• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月29日

出来た~♪(´∀`)

出来た~♪(´∀`)















こんな物を作ってました☆


一見アイラインに見えますけど、
ヘッドライトではなく、
バックランプ用に作ってみました♪(・∀・)



と言うのが、
以前GRの方がカッティングシートか何かでされてるのを見てイイ感じだったんで
ちょっとマネしてみようと思ってたんですけど、

シートだと耐久性や見た目的にどぉかな?と思ったんで、
今回は「FRPシート」てので作ってみる事にしました(^^)



以前ィルさんがアイライン製作に使った物と同等な物で、
FRPのシートを形にカットして、
あとは紫外線に当てれば硬化しちゃうって言う簡単に製作出来るやつです☆

(詳しくはィルさんの整備手帳をご参照下さいw)



で今日は見事なDIYデイ♪てなぐらい天気がイイので早速取り付け~♪



こんな感じになりました☆





ん~‥






ブラックアウトしてるせいで思ったより分かり難い!(笑)



でもまぁも少し離れた所から見ればちょっと形が変わって見えるんじゃないでしょうかね(^o^;



んで続いてようやくキャリパー塗装♪







これも分かり難いっ!!(爆)



やっぱり赤とかが良かったのかな~(^ε^;)





ま、見る人が見れば分かる!って事でどっちもヨシとしときます!(笑)







これでオフに向けてのDIYネタは完了しました♪(^ー^)



あとは明日NEWホイールが届くのを待つのみ!(・∀・)ニヤニヤ
ブログ一覧 | インプ~♪ | クルマ
Posted at 2010/04/29 16:40:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

[絵画、個展] 阿蘇牧場物語
なぎへいさん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

愛、深き淵より。
ツゥさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2010年4月29日 17:02
ホイルは19なのかい?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年4月29日 17:38
18だよ(´∀`)

再注文したやつはPCD100で19の設定がなかった(´Д`;)アゥア...
2010年4月29日 17:06
( ^∇^ )ノ” コンチワー

うわ!Σ(゚□゚;)
かっこいい、、、、さすがの職人技ですねぇ!!(* ̄∇ ̄)=b

FRPシートかぁ・・・
自分でできるかなぁ( ̄~ ̄;)

TAKAさんのマネッコで、、、バックランプの灯火部の周りを
FRPで固めてみたいですねぇ。。。。

実物が拝見できるのは、、、すごく貴重な機会になりそうで・・・

すいません、なにからなにまでナスのために(´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2010年4月29日 17:49
こんちわ~(^o^)


あざ~っす♪(^^)

FRPシートはカットして固めるまでは凄く簡単ですよ!
でもその後FRPの表面をパテして平らにするのが結構面倒くさいですね(^^;

ま「完成させてやる!」て意気込みでやれば苦にはならないとは思いますけど(^^)


その辺もオフの時に色々話しましょうね♪(^ー^)
2010年4月29日 17:30
バックランプアイラインとキャリパー塗装はオフでじっくり見せてくださいね♪

newホイール、めっちゃ気になります(^-^)b
コメントへの返答
2010年4月29日 17:51
あんまりジックリは見ないで下さいね(笑)


ホイールは明日UP出来るか、
当日お披露目になるか‥ですね(^^)
2010年4月29日 17:50
コンニチワ

たしかにブラックアウトしてあると画像(平面的)では分かりにくいですね(^_^;)

でも、FRPシートで製作は凄いです。
(私も最近ちょっとFRPで遊んでみようかなぁって考え中ですので、近いうちにアイラインでチャレンジするかもです)

キャリパーも黒で、オールブラックですね(*^^)v

全体がブラックだとナイトの際の電飾が凄く引き立ちそうです。

後はホイールでオフ仕様完成ですか?
楽しみです。
コメントへの返答
2010年4月29日 18:03
こんにちは~(^o^)


ですよね~(^^;
他のボディカラーならまだ分かり易いとは思うんですけど(^o^;


FRPシートてのは便利ですね~♪
切って貼って太陽に当てるだけで形が出来ちゃいますからね☆
是非チャレンジしてみて下さい(^o^)


ホントはポイントで違う色を入れるのがイイのかもしれませんけど、
下手すると変な感じになっちゃうので無難に全黒化で(笑)

そして明日で‥( ̄▼ ̄*)ニヤッ

2010年4月29日 18:50
こんにちは~(*^∀^)ノ


takaさん、、、リアが益々イカツくなってますがw

カッコイイです(*´д`*)ハァハァ・・

「FRPシート」聞いた事はあるんですが、実物を見た事が無いので、オフ当日に見させて頂きます♪
勿論DIYは出来ませんが(爆)


当日(前夜から)は宜しくお願いします(〃ゝ艸・)

P.S 早くホイールが見たいですw
コメントへの返答
2010年4月30日 1:23
ばんわ☆


うん 狙いどぉり♪(*-∀-)ニヒ


FRPシートは便利な物だね~♪
被せる系の物なら簡単に自作出来ちゃう感じだよ(^^)

K君も妄想力を活かして何か作ればいいのに~w


こちらこそ2日間ヨロシクね~♪(^ω^@)


自分も早くホイールが見たいですww
2010年4月29日 20:55
カッティングシートはやらなくて正解だったと思いますよ☆

別の場所でしたが、剥がれてきた時のみすぼらしさっていったら…

経験者談…
コメントへの返答
2010年4月30日 1:25
やっぱりそぉですか(^^;

ま その度に作り直す手があればそれでもいいのかもしれませんけどね(^o^;
2010年4月29日 21:33
お疲れさんでーす☆
ホイール明日っすかぁ♪
んじゃ明日は大学までお披露目に来てくださいね~(^-^)
お待ちしてまーす(^^)/~~~笑
コメントへの返答
2010年4月30日 1:34
うぃ~っす~☆

多分明日のはず!(笑)


何ぃ~?w
あ でも女子大生がおるなぁ(*´д`*)ハァハァ

行こうかなぁ(笑)
2010年4月29日 22:43
紫外線硬化のFRPシートって、売っているんですね♪
色は、最初から黒なんですか?
便利そうですね♪

キャリパーは黒ですか(^-^ゞ
・・自分は、青ですf(^_^;

ホイール楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪
コメントへの返答
2010年4月30日 1:39
自分もィル君の整備手帳で知って、
Yオクで検索したらあったんでポチりました(^^)

色は透明で硬化すると白濁色になります☆


キャリパーはやっぱり目立つ色の方がいいのかもしれませんね(^o^;


ホイールは自分も楽しみで~す♪(^o^)
2010年4月29日 23:08
引き締まって見えるのでいいと思いますよ~☆
カッコイイです(^▽^*)

ホイールのUPは明日?
( ̄ー ̄)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年4月30日 1:46
そぉ言ってもらえると嬉しいです♪(@^-^)


ホイールは明日時間があればUPします♪(^ー^)
(オフの準備とかしなければならないので(^^ゞ)
2010年4月30日 0:42
カッコイイすねぇ(^O^)

塗装とかパーツ作成とかしたことないのでうらやましいです♪

DIYとかしてみたいなぁ…
コメントへの返答
2010年4月30日 1:55
ありがとうございま~す♪(^o^)


何事もやってみないと始まらないですよ~☆

色々やるうちに技術も上がっていくと思うんで(^ー^)
2010年4月30日 4:01
とにかく黒に徹していらっしゃるんですね。
やっぱ、統一感ってのは大事なんだと
taka号を拝見して思います。

して、キャリパー塗装にはどんな塗料を
使われたのですか?
私、昔普通の鉄用ペンキで塗ったら
4年しかもちませんでした。(^^);
コメントへの返答
2010年4月30日 10:07
この際徹してみようかと(^^)


キャリパーはホルツの「ヒート ペイント」と言うのを使いましたよ☆
主にキャリパー塗装に使うやつみたいで、
刷毛と容器もセットで入ってました(^^)

たまたまセールで¥1000で買いましたけど、
普通に買うと¥4000弱してたと思うんで、
コスト的に考えたら普通のペンキでもイイんじゃないですかね(^o^;
2010年4月30日 8:31
いよいよ出発ですね!!
コメントへの返答
2010年4月30日 10:07
いよいよ明日出発です!(^o^)
2010年4月30日 10:18
私もFRP使いますが・・・バンパーの修理だ~!!
アイラインとか作るのには重宝しますよね!!

実はD:5に乗り換えたらグリルアイライン自作検討中!!
家のEKみたいな感じで!!

ところでtakaさんって塗装何処でしてるの??部屋?
コメントへの返答
2010年4月30日 10:56
頑張って下さい(^^)

シートは初めて使いましたけど、
初心者にはもってこいですね♪(^^)


塗装は自分は家の脇?の辺でコソコソやってますよw

小物ばっかりだから部屋でも出来なくはないけど、
流石に臭いもあるし(^^;

でも自分だけの部屋があればやってるかもw






プロフィール

MAZDA3からデリカミニへ! ホイール変える程度でもうノーマルで乗りまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアパネル張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 21:55:26
愛Sちゃん、荒野を行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 11:39:51
きまぐれドライブ🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 10:51:10

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
2024.3.24 納車されました! 弄らずノーマルで乗りま〜す。
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
嫁の新しい愛車! シグネチャーウイングブラック化 グリルをグロスブラックに交換 ヘッド ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
12年ぶりの新車! ボチボチな感じでイジっていこうかなと😀
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の新しい愛車♪ 2014.4.24 納車☆ 2017.8 mazda ソウルレ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation