• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビートイットの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

タイヤ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月03日
1
150461km
Pinso PS-91 2本 エア3キロ とりあえずリア
195/50/15
スイフトのタイヤ選びの基準は安くグリップしそうなもの

フロントタイヤにNS-2を履かせていたけど、キャンバーがついてる&アライメントぐちゃぐちゃだったせい?で4000キロちょっとで内側が減ってワイヤーが出てしまった(外側もスリップサインだったけど)。
毎日山走ってたとかではないんだけどなあ
NS-2で一度成田モーターランドを走って横のグリップが良くなかったので、違う銘柄にすることにした。(安いんだから当たり前である)
そこで白羽の矢が立ったのがピンソ。なかなか評判が良さそう。
値段的には3600円くらいなのでNS-2と一緒くらい。
届いたタイヤを見たら、
・継ぎ目のゴムがたい焼きの端っこのぱりぱりみたいになって飛び出てる
・ステッカーが綺麗に剥がれずにぐちゃぐちゃになる(銀紙みたいな素材)
と一抹の不安もあるが、まあものは試しである。
少し走った感じ、タイヤが柔らかくロードノイズが減った気がした。
あっという間に溝がなくなりそう。
これでよくグリップすればいいんだけど

こんなペースでタイヤを消費していたらお金がもたないので、このままではアジアンタイヤマイスターにはなりそう
ピンソがダメだったらコルサ ヴィーラ、ATR...とまだまだ候補はたくさん
国産ではTOYO DRBも良さそう
幸いなことにタイヤチェンジャーが使い放題なので適度なローテーションと内側外側入れ替えで長持ちさせたい

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ニュータイヤ

難易度:

冬支度 11月11日

難易度:

リムガード 取り付け

難易度:

ワイトレ取り付け

難易度:

スタッドレスタイヤに交換

難易度:

マサダのジャッキが使えない!?→使えます。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ビート パワーウインドウスイッチ(DB6用) http://minkara.carview.co.jp/userid/2477483/car/2010614/8874482/parts.aspx
何シテル?   12/09 21:51
ビート大好き大学生 長く楽しく乗れたらいいな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ビート 燃圧レギュレーター交換(EK9用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 01:57:24
ホンダ(純正) グロメットスクリュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 13:16:33
負圧チューブ交換 と 潤滑注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 17:35:16

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
初愛車。父親のビートをどうしても忘れることができず、免許を取る前に購入。 1996 父 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
大好きなビートを温存、スポーツ走行の練習用に購入 DIYで頑張るぞ! ビートではやりたく ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
高校生の時、親友と色違いで買った自転車。 この自転車は自動車競技界でいうEP82のような ...
ホンダ ビート ビート (ホンダ ビート)
父が、私が生まれる直前に新車で買って廃車になるまで長いこと乗っていたビートです。 このク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.