• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こたっチャンの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

パーツレビュー

2008年7月16日

SEV クランク C-1  

評価:
4
SEV / ダブリュ・エフ・エヌ CRANK C-1
メーカーHPより

エンジン内にある「クランクシャフト」と「クランクケース」に働きかけ、エンジン本来の性能を引き出す製品です。

「SEV CRANK」は、クランクシャフトにかかる抵抗を軽減することで、トルク感、パワー感、レスポンスを向上させます。

クランクシャフトは、エンジン内で、ピストンの上下運動を回転運動に変える、大変重要なパーツです。クランクシャフトには、爆発によって、ピストンから猛烈な衝撃がかかります。

「SEV CRANK」は、クランクシャフトのはたらきをスムーズにして、エンジン本来の性能を引き出します。その結果、トルク感、パワー感、レスポンスをアップし、エンジン音や振動を軽減します。

「SEV CRANK C-1」は、特に、低・中回転域で効果を発揮します。トルク感をアップし、吹け上がりをスムーズにします。



インプレッションですが、中々いいですよ~!
またまた、体感出来てしまいました(笑)
とにかく、今まで以上に低速からすごくスムーズにエンジンが回るようになりました。
それにアクセルワークに気を使うようにもなりました。
ピックアップがかなりいいですね。
大げさに言うと、今までは足首で操作していたのが、右足の親指で操作するくらいに気を使っています。

停車時からのスタートで1800rpmほど回しますが、走り出してしまうと1500rpmも廻っていれば余裕で走行出来ます。
あと1000rpmからでも、じわじわと加速してくれるので、かなり一般道の走行が楽になりました。
なので、燃費も向上しましたよ。

それに踏めばレッドまでキッチリと回ってくれるため、気持ちのいい加速も味わえます♪

あと私はオートマなのですが、かなりシフトダウンを多用します。
D→3のシフトダウンでは、あまり気にならなかったのですが、3→2では確実にショックが低減されているのにビックリしました。
それだけ、エンジンの回転がスムーズになっているのでしょうね。


関連情報URL:www.sev.info/automobile/c1/index.html

このレビューで紹介された商品

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ CRANK C-1

4.17

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ CRANK C-1

パーツレビュー件数:65件

イイね!0件




コーティング

タグ

類似商品と比較する

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / CRANK C-1/C-2

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:35件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / ヘッドバランサー H-2

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:110件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / ヘッドバランサー P-1

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:173件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / プレミアムヘッドバランサー

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:22件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / SEVエンジンチューナー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:177件

SEV / ダブリュ・エフ・エヌ / RUNS S / ランズS

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:174件

関連レビューピックアップ

CAR MATE / カーメイト 200系ハイエース専用ホルダー

評価: ★★★★★

AUTOBERT cardoor damper

評価: ★★

トヨタ(純正) 時間調整式間欠ワイパースイッチレバー

評価: ★★★★★

玄武 レベリングアジャスター

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) 30アルファード用 ドアチェック

評価: ★★★

アイズインテリアショップ クッションフロア木目 DIYシート E5010 フロ ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008年7月16日 16:34
ふむふむ。φ(..)

NAGとのマッチィングはどうでしょうか?

気になりますねぇ
コメントへの返答
2008年7月16日 21:15
NAGとのマッチングいいんではないでしょうかねぇ~♪

ポンピングロスが減るし、スムーズに廻るし相乗効果が期待できると思いますよ!


相談してました例の物を発注するかどうか、まだ迷ってます???

プロフィール

ドライブと旅行が大好きで、少しずつですが自分仕様の車になるように頑張ってます でも作業は、自分一人で納得しながら行うためズルズルと遅れがちです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AT(オートマチィック)のロックアップポイントを変更するキットを取り付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 16:55:45
フロントデフ位置を変更しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 00:20:44
TorqueでDPFのPM堆積状況をモニタリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 11:06:43

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ついに念願のハイエースオーナーになりました。自分でコツコツ作業しています。 2016年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation