まず情報を集めて用意した物ですが
ジャッキにウマ、車高が低くてジャッキが入らないのでラダーを用意。
一番左は最初に買ったスプリングコンプレッサー。自分には扱いが難しくまん中の物を急遽注文。しかしこれも爪がフィットせず使っていてとてもコワイ。そんな悩みを解決してくれるアイテムをみん友のはなもぐさんが貸してくれました‼写真右側のコンプレッサーはとても扱いやすく作業もあっという間に終わりました。ありがとうございます!
今回大活躍したインパクトレンチ。これがなかったらまだおわってないと思いますw。タイロッドエンドプーラーもあると便利ですね。
薄型の12mmスパナはスタビを外す為購入。17mmのメガネはなるべく長いタイプを用意しました。オフセットつきのメガネも用意。
写真は載せませんがラチェットやコンビレンチセット等も使いました。
作業用にツナギも用意w。
とまあゼロからはじめるには道具を用意するというハードルを乗り越えなければなりません。オクとアマゾン使いまくりです。ボッチはつらいですねw。
そんなこんなで慎重に作業した結果休みの前半2日を使ってしまいました。
サスを組み込んでいるつもりがエンジンルームの磨きに替わっていたりとか、作業してると気になる事が山ほど出てくるので回り道しまくりなのですよオカシイナー。。
サスが組み上がり試走50kmほど走行後の車高です。これがノーマルの車高か~別にこれでもいいんじゃなかろうか。車の動きもダルくなるかなーと思っていたのですがそんな事はなく、軽快にコーナリングしてくれたのには驚きました。交換したての強化ブッシュが良い仕事してくれてるのかな?CLRダンパーストリートの減衰力調整はノーマル同等の10に設定してあります。
当分はこのままの仕様で馴染ませつつ、タイヤを新品にしたところでアライメント調整に入りたいと思います。
残り2日の休みはやっぱり車弄りとドライブで潰れる予定です。
とりあえず明日はオイル交換と足回りの増し締めチェックかな。
Posted at 2015/09/21 19:59:40 |
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