• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

車選び

さてさて、独身貴族の方は、好きな車をチョイスできるかと。

そうではない私は、嫁様

の意見を採り入れた車選びをしなければなりません。まぁ極自然なことかと。

嫁様とドライブするときは、車窓に映る車を見て、次期愛車を何にするか、話す事も楽しみの一つであります♪

先日、箱根に

嫁様とドライブに行って来ました。
その際も、次期愛車選びをば。
実際には買いませんが(笑)



A180に遭遇しました。
お互いの評価は、合格です。



レクサス NXに遭遇しました。
お互いの評価は、これまた合格です。

おお( ・∇・)
さすが夫婦、気が合いますね(笑)


フィアット500に遭遇しました。

ここから様子が違ってきます。
私はオッケー、嫁様はノットオッケー。
理由ですが、二枚ドアの車は、後席に座った祭、事故などで閉じ込められ脱出できないリスクが高く恐いからだそうです。
なるほどな~。そこまで考えるのか!!


ルノーTWINGO。
私はオッケー、嫁様はノットオッケー。
理由は外車だからだそうです…
あの~冒頭のベンツも外車なんですけど~(ΦωΦ;)




お次は、CX5。
私はノットオッケー、嫁様はオッケー。
格好良いとのこと。
(ΦωΦ)ホホウ

お次はCX3。

私はオッケー、嫁様はノットオッケー。
理由は格好悪いから。
グリルの形状が気に入らない模様。
(ΦωΦ;)CX5モオナジケイジョウダトオモイマスヨ…

我が家の車選びは続く。

tobe continue for ever。

ではでは。







ブログ一覧
Posted at 2017/08/21 12:06:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ブランチ✨
sa-msさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ええかげん
avot-kunさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年8月20日 19:15
奥様と平和的に次期愛機の相談が出来て羨ましいですw
車に限っては私が候補をあげて嫁が妥協出来る車にすると言った方法です~w
次はロードスターと今から洗脳しているので次は楽に事が運べそうです( ´艸`)ムププ
コメントへの返答
2017年8月20日 19:31
奥様が気を使わず運転出来る車をチョイスするのも、旦那衆の役目かと(笑)
あ、でもお気持ち分かります。分かります♪
2017年8月20日 19:19
嫁様とクルマの話ができて羨ましい。
嫁は「何がちがうの?」って感じです。
コメントへの返答
2017年8月20日 19:32
車選び放題ではないですかぁ~( ・∇・)
2017年8月20日 19:57
うちの嫁は走れば(移動)何でもいいじゃん派。
全く興味ありません。。。
なので車の話は全然できません。

ちなみにうちのアクセラは1人で展示会
にフラッと行って、1本電話いれて
いじらないのを約束に、契約しました。

1ヶ月後、納車された車を見た嫁が
「なにこの車、ファミリーカーちゃうやん」
でした( ̄▽ ̄;) 後から手を加えるとバレる
ので、Dラーで予めフロントバンパーと
ホイールやマフラーも変えて貰ってました。

今は呆れて、「あのカッコ悪い車は乗らん」
と言って一緒に乗りません(笑)
コメントへの返答
2017年8月20日 20:02
笑笑。
気長に待ちましょう~( ・∇・)
2017年8月20日 20:04
A45に1票
乗り心地がw若干w
硬いかなぁ
でも速いよ~
(llllll゜Д゜)


コメントへの返答
2017年8月20日 20:09
AMGですな。
憧れます。
予算があればチョイスしますよ~( ・∇・)
2017年8月20日 22:34
お、MAZDAスカイラウンジじゃあなくなっていますね(*´Д`*)

CX5とCX3の違い、私めもわかりませぬ(笑)
コメントへの返答
2017年8月21日 5:52
おはようございます( ・∇・)
スカイラウンジ、気付きませんでした!!

私にとっては、スバル車の方が、判別難解度高ですよ(^^)
2017年8月21日 12:21
嫁の写真が変わってる!!!
コメントへの返答
2017年8月21日 12:25
new 嫁様ですよ♪
2017年8月21日 14:46
こんにちは

俺は一応独身貴族の身ですが、親と一緒住んでいるので次期愛車車選びは大変ですねf(^_^;

親も一緒に余裕で乗れる車ではないと、反対されますから(汗)!

でも、色だけは自分のワガママを通してますf(^_^;
コメントへの返答
2017年8月21日 15:25
こんにちは♪

なるほどです。
家族縛りもあるのですね。

独身時代、実家に住んでいた時もありますが、家族一人一人が車持っていたので、干渉されたことがありません(ΦωΦ)
2017年8月21日 19:32
はじめまして。

2枚ドアの車についてですが、若い奥様が「(小さな)子供が勝手にドアを開けないから安心だよ」と言っているのを聞いたことがあります。
でもドアがデカイので乗り降りは気を使うそうですが…。
この辺は考え方っすね。

スカランさんが2枚ドアが欲しいなら、
・2枚ドア車のドア開かないよう事故なら、4枚ドア車でもドアは塞がる。
・例え左右のフロントドアの位置で塞がってもリアハッチゲートがら出ることはできる。
という言い訳もどうぞw
コメントへの返答
2017年8月21日 19:40
こんばんは♪

なるほどです。ママさん発想新鮮です。参考にいたしますm(_)m

私の作戦としては、2ドア、2シーターでいきたいと考えております(ΦωΦ)v
2017年8月21日 22:18
こんばんは。

次期ロータリーです。迷う余地なんぞありません。
コメントへの返答
2017年8月22日 5:48
おはようございます( ・∇・)

1000諭吉の例のあれですね!

プロフィール

「キリ番ではありませんが、なんか嬉しいです😀」
何シテル?   08/07 11:00
スカランです。よろしくお願いします。 アクセラ買って満16年8ヵ月。 走行距離はやっと8万4000キロ(笑) 一月420kmペースです( ・ε・)フフフ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガレージを造ろう 完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 09:32:51
blackie北の大地を行く②小樽〜稚内画像追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/12 05:49:08
近い国 韓国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 05:27:57

愛車一覧

ホンダ 400X ホンダ 400X
ロングツーリング用に購入しました。
アプリリア スカラベオ250 アプリリア スカラベオ250
古いが早い😀

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation