• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takosu03のブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

スーパーの駐車場にて

スーパーの駐車場
たくさんの車が並び人の通りが多い当然様々な危険が潜んでいます

が、そんな常にある危険とは違う事が

今日たまたまイ○ーヨーカドーへ行った際

輪留めのボルトが飛び出していたようで
前向きに停めた帰りでしょうか、アンダースカートが引っかかりバンパーが外れてしまったフィットに出くわしました

当然ビスとクリップで止められてるはずのバンパーが剥がれる訳ですからバンパーのネジ穴はちぎれ片側だけ引っ張られたので途中で折れた状態でした

折れたバンパーの隙間から赤いホーンが見えちらほら弄られた車の様子、車高はそんなに下げられてはいないしバンパーは加工された様子はない様に見えたが

一応お店の人と警察が来ていた様だけどバンパーは交換でしょう誰持ちになるんだろ保険か?やっぱお店なのかな?

車高ペタペタなら当然輪留め事態大敵なわけですが

フリードはアンダースカート無いけど一応2センチ下げてスポイラー貼って有るから気をつけんとな

後ろはバックカメラ有るからある程度備えれるけど、モニターの映像端子余ってるしフロントカメラの導入も検討しよう

たまたまが重なればそんな危険もあるわけで皆さんもお気をつけください

Posted at 2017/08/01 16:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

暇だったのでナンバー隠し作ってみた




いつだったかQCに追われなが落書きから作成したこのフリードロゴ的なもの

せっかくなので活かせないかと考えナンバー隠しとして活用してみることに

再度パソコン上で車の画像と重ねて微調整
自分のパワーポイント力ではこの辺が限界かな
拘りのフォント、メイリオUIで自分のネーム入れて
A4で印刷


100均で買ったケースに入れます
本当はA4では小さいですがケース分まで入れると大体な大きさ合います




上部のいらない部分をカットします

で裏のナンバーボルト位置に合わせてマグネットを貼って完成!

なのですが自分のボルトステンでくっつきませんでした(^^;
またフック買って貼り直しです




オフ会で使う機会があるのかわかりませんが普通紙に印刷だったりカット適当だったりと短時間で作成した割にはいい感じに出来ました






Posted at 2017/07/06 15:24:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

名刺作ってみました!

オフ会で皆さんから名刺頂いて作りたいとは思うものの普段名刺とは縁遠い仕事内容なのでどう作ったら良いかわからずそのままになっていましたが、
便利な世の中ですね携帯のアプリでサクッと出来ました

両面印刷100枚で2500円ほどもっと少なくても良かったけど最小ロットが100みたいなので仕方ないですね

まだ手元には有りませんがまたオフ会等参加できれば持って行く予定なので貰ってやってくださいm(_ _)m
Posted at 2017/05/17 00:35:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!

この配線なんとかせねば



次は何をしようかと色々考えてはいるのですがその前にヒューズボックス周りのこの配線なんとかせねば(-.-;)

内張はめた状態でも直視したく無い現実と言う名の配線が運転席足元に溢れ出てきています

まとめられる線はまとめてコルゲートで巻くくらいしたい後は全てギボシ端子のところをカプラー化出来れば良いなとか思いますが

流石にこの量はABとかで売ってる6極カプラーじゃ足らんだろうしいいカプラー探さなきゃ

毎回時間に追われながら適当にやってる付けが回ってきてる感じですね
けど流石に配線把握してなくて時間掛かりそうだし、この寒さじゃなかなか車いじるの自体にも気合要りそうだなorz

Posted at 2017/01/16 21:20:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!

一時の純正戻し

車検と冬の対策って事でテールランプとホイール純正に戻しました




あとはグリルも純正?に戻す予定

久々の純正ルック?も新鮮です(^^)

Posted at 2016/12/10 19:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #フリード タイヤ空気圧チェッカー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2472615/car/2004316/4356437/note.aspx
何シテル?   07/27 17:14
takosu03です。 愛知県在住で2014年クリスマスからフリードに乗り始めました みんカラ、車弄り初心者ですがちょこちょこ皆さんの参考にさせてもらいながら進...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

待てないよ!エンスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 21:41:07
これが本気のデッドニング 素材紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:33:08
天井(ルーフ)デッドニングによる雨音対策 (Part2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:30:15

お友達

車弄り初心者ですので皆さんの参考にさせてもらいたいですよろしくお願いします
自分の弄りの一部でも参考にしてもらえるようなものが出来るようになりたいです仲良くしてやってください(^^)
64 人のお友達がいます
さったん(^^)さったん(^^) * かーくん@GB3かーくん@GB3 *
KUTSUKUTSU 日和23日和23
漁労長補佐漁労長補佐 やっちゃら(YASU)やっちゃら(YASU)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード フリード (ホンダ フリード)
2014年クリスマスから中期フリードに乗っています。 前車のラッシュでは全くのノーマルの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる