• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月13日

ポチっと~☆

ポチっと~☆

















今年も中古スタッドレスをGET☆(´∀`)




去年の中古のREVO1も残り(プラットフォームまで)が少なく不安だったので、


予算内で程度のイイ物に買い替えました(・ー・)





今回はYOKOHAMAのIG20☆


05年とちょっと古いですけど、

残り溝も多く、

2本は両サイドにイボが残ってる状態です♪(*´д`*)ハァハァ




これを2シーズン履けば十分元は取れますね♪(* ̄m ̄)



そして今回も廃タイヤ処分料、組み換え工賃が発生しない方法でやりたいと思いま~す ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


ブログ一覧 | インプ~♪ | クルマ
Posted at 2010/11/13 23:21:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年11月13日 23:36
そんな方法があるなんて羨ましいですね|д゚)ナニナニ?


新品スタッドレス3年目ですが、
溝…全然見てないです( ̄∀ ̄;)アハハ
コメントへの返答
2010年11月18日 2:02
まぁちょっと強引にだけど(笑)


3年目ならまだ大丈夫じゃない?
ま走行にもよるけど(^o^;
2010年11月13日 23:37
こういうのを考える時期なんですねー。
最近はアスファルトの上ばかり走ることになるので、こんな感じでやりくりする方がよいですね。

朝のバイトに行くのに誰もまだ通ってない新雪の上を凍えそうにちょうどtakaさんの車の前あたりをチャリンコで通過する昔の自分を思い出しました(笑
コメントへの返答
2010年11月18日 2:09
もぉボチボチですね☆
ですよね~
積もってない時走る方が多いですもんね(^^;



あれ?そぉだったんですか?(笑)
車でもチャリでも新雪の上を走るのは何か気持ちイイですよねw
2010年11月14日 0:00
中古でもかなり状態の良いスタッドレスなんですね~。
自分も今のスタッドレスを履きつぶしたらどうしようかな…。
新品は高いし(^_^;)

組換工賃って普通に頼むと高いですもんね。
タイヤ代だけなら、かなりお得なのでは(^-^)
コメントへの返答
2010年11月18日 2:19
結構イイのが出てますよ♪

当然新品の方が安心感はありますけど、
¥を使用年数で割ると割高になっちゃいますからね~(^^;


一応自分の考えでは中古でやりくりして新品買った場合の半額ぐらいでいければいいかなと♪
+組み換え工賃をいかに節約するかで(笑)
2010年11月14日 0:09
スタッドレスつけたことありません(;・∀・)
コメントへの返答
2010年11月18日 2:22
そっちの方は積もらないですっけ!?

スタッドレス必要ない地域の皆さんが羨ましいです(^^;
2010年11月14日 1:01
ウチ7年同じスタッドレスだったんで

さすがに今年わ注文しました( ̄ω ̄;)笑


冬って嫌ですね(´-ω-`)=3
コメントへの返答
2010年11月18日 2:27
7年は限界超えとるでしょ(笑)


凍結があるにしてもシーズン何日しか積もらんのに色々やらんといけんけんねぇ;

ライフはバンパーとか戻すだ?
(純正だったら色が‥(笑)
2010年11月14日 1:45
そろそろ車高ガチ上げスタッドレス仕様の準備をしますょ~(泣)

オービスの件安心しました(笑)
ありがとうございましたo(^o^)o
コメントへの返答
2010年11月18日 2:30
インプはタイヤ交換だけかな☆

ラッセル上等!で(笑)


安めのでも一応レーダー付けといた方が安心するよ(^o^)
2010年11月14日 3:11
ちなみに前履いてたスタッドレス何インチですか(・∀・)
良ければミーに下さい(・∀・)ゞ
コメントへの返答
2010年11月18日 2:31
16だけど行き先も含めての工賃タダだけん(^o^;

残念!w
2010年11月14日 9:09
私も純正の16インチをスタッドレスに変えたいと思ってるんですが、こちらは滅多に雪が降らないのでなかなか購入に踏み切れません(^_^;)

