• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月06日

クリス・バングルに3000点

クリス・バングルに3000点
レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 6シリーズ クーペ 630i_RHD(AT_3.0) (2007年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 デザインへの賛否を見るとクリス・バングル教授に全部、と言うべきか。

デザイン9、その他1で購入。

見てくれこのエルェガンヌャスなデザイン。

見たな?これでお前とも縁ができた!

2003年の645Ci登場からするともう19年近く経っていますが、エクステリアデザインに古臭いところはあるでしょうか。いやない(断言)

何度見ても飽きないタイムレスなデザインがこの車の真骨頂だと思います。
例えるならば、MOMA(ニューヨーク近代美術館)のコレクションに抜擢されたキッコーマンの赤いキャップの醤油さし……
は流石に伝わらないにもほどがあるので、コルビュジエ傑作のLC2のようなものだと自分は思っています。

コーナーセンサーも年式のわりに優秀で、今のところ駐車で困るシチュエーションはありません。

乗降性は、2ドアクーペなので楽ではないけど、別に苦でもないといったところです。少なくとも、屋根を掴むことはありません。
屋根を閉じたロードスターやフルバケ組んだ180に比べればリビングのソファのようなもんです。
不満な点 ねんぴ?
いじひ?

り、りろんはしってる。

※車載HDDやCCC本体を筆頭に、ウィークポイントとなる高額パーツがボチボチあるので、決して手軽に維持できる車ではないと思います。

欧州車のサダメか、未塗装樹脂部分の品質の低さがどうしても目につきます。
どうしても気になる場合、塗装してしまうか、M6用パーツなどを組み込んでいくしかないのかなーと。

まあ小回りは効かないです。
前車が全長4m未満なのに中央分離帯なしの場合3車線いっぱい使わないとUターンできないコルトVRとかいうのに乗ってた影響で全く不便は感じませんが。
総評 ランニングコストを加味したうえで今の中古相場を激安だと思えるなら買いです。

おすすめ度なので☆4としていますが、個人的には☆5を連打したいところです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
全部
クリスバングル全部
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ターボからの乗り換えだと低回転から滑らかに回転数を重ねていく感覚が新鮮。
パンチはないけど
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
今の価格で手に入る乗り心地、として評価すれば☆5です。
年式のわりにガタピシいうことはありませんが、おいおいどうなるか。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
海外旅行用の90Lスーツケースが1つ、74Lスーツケース1つ、折り畳んだベビーカー1台と機内持ち込み用荷物2つがトランクに乗りました。

トランクスルーがないので長物は乗りません。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
通勤で渋滞あり6km/L
土曜日や運よく渋滞していない時で8km/L
高速クルコン100km/h設定で14km/L

よし、エコだな!!
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/07/06 16:16:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教えてもらった食堂でちょっと暴れて ...
エイジングさん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

さて…
あしぴーさん

2024年5月の猫神様の日 #猫 ...
どんみみさん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

キリ番ゲット
白うさぎZさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ウケる、撮っとこ http://cvw.jp/b/2467785/46361015/
何シテル?   09/02 13:55
名前のまま福岡県民です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

"三菱 コルトラリーアートバージョンR"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/23 10:37:55
スパークプラグIRIDIUM MAX LFR7AIX-P交換[記録] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 07:23:31
オイルエレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 16:49:18

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
買っちゃった!! こんなご時世にエコと真反対な車を!! だって欲しかったんだもん クリ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
三菱 コルトラリーアートバージョンR(06型)。 2015年7月に購入。 購入時点では、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation