• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月17日

1G&2Gエクリプスプチオフ

1G&2Gエクリプスプチオフ 先週の土曜日、家でごろごろしてるとKAZUさんからLINEで「明日、広島の32乗りの方と会うんですが都合宜しければご一緒にどうですか?」とのお誘いがありました。

是非お会いしたいです!どこに集合でしょうか?と聞くと、明日、笠岡ふれあい空港で開催されるイベント「かさおかポルダーフェスティバル2017 大空と大地のカーニバル」に行くので都合良ければ一緒に行きましょうとのことでした。

そして翌日。集合場所の笠岡インター出口のコンビニで待ってるとキレイな薄緑のエクリプスが入ってきました。ご挨拶に行くと、この方はお杉さんという方で、D32は2台目だそうです。

しばらくするとKAZUさんも来られましたセカンドカーのミニカ ダンガンと2台で、ダンガンには奥様とお子さん、助手席には香川の元エクリプス乗りのいじーさんという方が乗っておられました。

皆さんとご挨拶して、しばし歓談してからイベント会場に向けて出発。




現地に着くと、駐車場が満車ということで随分離れた臨時駐車場に停めることに。自分的にはイベントよりもエクリプス乗りのプチオフが目当てだったので全然構いません。…とはいえ、会場近くまで歩いたんですがホント遠かったなあ(;^-^A

会場近く…と書きましたが、実は会場に入れなかったんです。会場に行くには滑走路を横断しなきゃいけなかったんですが、滑走路上では既にイベントが始まっており横断道は通行止めにされていました。

会場を目の前にしてそこから進めず、同じように臨時に停めて歩いてきた人達が何十人とたまってきて、こっちへ停めろと誘導されてソレに従ったのに会場に入れないなんて酷いじゃないかと騒ぎだしました。

一旦はイベントを中断して横断できるようにしてくれたんですが、一度入ってしまうとイベント終了まで帰れないとのことだったので、仕方なくその場所(何もないただの道です)で見て、岡国でも見たドリフトカーのデモンストレーションと、目玉のアクロバティックス・パイロットの室屋義秀さんによる曲技飛行が終わったところで駐車場に戻りました。









駐車場まで歩きながら皆さんといろいろお話をしました。いじーさんは昔は黒のD32に乗っておられて、今はフォレスターを所有しているそうです。お杉さんのD32はコルトの純正色の薄緑だか水色だかのメタリックにオールペンされたそうです。このクルマもUSミラーが付いており、お話を聞くとコレも運転席側は拡大鏡とのことでした。



駐車場で写真撮らせてもらいました(^^)



お杉さんのD32エクリプス


滅茶苦茶キレイなお車でした(≧▽≦)


今までお会いしたD3系の人って、何故かみんなリヤスポイラー外してますね(^^;)


おなじみのKAZUさんのD27エクリプス


初代エクリって個人的には斜め後ろからのアングルがカッコいいと思うんですよね(*^-^*)


自分のD22。隣はKAZUさんの奥様のミニカ ダンガンです。



☆おまけ☆
以前tatsuさんに教えていただいた、昔のエクリプス乗りの方々のギャラリーにあったいじーさんのエクリプス



昼食はKAZUさんが以前から気になっていたという「シャコ丼の店」へ。普段はどうなのか知りませんがこの日はイベントのせいか店の外まで行列ができていました。


シャコ丼定食。普通に美味しかったです(^-^)



食後に現地解散となりました。誘って下さったKAZUさん、初めてお会いしたお杉さん、いじーさん、楽しい時間をありがとうございました!また機会があれば交流よろしくお願いします(^-^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/17 06:52:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

ええかげん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年11月17日 7:35
おはようございます
D32も懐かしいです
当時出るってウワサを聞き
どんなかたちになるんだろうかと
たくさん情報を集めたなあとの小さな思い出があります
でもボクにはD27の方が似合っていそうでした(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017年11月17日 12:22
おはようございます(^-^)
自分もD32が出た時情報集めまくりました。
が、自分もやっぱり初代のデザインが好きでしたね。
D32は不思議なクルマで、カタログや雑誌の写真で見ても正直ピンとこないデザインなんですが、実車を見るとボリューム感が絶妙で本当にカッコいいんですよね。
いい時代だったなぁ(しみじみ)
2017年11月18日 11:55
またもエクリプスオフとは♪
いいですね~(^∀^)
D32の純正リアスポはダ…ですからね笑
それにリアフェンダーのあの丸みも邪魔しているので取りたくなる
んですよきっと笑
そういえば前回の1Gオンリーオフを目撃されたみんカラユーザーさんがブログにあげられてましたよ♪
えくりさんもしっかり映り込んでおられましたよ笑
コメントへの返答
2017年11月18日 13:22
何故か最近エクリプスで集まる機会が多いです(^-^)
来週はMMFだし♪
お杉さんに聞くと、純正リヤスポは掃除がし難いと仰ってました(^_^;)多分それだけが理由で外したんじゃないと思いますけど(笑
確かにあのリヤフェンダーのボリュームに対して純正リヤスポは役不足な感じがありますね(^_^;)

>そういえば前回の1Gオンリーオフを目撃されたみんカラユーザーさんがブログにあげられてましたよ♪

目撃情報ありがとうございます(^-^)先程探して発見しました。いやぁお恥かしい(;^_^A
ダイエットしなきゃなぁ(汗

プロフィール

「@Good speed さん 自分はシートは触りませんでしたが、ボディを塗装するにあたり、リヤワイパー付け根が折れ、フロントのナンバープレート取付けの凸が折れ、フロントのウインカーレンズが一部欠けました( ; ; )あとリヤのエンブレムはどうしようもなかったのでそのまま塗ってます」
何シテル?   03/09 00:32
えくりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

同僚さんと琵琶湖ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:20:40
純正部品探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 04:31:46
2015/10/18 鷲羽山展望台P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 13:08:41

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱 エクリプスに乗っています。H2年式なので今年(H27)で25歳!デビュー当時からず ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
高校時代は免許取ったらTZR250買おう!って思ってたんですが、レプリカはどんどん高額に ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
妹が県外の大学に行ってた時に向こうでのアシとして乗ってたんですが、小型免許を取ってNSR ...
ヤマハ JOGスポーツ ヤマハ JOGスポーツ
NS50Fの次に買ったバイク。次第に通勤メインになりギアチェンジが無くて収納のあるスクー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation