• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月19日

謎の導通

謎の導通










先日装着したオーディオマルチメーターじゃが、

蒼々としたエロエロイルミが妖しく光るのはよいのじゃが、

常時作動なので昼間っから最盛期の雄琴温泉街のようで、いささかウザイ。


そこでスモール連動仕様に改良して夜だけ花街になるようにする事にした。

されども吾輩は、お下品は交流なら多少は理解できるのじゃが、

繊細な直流回路などまるで解らぬ。


解らぬなりに脳内配線図をでっち上げ、

わざわざ石原軍団がトチった事で有名な名古屋の超自動後退まで出向き、

4極リレーやら各種端子類を調達したのである。

しかし一部、どう考えてもアースに短絡してドカン!とやりそうだったので

長島オフの際、電装の鬼才・Yokosan師にお伺いを立て、

ご指導を賜った。


師のご指導どうりに作業に取り掛かったのであるのだが、

どこかからかアースに導通していて、

安全策であるマイナス制御のリレーがまるで役にたたぬ。

予想される導通部分をすべてチェックしたのじゃが、

吾輩の知能指数をはるかに超えた部分で導通しているようだ。


吾輩は潔い男だ。

あっさりあきらめて、単純な方法にすぐ切り替えて作業完了。

整備手帳 見なさい。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/06/19 14:11:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

マークII
パパンダさん

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

サザビー
もじゃ.さん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

この記事へのコメント

2007年6月19日 14:30
僕も潔い男です♪

あれこれ考えても、実行するのはうち数個、、、

潔さと思い切り、僕は紙一重です。
コメントへの返答
2007年6月19日 18:22
英語では

『 イキアタリバッターリ 』

というそうです。
2007年6月19日 20:28
整備手帳、拝見しますた・・・☆

人生?あきらめと男には潔さが大事なんだと・・・

再確認致ますた♪(自爆)☆
コメントへの返答
2007年6月19日 21:30
往く道は
  
  いづくの里の 土まんぢう


吾輩の名刺をごらんなさい。

人生 地蔵と桜花である。
2007年6月19日 21:14
あらっ、諦めちゃったんですか…

わたくし第一種電気工事士持ってますが、
直流はよくわかりません…

お役に立てずすみませんでした。

コメントへの返答
2007年6月19日 21:31
吾輩はリフト限定解除ですが

ドリフトはヘタでつw
2007年6月19日 21:31
まことにもって申し訳ないっす(@_@)

メーターのケース、てっきり樹脂製だと思いこんでおりました(汗)
金属製だと、ステーに固定してる部分でアースに落ちてしまってると…

このへんが、毎度の「ヒューズ飛ばし」に至る原因なんですよねぇ(T_T)
コメントへの返答
2007年6月19日 21:36
いえいえ、とんでもありません。
ありがとうございました!

ケース部で導通して、
さらにアースを配線する、ということは
まさに流行の『 アーシング 』じゃないですかw

これで音質・燃費向上まちがいありません♪
2007年6月20日 0:19
塾頭と同じく電気?さっぱり?な師範代です!

塾頭がさっぱり?なら漏れなんて、もっとサッパリ?でつ!

ドリフトには自信有りまつがwww

コメントへの返答
2007年6月20日 6:53
8時だよ!

プロフィール

「しっかりせよと抱き起こし物など言へと願ふたに」
何シテル?   04/05 18:18
生涯制御不能の一兵卒、地蔵です、こんにちは。 オレさまを制御できるのは美しい女性のみ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TMガレージ ピラーメーターフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:45:09

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
生涯子供目線でガンガります!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation