• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月31日

訃報・・・

訃報・・・













たびたびブログにも登場する我が家のネコ「ジャンヌ」。




30日の午後2時頃に亡くなりました。。。











おとついの夜にジャンヌはいつもの様にベッドで寝ていて、

起きてなんかバタバタしてたんで「また何しとるかいなぁw」と思いながら見てみると何か様子がおかしい…



「ん?」と思った瞬間にベッドから落ちたんで見てみると更に様子がおかしく、

慌ててそばに抱き寄せて床におろしてみると…


まともに歩けない…


後ろ脚がうまく動いていない…





ジャンヌ本人も突然そんな事になり
パニクってニャーニャー鳴きながら右へ左へ倒れながら必死で歩こうとしてる…




慌てて嫁と義母さんが病院へ。。。






診てもらった所ハッキリとした原因も分からなかったので
とりあえず注射を打ってもらって帰ってくるも、

症状の改善はみられず。。。





翌日も注射を打ってもらったみたいだけど変わらずで、

注射のせいなのか脚のせいなのかずっとグッタリしてる感じで…






んで昨日は自分と嫁の部屋で様子見も兼ねて一緒に寝る事にしたんですが、

うまく歩けないのに必死でベッドに上がろうとしてる。。。



その時は単純に「ベッドの上がいいんかな」なんて思ってましたが、

もぉ先がないのが自分で分かって最後の夜を嫁と一緒に寝たかったんですかね…


途中嫁の体の上までよじ登ったりして。。。



自分はベッドの下で寝ようと思ってたんですが、
しばらくするとジャンヌがベッドから降りてきたんで、

嫁と入れ換わって自分がベッドで寝る事に。。。


今日嫁に聞いたらジャンヌは嫁の方をずっと見つめながら寝てたそうです。。。





そして今日の夕方に嫁から連絡が。。。




仕事から帰ると泣いている嫁とジャンヌが入れられている箱がありました。。。



涙が止まりません。。。




箱の中を見るといつも寝てる時と変わらないジャンヌの姿が。。。





聞いたらどぉも病死かもとの事…

お腹に血が溜ってたらしく、
それがきっかけで歩けなくなったのではと。。。



言われてみれば、結構前から夜中でもよく水を飲む様になってた気が…



それに気付いてあげれなくてゴメンな…

すぐに診てもらってたらもしかしたら防げたかもしれない。。。









嫁と付き合った時からずっと一緒だったジャンヌ。。。



自分が仕事から帰ると真っ先に玄関に迎えに出て来てくれて。。。



子供が居ないうちら夫婦には最大の癒しでした。。。






時には?やんちゃされたりもありましたが(笑)






笑わせてくれたのが多かったかなぁ








沢山の癒しと楽しい思い出をくれてありがとう。。。











天国でもいっぱい走りまわっていっぱい寝てね。。。




ありがとうジャンヌ!!


さよならジャンヌ!!!






ブログ一覧 | にゃんこ | 日記
Posted at 2013/05/31 02:16:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

この記事へのコメント

2013年5月31日 3:50
うちも3月に亡くしたばかりなので、気持ち分かります(>_<)
亡くなった愛猫もそうですが、泣いてる嫁を見ると余計に。。。(/_;)
まぁ猫ちゃんもtakaさん夫婦と一緒に生活出来て幸せだったと思いますよ

ちなみに、
嫁が、あまりに猫が居ない生活に我慢出来ず、猫を触りたい病が発症し、今度猫カフェに連れてけ!!って言ってます(笑)
周りに子猫余ってたら、譲って頂けたら嬉しいです(*・ω・)ノ
2013年5月31日 6:57
猫は死を悟ると姿消すっていいますよね?

それでも、takaさん達の側にいたんだから大好きだったんですよ(*^^*)

幸せな一生だったと思います。

元気出して下さいね(*^^*)
あいさんも(*^^*)
2013年5月31日 7:06
大事な家族を亡くされて辛いと思いますが元気を出して下さい(^^)

きっと天国で元気にしてると思いますよ^o^
2013年5月31日 7:44
おはようございます

凄く気持ちが分かり過ぎて、自分の猫と同じような死に方だったのもあって、ブログ読みながら激泣きです・・・(ToT)
2013年5月31日 8:12
悲しいですね・・・


ペットと言うより家族ですよね


動物との付き合いで、鳴いている時、アクション起こしてる時、何をしたいか、どこが調子悪いか、訴えてる事が判ればどれだけ良いだろうと思った事はありません


ジャンヌさん家族の皆さんに愛されて幸せです


天国で皆さんを見守ってくれていますよ


ご冥福お祈りします
2013年5月31日 9:33
かなり辛いですね…

自分の実家では犬を飼ってますが

もうかなり衰弱しています

でも実家に帰る旅にあまり見えない目でも音と臭いで自分のことを感じ取ってくれます

そんな愛犬がなくなることを考えるのがとても辛いです

ペットには長生きしてもらいたいですね

ご冥福をお祈りいたします

2013年5月31日 10:41
うちも去年の12月に亡くなったんでブログ読んでると思い出して泣きそうです(>_<)

亡くなる前とかもほんと同じ様な行動してて猫にも誰かと一緒にいたいって気持ちが分かるんかと思って泣いてました(T ^ T)


ジャンヌさんはtakaさん夫婦と一緒に居れて幸せだったんだと思います(*^^*)
そして今は天国で元気に遊んでますよo(^▽^)o
2013年5月31日 11:06
うぅー涙が止まりません゚(゚´Д`゚)゚

ジャンヌちゃん、きっとお二人と
一緒に過ごせて幸せだったと思います☆

病気だった とか、飼い主に最後の甘え とか
すごく自分の亡くなった猫と同じで、
お気持ちお察しします(;ω;)
あまり自分を責めないで下さいね?

体ゎなくてもジャンヌちゃんゎずっと
takaさんあいさんの側にいますよ♪

気持ちの整理ゎ難しいですが、
ゆっくりでいいと思います(^ω^)
2013年5月31日 11:24
お久しぶりです
昔飼っていた猫を思い出します
亡くなる前日は、尋常じゃないくらい甘えた記憶があります
やはり、家族の一員になっている以上、お別れはつらいですよね

いま、我が家にも新しいにゃんこが居ますが、いずれは・・・考えると辛いです
でも、そんなことを気にしてはいけないと思い、いつまでも長生きしてほしいと願ってます

いつまでも、大切な思い出をとっておいてくださいね
きっと、喜んでいると思いますよ
2013年5月31日 13:58
うちのも正月に、、、その時のことを思い出してウルってしまいました。

ネコは人より先に逝ってしまうのはしかたが無いことですよね。

いっしょに家族として過ごせたネコも人間も幸せだった!と思いたいです。
2013年5月31日 18:23
自分も猫を飼っているので、いつかこういう日が来たら、って思うと泣けてきます。

ご冥福をお祈り致します。
2013年5月31日 18:32
うちもネコを飼っていたので、その時の事を思い出します。
長生きして寿命で本当に安らかに眠りにつくように亡くなりました。


takaさんと奥様と一緒に過ごせてジャンヌちゃんは幸せだったことでしょう^^


「元気を出して!」と天国で言っていると思います(^^)
2013年5月31日 19:13
ジャンヌわウチが行くと
出迎えてくれたり
足にすりすりしたり。
うちに連れて帰ろっかって言ったこともあったなあ


えらかったこと我慢してたのかな。

あいさん達とずっと一緒にいたかったから。



ジャンヌありがとう。
天国でうちの猫と出会って遊んでほしーな(^^)
ゆっくり休んでね。

2013年5月31日 21:20
うちにもジジ猫がいてます。
この文章を書きながら私の腕にべったりです。
いつかくるとは分かっていても、
文を読みながらうるっときましたよ。
うちの猫にも訪れるであろうその日がきましたら
あちらの世界でぜひお友達に。
2013年5月31日 22:06
初コメです(>_<)いつも足跡ばかりすいません(>_<)

うちにも犬ですが飼っていて、実家にも犬が二匹います(>_<)

ブログ読ませて頂きました、飼い主さんの気持ちが伝わって込み上げてくるものがありました…(>_<)

ペットってほんとに飼い主の気持ちをわかってますよね(>_<)

幸せだったと思いますよo(^▽^)o
2013年5月31日 22:41
家族の一員ですから別れは本当つらいですよね。

うちにも猫いますが文読んでてうるうるしてしまいました、でも最後まで家族と一緒に過ごせたジャンヌちゃんは幸せだっと思います。

天国から見守っててくれてますよ。


2013年5月31日 23:28
初めてですが涙がポロリと。・・・・
私も10年前に愛犬を突然亡くなりまして(10歳だったんですが)
嫁が帰ってきた時慌てて起き上がったとき胃捻転を起こした様で
(後から判りました)夜中病院に連れて行き手術となりもう大丈夫との
連絡があり安心したらAM3時50分に急変したとのこと慌てていくと
残念でした。・・・・何でどうして?  自分を責めるばかり・・・
子供の居ない夫婦でしたので同じ気持ちになりました・・・
それ以来犬も猫も飼えません。   同じ事には多分耐えられそうにも無いからです。
   
2013年5月31日 23:35
こんばんは、初コメ失礼しますm(__)m

うちも去年の夏に猫が亡くなりましたm(__)m

自分が高校生の頃からいたので自分は頭が真っ白

になり、悲しかったです(T_T)

気持ちはよく分かりますm(__)m

今でも自分の心の中で生きていると思っていますm(__)m

ご冥福をお祈り致しますm(__)m
2013年5月31日 23:56
こんばんは。

今のにゃんこは元気ですが、高校生の頃にいたにゃんことわんことのお別れ…
本当に辛かったです。

日記を読んで涙が出ました…

ジャンヌちゃん、ご家族の傍で幸せだったと思いますよ。

ご冥福をお祈り致します。



2013年6月1日 0:07
ジャンヌちゃんゎ 幸福者ですね♡

takaさんと 愛さんが好きすぎて
最後までそばに 居たかったのが
すごくわかります。

我が家も猫いますがこの子達と離れるなんて
考えれないくらい大好きです。

時おりブログに 出てくる ジャンヌ...
会ったことないけど 大ファンでした♪

本日 ゥチに新しい息子が仲間入りしました。
そのこも 長生き出来るよう
愛情一杯育てようと思います( ́・_ก̀ )
2013年6月1日 8:20
・゜・(つД`)・゜・
はじめまして、朝から、激泣
大切されてたんですね、愛情たくさんもらって
ジャンヌ!
昔飼ってた、猫を思い出しました(泣)
ご冥福をお祈りします!
2013年6月1日 8:49
はじめまして。
全くイイネじゃないのですが、
takaさんのジャンヌちゃんへの愛情に対してイイネさせていただきました。
うちで、以前飼っていた子と全く同じ亡くなり方です。。
その時は、血管が詰まったことによる心筋梗塞と判断されて、
2日位入院していたのですがダメでした。7歳でした。
別れって本当に辛いですよね。
でもジャンヌちゃんはこれだけ愛情いっぱいに育てられて幸せだったと思います。
いつまでも忘れずに思い出してあげてください。

2013年6月1日 11:43
初コメです

家には、2匹のつがいのインコがいます

オスのインコ

お腹に腫瘍が出来ています

体の小さなインコ

何もしてあげる事も出来ません

元気なうちに、沢山可愛がってあげたいと思います

人間もペットも、別れはつきものですね
…>_<…

2013年6月1日 15:02
通りすがりです(..)初コメント失礼します。猫ちゃん・・・最後、一緒に寝れて良かったですね。俺も17年間一緒だったシャム猫が老衰で亡くなりましたが(T-T)家族に看取られて亡くなりました。家族の一員ですから。別れは辛いですよね(>_<)
2013年6月1日 15:02
はじめまして。ふと立ち寄って読ませていただきました。

うちにもエサ付き1000円で引き取った猫がいます。今年で12才…次第に別れが近づいてきているかと思うと切ないです。

主さんと同じように前向きにお別れを告げてあげれるか、自信がないです…。

2013年6月1日 18:10
イイねから来ました。

亡くなられたのに「イイね」はないような気がしますが…。

私宅にも白い猫がおります。

いつの日かこのように、別れが来るのはわかっておりますが

やはり、現実になるとおつらいでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。
2013年6月1日 18:41
はじめまして。通りすがりで失礼します。

ジャンヌちゃんを大切にされていたのが、コメントから伺え涙が止まりません。また、ジャンヌちゃんの満足げな顔が印象的です。

うちにもネコさんが25匹います。前はもっと多かったのですが、続けさまに虹の橋を渡って行きました。

長く家族でいると人間以上の何か暖かいものを与えてくれます。

ジャンヌちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2013年6月1日 22:32
初めまして、突然お邪魔してすいません
私の家でも猫を飼っていて、家族のみんなが
癒してくれるとても優しい猫です。
ジャンヌちゃん、
最期まで一緒にいたかったということは
とても幸せだったんでしょうね

ご冥福をお祈りしています。
2013年6月1日 22:42
初めまして

別れは辛いですね

うちはワンコですけど、種を超えて家族ですもんね

ご冥福をお祈りします
2013年6月1日 22:49
僕も数年前、愛犬のとの別れを経験しました。本当に涙が止まりませんでしたが、今も仏壇を買い墓を建て、毎日一緒に過ごしている気分ですよ。
早く元気になってくださいね。
2013年6月1日 23:19
はじめまして。
通りすがりの者ですが、他人事とは思えずコメント残させていただいてます。
うちも昨日15年間一緒にいた愛猫のモモが亡くなりました。
TAKAさんのつらいお気持ちとジャンヌちゃんへの感謝の気持ちが痛いほどにわかります。
自分もまだまだ気持ちの整理が付けられませんが、お互い前向きに歩んでいきましょう。

ジャンヌちゃんのご冥福お祈りいたします。
2013年6月2日 10:06
ご冥福をお祈りします。

ジャンヌちゃん…
ゆっくりと、安らかにね…
2013年6月2日 10:45
安らかに天国へ・・・ずっと待っていてくれますからまたいつか会えますよ。
泣ける・・・・・・・・・
2013年6月2日 12:12
はじめまして。
御胸中 お察しいたします。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1140944/blog/29540724/default.aspx?cm=true#cm

↑ 3月下旬に帰天した 私の愛猫に心の中で伝えておきました。
天国で 楽しく 一緒に 過ごすように と...
2013年6月2日 12:46
はじめまして!イイネから来ました。

私も昔、飼い猫を病気で亡くした事があります。
病名はガンでした。
あの時はなんで早く気づいてあげれなかったのか、すごく後悔しました。

だからtakaさんの気持ち凄く解ります。

今は凄く悲しいかと思われます。
だからこそ今は沢山悲しんで猫ちゃんをご家族皆様で送ってあげて下さい。
猫ちゃんは必ず喜びますし画像を見るだけで本当に愛されてたんだなと染々感じました( ^^)人(^^ )。


今回、takaさんのブログを通じてですが悲しみを少しだけ共有させて頂き、改めて命の大切さを勉強しました。


このブログ、絶対に忘れません。
勉強させて頂きありがとうございました(^。^)!
2013年6月2日 14:54
初めまして。

うちの子も今年の1月に17歳で亡くしました。
ジャンヌちゃんの症状がうちの子と似ているのでもしかしたら血栓かもしれません。
ネコちゃんは血栓になる子が多いそうです。
長寿になってきているので人間と同じように定期的に健康診断を受けたほうが良いといわれました。

腎臓も悪かったのですが、最後までいい子で居てくれましたヨ☆
ジャンヌちゃんもtakaさんのところにこれて幸せだったと思っているはずです。

きっと今頃うちの子と楽しく遊んでいることでしょう!!!
2013年6月3日 1:47
はじめましてm(_ _)m

みなさんと同じようにウチの子も同じ様な症状で亡くなりました。かれこれ20年近く前のことですが、今でも鮮明に覚えてます。

人生であの時ほど、動物と会話が出来たなら…て、思ったことはありません。
どこが痛いの?何がしたいの?って…
何もしてあげられなくてすごく悔しい思いをしました。

誰にも知られず一人寂しくではなく、家族に見守られながら、お気に入りの居場所で長い眠りにつけたのはジャンヌにとっても家族の皆さんにとっても幸せだったんじゃないでしょうか(^_^)

ウチの子は自宅の軒先に埋葬してあげました。程なくしてそこから芽が出て、今では立派な木に成長してます(^_^) 生まれ変わりだって勝手に思いこんでます。

ジャンヌもきっと天国から何かシグナル送ってくれるんじゃないでしょうかね(^_-)
2013年6月3日 8:18
ペットという枠を越えて、家族(人間)の
一員ですから、お気持ちとても分かります。

娘が猫を飼いたいそうですが、この日が
来るのが怖くて、躊躇している自分が
います。

時間は掛かると思いますが、元気を
出してください。








2013年6月3日 12:21
こんにちは、

ご冥福をお祈りします。

さみしいですね。

幸せだったと思います。
2013年6月3日 12:58
初コメ失礼します。m(_ _)m


お悔やみ申しますm(_ _)m


ブログを拝見させて頂き涙が出ました!

きっと天国で感謝されて見守ってくれてると思います!

別れは、人も動物も嫌ですね…
2013年6月3日 13:16
初めまして。

我が家で飼っていたマルチーズも、最期は家族全員のところを挨拶して回った後、リビングの隅に倒れこんで息を引き取りました。

その後に飼ったヨークシャーは、最期は目も見えなくなり、足が悪くなり立てなくなり、声で人を判断して苦しそうな声で鳴いて(アイサツして)から逝きました。


生前、散々癒してもっらたお礼に、優しく最期を見届けるのが飼い主の使命ですね。
悲しいけど、ありがとう。って…。
2013年6月3日 21:45
初めまして、みじーと申します。
私もここ数ヶ月で2匹のニャンズとお別れをしました。
読んでいて涙が止まらなくて・・・。

きっと天国で元気に走り回ってますよ。
うちのニャンズも一緒に仲良く。

すいません。なんだかたまらなくてコメントしてしまいました。
ご冥福をお祈りします。
2013年6月3日 22:30
このブログを読んで涙が・・・止まりません。。

ジャンヌちゃん、きっと最後まで家族みんなに心配をかけたくなかったのでしょうね。

takaさん、aiさん、ご家族と一緒に過ごせて幸せだったと思います。


自分は最近、インコを亡くしました。家族を亡くすのは、とてもつらいです。
でも、その死が無駄にならないように、一緒に過ごした時間を忘れないように、前向きにならなきゃと思いました。


実家に帰ったときは、飼ってる愛猫といっぱい遊んであげようと思います。


ジャンヌちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2013年6月4日 12:23
初めまして。通りすがりですが、お友達からの
いいね・・でお邪魔致しました。

全くいいね・・な話題ではないですが、
愛猫さんを御送りする意味で押させて頂きました・・。
当方も2年ほど前に黒猫を見送る事に
なってしまいました。
その時は、少し前から大量に水を飲むようになり、
食欲が細るようになりました。
心配になり、病院に連れて行くと、
「猫の白血病ですね・・」と言われました。
既に手遅れとなっており、少しばかりの延命措置も
実を結ばず、他界してしまいました。
人懐っこく、いい奴だったので本当に惜しい事をしました。
今は新たに野良猫を引取り、可愛がっておりますが、
自分が家を出てしまったため、実家に行かないと
会えないのが少々寂しいです。
もっと構えるときに構ってやらないとなぁ・・。
と、気持ちを新たに致しました・・。

こちらの日記を拝見し、自分の事の様に思い、
コメントさせていただきました。
きっと天国でも元気に走り回っていることと思います。
乱文で失礼とは存じますが、ご冥福をお祈りいたします。

2013年6月4日 13:26
はじめまして、通りすがりです。
うちも2匹家族がいます、そうです家族なんですよね…ブログ読んだだけで、泣きそうになりました、たぶんしあわせだったんだと思いますよ、うちも大事に毎日を共に暮らしたいとおもいます。
2013年6月4日 21:35
とても悲しいですが別れはいつかはくるもの。

きっと、天国からあなたたちを見守ってくれるでしょう。

優しいあなたたちに飼われてジャンヌも幸せだったと思いますよ。
2013年6月4日 23:46
はじめまして!
いきなりコメントしてすみません(´・ω・`)

このブログを読んだら前に飼っていたハムスターなどを思い出して号泣してしまいました。

動物でも大切な家族の一員ですもんね!
とても、可愛がってもらって猫ちゃんも幸せだったと思いますよ!

飼っているワンコのこともっともっと日頃の変化など見てあげたいとブログを読ましてもらって思いました!

初対面なのに長文失礼致しました。

最後になりましたが、ご冥福お祈り致します

プロフィール

MAZDA3からデリカミニへ! ホイール変える程度でもうノーマルで乗りまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
1415161718 1920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

ドアパネル張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 21:55:26
愛Sちゃん、荒野を行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 11:39:51
きまぐれドライブ🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 10:51:10

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
2024.3.24 納車されました! 弄らずノーマルで乗りま〜す。
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
嫁の新しい愛車! シグネチャーウイングブラック化 グリルをグロスブラックに交換 ヘッド ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
12年ぶりの新車! ボチボチな感じでイジっていこうかなと😀
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の新しい愛車♪ 2014.4.24 納車☆ 2017.8 mazda ソウルレ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation