車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!

先週のツーリングから体調を少し崩しておりましたが、この週末は、お仕事でお江戸へと行っておりました。


朝早くから新幹線に乗って、午後からの会議にマジメに出て(ここ大事)、日も暮れて、お楽しみタイム( ̄ー ̄)ニヤリと思いきや、日頃の行いが良いのか悪いのか・・外はアメアメ・・ガ〜ン  テンション下がって近場で良い子モードとなりました。。



一夜明けると、なんと言う事でしょう!? ピーカンのお天気 



 



急いで帰る用事もないので 銀座へと足を延ばし、ブラブラと・・



相変わらず人が多い、それに新しいビルも建っているようで、ビルの前は激混み状態(汗)



日産のショールームを覗いてみると・・スカイラインが還暦を迎えたとのことで、箱スカと新しいスカイラインが展示されていました。



オジサンたちは、もっぱら箱スカに群がっており、NEWスカイラインにはポツポツと言った感じでしたね。NEWスカイラインのスタイルは、イマドキのスタイルでフロントの感じは、レクサスやレボーグにも似た感じで、これはこれでカッコいいと思いますが個性はあまり感じられませんでした。


気さくなショールームの尾根遺産に声をかけていただき、しばし歓談、あれこれ安全装備や電子デバイスついて丁寧に説明してくれました。


一方で、アナログな車の操る感覚もいいですよね〜♫とか箱スカのスタイルも好きです〜♫。とか・・ムムッ この子!オッサンのツボを押さえている・・こちらもDR30に乗っていた頃の話もして・・後ろ髪を引かれながらその場を後にしたのはここだけの秘密です(爆)。



その後今回、寄りたかったお店へ Motorimoda銀座店にお邪魔して、店長さんと歓談しつつTシャツを購入、バイクや車好きな人たちには居心地の良いお店でした。お客さん同士も盛り上がったりするみたいです。



 



無事帰路つき、目覚めると体調不良が復活、点滴1L打つはめになりましたとさ。



らっ来週も出張なのに(滝汗)・・・トホホ



Posted at 2017/04/24 22:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!

すっかり暖かくなってきましね。今年こそを思っておりましたが、バタバタとしてゆっくりも見る事が出来ず、通勤途中で眺める程度で気がつけば、もう葉桜モードに(涙)。



桜さん、ぱっと咲き乱れて、あっと言う間にハラハラと散って行く  くっ悔しい!



先日、PCのツーリングでちょっと山方面にも出かけたので、ひょっとしてと淡い期待をしていたのですが、坂道を登って、天気の良いお山の上の風景はこんな感じで・・・・



さっ寂しい(ガーン)。



まぁ〜童心に帰り、メーメー羊さんと戯れたり出来ましたが・・



昼食に寄ったホテルの前では、桜の変わりにこんな物が鎮座しており オーラを出しておりました。




結局、今年も満足に桜を見る事は叶わず・・悔しいので通勤途中でちょこっと撮った桜でも賞でながら 





福山さんでも聞きますか(爆)


Posted at 2017/04/19 07:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!
月日が経つのは速いものであっという間に3月も終わりに近くなり、去年からブログも更新してない状況でした(汗)。

車の車検やら仕事等バタバタしておりましたが、合間の縫って〜



GT3RSに試乗させていただき、回して良いよと嬉しいお言葉をいただきましたが、小心者の私は7000位まで回すのが精一杯でしたが、楽しいバケモノであることを確信したり〜


ある時は、仕事と遊びで北の地を訪れ、2年ぶりに、コーチと再会し、滑りの手ほどきを受けたり〜



はたまた、某所ファクトリーにお邪魔して、ヨダレを流しながらお宝を拝見して、




あーだの、こーだの 妄想を楽しんだりしておりました。。。

気がつけば、桜の開花予報が待ちどうしい季節となりましたね。


さ〜て、ドライブの予定でも立てますか・・・ではでは
Posted at 2017/03/23 23:35:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!


先日、チューンナップからようやく愛機が戻って来ました。

路面状況に応じてリニアに調整する減衰力とストロークを搭載した足回りのシステム、当然ながら気持ちよく、シャープに曲がるためには、加重移動と姿勢制御が必要不可欠ですが・・・・
最大の欠点は、体力と反射神経のシンクロ率
とりあえずシステムの作動時間は、 今の所、この方の活動時間より短く(汗)・・・



そして・・活動限界を超えると・・・




あくまでも暴走いや妄想ですが・・
前置きが長〜くなりましたが、愛機はこちらです(爆)。




さて、今シーズンも無謀なレース参戦ため、先日練習会へ行ってきました。

天気が良いのは嬉しいのですが、肝心の雪が・・ない。
リフトで雪のある所まで登って行って、いざシェイクダウン開始ですが、シュミレーション通りに動ける訳ではなく、全身力が入りまくりで、おまけに日頃の不摂生も加わり、身体は、バキバキに軋み(要ボディー補強)、 翌朝は当然ながら(自爆)・・

その代わり景色は最高でした。

乗鞍



御岳



そして空気が澄んでいて空が青い



練習の成果はさておいて、体は痛いが気持ちの良い一時を過ごす事が出来ました。

最後に、今年も残り僅かとなりました。色々な出会いも出来て良い一年だったと思います。皆様良いお年をお迎えください。そして来年もよろしくお願いします。
Posted at 2016/12/27 00:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
いや〜あっと言う間に、もう12月に入ってしまいましたね。時の経つのは速いもんです。

先月は、バタバタしておりましたが、久々にclassic daysへ参加させていただいて交流を深め〜の



仕事でお江戸に出て、久々に立ち寄った座銀のそば屋で、蕎麦前と酒でお腹がふくれ、泣く泣く〆の蕎麦が食べられず、自爆し〜の

はたまた、某日は、お上に”チョット走ってくる”と告げ、PC中大阪支部主催の走行会に参加して、地元人として遅まきながら岡国デビューとなりました。


皆さん、気合いが入ったお車ばかりで、私めは、コーナーにさしかかる度に、諭吉さんが脳裏をよぎりドンガメ走行となりましたが、楽しませていただきました。



また、日頃乗れないカップカーの化け物にも同乗走行し、減速Gで翌日首が痛かったのは秘密です(爆)。

その後は、心と身体を休めるべく(ホンマか?)コンデジ抱えて晩秋を愛でるため、トボトボと出かけてみたり




結構忙しい一月でしたとさ。。。チャンチャン。
Posted at 2016/12/07 00:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「銀ブラと・・・・ http://cvw.jp/b/2469766/39662761/
何シテル?   04/24 22:06
ワロタ・ロールです。2代目のポルシェです。不束者ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
大切に乗って行きたいと思ってます。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.