そういえばライターのオイルを使って一瞬でタイヤを組む方法がありましたね(^▽^;)
恐くて実践できませんが・・・
コメントへの返答
2010年11月18日 2:35
そーゆー場合こそ中古で十分なんじゃないですかね?(^^)
メーカーに拘らければかなり安く買えると思いますよ♪


そんな方法があるんですね!?
でもどっちにしても組み換えを自分でやろうとは思いませんけど(^o^;
2010年11月14日 10:23
こんにちわ。

もうそんな季節になりましたね。
IG20・・・お揃ですぅ。

うちは月末に車検が控えてますので、車検後に履き替えかな?
コメントへの返答
2010年11月18日 2:44
こんばんは☆


ですね~;
積もらなくても凍結がありますからね(^^;


どぉせ交換するなら、
車検時にタイヤは必ず脱着するんで、
その時についでに頼めば工賃が節約出来るんじゃないですかね?(^^)
2010年11月14日 11:04
イボイボですか(≧ε≦)
これで気持ちよく…


雪道走れますねo(^-^)o
コメントへの返答
2010年11月18日 2:46
イボイボはほんの外側だけですけどね(^o^;

(外側だけの方が良いとか?w)


2010年11月15日 1:13
良いタイヤが見つかって。。。
良かったですね!

冬タイヤって。。。
試用期間より。。。
保管期間が長いから。。。
割高感マックスですよね(^^;

ウチは。。。
来年交換予定です♪
(東京ー名古屋間の高速移動メインなので)
コメントへの返答
2010年11月18日 2:52
中古(Yオク)も買うタイミングがなかなか難しいです(^^;
買った後にもっと良いのが出てたり、
それを待つと良いのを逃したりで(^o^;


年4ヶ月ぐらいを4年履いたとして、
新品で10万近く出すのは勿体ないです(^^;




2010年11月15日 8:24
組み替えは…
近所の側溝とパンタグラフで耳を落として

タイヤレバーはずして……
ハメたらパーツクリーナーとライターで( ̄ー+ ̄)


廃タイヤは山にΣ( ̄□ ̄)!?

注)ダメダメな一例でしたウマ
コメントへの返答
2010年11月18日 2:55
DIYな組み換えだなぁ(笑)

バランスは?w


1シーズンぐらいいけるタイヤならYオク出せば売れるへん?ww
2010年11月15日 13:19
程度上なタイヤGetですねぴかぴか(新しい)

今年もそんな時期になりましたねぇあせあせ(飛び散る汗)
うちは山なんで12月になったら交換です冷や汗

お金のかからない組み換え魅力的ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010年11月18日 2:59
イイのが買えました♪


自分は‥
積もるor凍結直前に交換ですねw
寒い中パンダでキコキコ頑張ります(笑)


せっかく安く買ったから工賃も節約しないとです♪(^^)
2010年11月15日 20:57
僕も一度中古スタッドレスを履いて以来、新品を買う気がしなくなってしまいました。
保管さえしっかりされていれば意外と長持ちするみたいですよね。

でも、インプの性能もあるのかな?
コメントへの返答
2010年11月18日 3:07
ですよね~(^^;

溝がプラットフォームまでいってなければ中古でも性能は十分ですからね☆


確かに4駆で安定感があるのも大きいかもしれないですね(^^)

プロフィール

「今日洗車した時にボンネットのウェザーストリップの効果の確認したいと思います! 
こないだ雨の中走った後に確認しようとしたらボンネットの雨粒が中にボトボト落ちて分からなかったので笑」
何シテル?   04/26 19:04
MAZDA3からデリカミニへ! ホイール変える程度でもうノーマルで乗りまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
1415161718 1920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

ドアパネル張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 21:55:26
愛Sちゃん、荒野を行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 11:39:51
きまぐれドライブ🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 10:51:10

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
2024.3.24 納車されました! 弄らずノーマルで乗りま〜す。
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
嫁の新しい愛車! シグネチャーウイングブラック化 グリルをグロスブラックに交換 ヘッド ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
12年ぶりの新車! ボチボチな感じでイジっていこうかなと😀
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の新しい愛車♪ 2014.4.24 納車☆ 2017.8 mazda ソウルレ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation