半でした。
さて,19日で移動制限が全国的に解除されたので,感染症対策をしながら,ぼちぼち外出(外食)しましょうかね…ヽ(;´▽`)ノ
Posted at 2020/06/19 17:21:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物ネタ | 日記
2020年06月03日 イイね!

車検と半年点検とテイクアウトと。

車検と半年点検とテイクアウトと。~初めに~
そろそろバッテリーやばいかなぁ?と思ってGT-Rを充電しようとしたら,持ってた充電器が壊れたようで,慌てて,
←コレを買いました…(°∇°;)

液晶で見易いので使い勝手は良いですね(・∀・)b


それにしても,頼んでから1日半で届く某サイトのありがたさを痛感しました…ヽ(;´▽`)ノ
そして届けてくれる配送業者の方にも感謝しかありません…m(._.)m


さて,本題。

相変わらずネタが食べ物と犬ばかりですが(笑),ちょっとクルマネタもあったので,ご紹介を。


【5/17(日)】
色々あってこの日まで7連勤だったため,次の日の月曜日を代休にしてみた。
ということで,連勤最終日に,
オードブルと,

 
自然薯のもつ鍋のテイクアウトでお疲れさま会♪(・∀・)
鍋に自然薯を入れるとトロっとウマっとなって不思議な感じでした( ´▽`)

ちなみにこの日,
 
鯖は無いのにサバ専用の酒を呑んでみた(笑)


【5/23(土)】

GT-R,21歳・10回目の車検のためDラーへ。
今回,色々と消耗部品を替えるため,ちょっとだけ長めの入院…( ̄▽ ̄;

んで,同日,

S2,我が家に来てから約1年,そして車検から約半年なので,点検を受けてきました。
こちらも無事に終了。

しかしもう1年経つんですねぇ…ほんと,時間が経つのが早いです…( ̄▽ ̄;
1年経ったので,兄妹そろってそろそろマフラーを換えたいと思う今日この頃です(笑)

ちなみにこの日のテイクアウト。

お昼ご飯は妹君のリクエストで,焼肉屋さんの焼肉弁当を。
ハラミとカルビとピビンバですが,どれもウマウマでした( ´▽`)

で,ちょっと小耳に挟んで買いに行ってみた,
昔懐かしの給食パン。

…自分が小・中学校の時って,こんなに良いパン出てたっけ??(°∇°;)

んで,晩ご飯は,
居酒屋のオードブル。
久々に居酒屋の料理を楽しみました( ´▽`)


【5/24(日)】
犬の早朝散歩にお出かけ。
目的地は,
カキツバタだったんですが…

 
う~ん…不発…(°∇°;)
ちょっと遅かったみたいですねぇ…( ̄▽ ̄;

ということで,近かったのでドライブがてら,
 
秋吉台に久々に(・∀・)

 
 
ソコソコ天気良くて気持ちよかったです(・∀・)

そんでお昼は,
こちらも妹君リクエストのカレーとスパゲッティ。
シンプルですがウマウマでした( ´▽`)


【5/30(土)】
早朝散歩にて,
 
 
菖蒲とかの花と記念撮影。

んで,
1週間の入院から帰還(・∀・)
ひとまず車検を無事にクリアしました♪(・∀・)b

毎度ながら★☆Meister☆★さん,ありがとうございましたm(._.)m

残った懸案事項は,半年点検と来年の1年点検に分けて考えます…ヽ(;´▽`)ノ

そしてお昼ご飯は,
パスタをテイクアウト。

本格的なイタリアンのお店のパスタなので当然の如くウマウマでした( ´▽`)


【5/31(日)】

この日は妹君が天丼をリクエストしたため,昔良く行ってたレストランのテイクアウト。
レストランだけあって,選択肢が広かったですね( ´▽`)


【おまけ】
 

nanoblockでつくる日本の世界遺産シリーズ,やっと清水寺が完成♪(・∀・)
嫁様が頑張りました( ´▽`)
ライトアップまで付いてくるのはすげぇなぁ…(°∇°;)

あとは陽明門と白川郷と応募でもらえる厳島神社。
隔週発売でちょこちょこのパターンなので,いつ終わるやら…ヽ(;´▽`)ノ


とまぁこんな感じの5月後半でした(・∀・)
Posted at 2020/06/03 12:06:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 我が家のクルマ達 | 日記

プロフィール

R34・MR-S・エッセ乗りのはるてっつぁです,こんにちは。 (ちなみにS2とMINIは妹君,A1は嫁様,シエンタは母上の愛車です) アルテッツァからR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 12 3456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:01:55
みんカラMR~Sの広場☆ (mrs) 
カテゴリ:みんカラ
2007/05/18 15:14:10
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/02 12:19:31
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成11年式,Vスペック。 平成21年7月23日納車。 納車時の走行距離は44,838k ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
平成18年式,SMT車。“一応”おやぢ様の愛車。 “一応”と書いたのは,自分がメインで乗 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年式。(2019年6月1日納車) 納車時の走行距離は36,825km。 妹君の ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
おやぢ様の足車。 …のはずが,自分の通勤距離が延びたため,自分の足車にもなってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation