• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もちさんVEZELのブログ一覧

2018年06月27日 イイね!

元上司と元後輩とささやかな懇談会♪

元上司と元後輩とささやかな懇談会♪不定期に声を掛けてくれる元上司からお誘いを浮け、前の職場の元後輩に声掛けのバトンリレー。

最近、オープンした『串ざる
沼津北口店』で懇談会。

三者三様、別々の部門業務となり約半年くらい、業務での繋がりは細くなりましたが、不定期に飲み会をしてます。
※元上司とは いつぞやに埼玉県までの呼び出し電話をしてきた方です。

懇談会は6時~
沼津駅北口の串ざるさん

懇談会の『たしなみ』として写真撮影は控えるルールなので画像はネットから拝借。
串揚げ、焼き鳥など色々注文。
串揚げはレンコン、長芋、玉ねぎ とかホクホク甘くてたまらんかった!

鳥レバーとネギ沢山(胡麻油)

ほんのりとした甘さを伴って口の中で とろけます!
超オススメ♪

食べながら近況報告を交えつつ、約5時間のトークショー、気づけば23時💦

8杯ほどあけましたでしょうか。

最後の〆は

揚げパンアイス♪

揚げパンがアツアツ、サクサク、
そこに乗せたバニラアイスがトロトロ、いやぁ~旨い♪




Posted at 2018/06/28 06:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月25日 イイね!

Mt.富士へ



今日は代休なので昨日に続きプチドライブへとマイカー規制前のラストチャンスと富士山を走りました。

※途中でハイドラの再起動の操作ミスをして前半のログ消してしまった⤵️

まずは御殿場登り口へ

下界も見晴らせます


血迷うても登りません💦

写真だけ

途中の水ヶ塚公園から
※ハイドラはここから起動し直しました。

平日朝なので駐車場はガラガラ、喉もカラカラ、美味しいラガーを飲みたい♪(飲みませんよ💦)

退きそうで退かない雲の動きをしばし観察してましたが。。。

ご覧のように張り付く雲も
順番待ちw


あきらめて富士宮登り口へ




こちらは、もう雲の中でした。



雲の中ではどうしようもなく⤵️



下界の眺めも時折、見え隠れ。


喉も乾きましたが、この価格では財布のロックは解除できません!
「いろはす」まで300円の設定はいかがなものかと!?
当たり前ですが、Coke_onアプリには非対応でしたw

自宅へ戻る前に、超久々に『花の湯』へ寄ってきました。
平日なので風呂は広々、待ち時間無しで足裏マッサ90分。贅沢なリフレッシュをしてしまいました。

これで明日からも、社畜モードで頑張れるw
Posted at 2018/06/25 20:48:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月24日 イイね!

究極を求めて

先に控える海原雄山との対決にそなえて究極のメニューづくりに勤しむ毎日です。


今日は伊豆の船原に『究極のそば』を語る、営業時間が3時間弱という店を訪れることに。

メンバーは編集長のgenkiさん、チーフスタッフのナポさん、ふうたさん、そしてアルバイトの自分。


店舗名は『そばや』


店舗はこちらです。
136号線で中伊豆方面と西伊豆方面の分岐から約2kmほど。


道を進む際、右手に見える看板を見逃してはならない!
Don't miss it!!

因みに、途中の左手にある『蕎麦屋 亀屋』さんも個人的にはお薦め♪
ソバがきと山葵味噌が秀逸。

話は戻して、日曜の朝10時から並ぶという客に愛された店のようです。

店舗は見た目で判るように、蕎麦を食べるに最低限のたたずまい。
蕎麦を作ることに余念がない姿勢は明らかです。

かしこまって名前も知らない活け花や石庭とか凝った造りを御披露されても疲れちゃいますからね。

直球ど真ん中の名刺

メニュー

(メニューはネットから拾った古い情報なのでアルコールはありません!)


取材班の注文したのは。。。
『大もりそば』と『ちょこてん(ちょこっと天ぷら)』

注文の全容

ちょこっと天ぷら(※キス、竹輪、特製かき揚げ)
※本当は海老なんですが、体調が不安定なので甲殻類アレルギー持ちなので止めました。


うむ遠慮なく旨い!!

翡翠蕎麦と称される淡く緑がかった蕎麦に、刻み海苔が乗せられてない。蕎麦の風味を生かす為の愚直な姿勢が表れておるわい。山葵の量も控えめ、ネギは多めという配分もよく判っておる。(by 雄山)

伊豆半島の蕎麦の旬はわかりませんけど、蕎麦としてのクオリティは存分に出てました。


食後は近隣の温泉へ

ヌルヌルな湯につかり、日頃の疲れを落としました。休憩場所は日本の緒先輩方に占拠されてて踏み込めません。
加えて想定外の陽気で外に出ても汗が止まりませんでした💦

そして、ここからはある意味、慣例化しつつある
『食の合宿モード』発動。
(^_^;)

温泉から1時間後の14時。
本日2番目のグルメポイントへ到着。

蕎麦を食べてからの
インターバルは
たった2時間弱
(@_@)

こあじ鮨の八起(やおき)

店内に詩が飾られてました。

出てきたのは

カサゴの味噌汁

肉厚で美味しかった♪

そして名物の『こあじ寿司』

小振りの酢飯に半身のアジ、ネギと生姜、醤油を垂らしていただきます。
寿司盛りには『いか』『しまえび』も。

うむ旨い!

この時点で満腹の向こう側をオーバーキルしてますw
充填率150% 🍴🈵


その後、伊豆の深層水で煎れるコーヒーをと思ったけど、既に閉店。

人生初の『土肥金山』へw
純金ソフト(ミックス)で食休みのつもりが満腹指数は再上昇。



そして伊豆走りの〆は。。。
鯨の一本釣り

蕎麦からのインターバルは
まだ7時間

店で『王道』と称される
味噌ラーメン

うま、これまた旨いw
不思議と箸は進む、高血圧に対する無自覚な自分(猛省)

蕎麦を食した11:30から、7時間足らずに3食を平らげてしまいました。

『究極の満腹』ツアー
となりました。
もう究極は求めません!
普通にしますw


話は変わって昨晩のW杯の予選グループリーグ2戦目、日本🇯🇵vsセネガル🇸🇳。

セネガルとポーランドの試合を見たときは、相性最悪と思いましたが、ショートカウンターに繋げる組織的な守備ポリシーが結構いい感じに効いてました。

あと「つるべ」の法則でテンポ良く両サイドを使い分けしたのも相手の守備の形を崩してました。
セネガルからはもっとガンガンに左サイド(日本の右サイド)から、エグい切り込みをされるかと思ったけど。。。中央縦パスが多くて吉田や昌子が踏ん張ってました。

「たられば」はないけど、召集から使えないと思った川島、宇佐見とか、やはり場違いというか、プレーに余念が見え隠れして嫌な気持ちが残ります。

その一方で初めてのW杯ながら、柴崎、原口、乾、酒井、大迫のプレーはすんばらしい♪
3戦目も期待が持てます。

ラストのポーランド🇵🇱戦には最悪の状況は避けられ、かなり緩い条件で望むことになりました。
どのような結果に繋がろうとも、精一杯に戦って欲しいと思います。
がんばれ日本!

Posted at 2018/06/25 19:56:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年06月21日 イイね!

Coke_on 記念スタンプゲット~♪

Coke_on 記念スタンプゲット~♪
W杯の勝敗予想を当てるとスタンプが貰えます。


当たりました♪


当てると。。。

記念スタンプが3個もらえます。
今回は2枚で当てたので6個ゲット♪

一方で

ドイツ債権の暴落で5枚ほど
焦げ付きました⤵️{ハズレ}

ブラジル債権も焦げ付きました⤵️


予想カードが結構な確率でかぶってるので当たるときは大量獲得が期待できます♪
予想で手堅いと思ってた組合わせが外れると痛いです。
なお日本戦は希望を託す気持ちで
全て『日本勝利』にしてます。
日曜日も健闘してほしい!


アプリの本機能のスタンプカードは取りこぼす時もありますが、順調に伸びてます。




【おまけ 車のお話】
きっかけは解りませんが、月曜の点検後からアクセルレスポンスが不自然(不安定)になってる症状が散発してます。


初期モデルみたいに一旦停止からの再発進でカクカクカックンって💦


今朝も踏切越えの際、異常と感じるくらい、もたつきました。
ブレーキランプは消灯するので、進みが悪いと後続車両からの追突を招きそうで恐い。

何かの異常状態に移りつつある雰囲気なのでメール連絡だけに。
明日、ディーラさんへ持ち込みしてみることにします。

→明日、引取に職場まで来てくれるそうです。

営業担当の即断と気配りに賛辞

⭕⭕さんの配慮 半端ねぇー
Posted at 2018/06/21 12:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月19日 イイね!

祝♪予選1勝!

祝♪予選1勝!さぁ日本代表の開幕戦です!

朝から無用な老害ツイート。

先発に『ざる島』キーパーが選ばれてて、色々とイラッとする流れでしたが。。。



試合開始3分で奇跡までの
フラグセット!


香川のゴール♪

長谷部の無用なファールと、
ざる島のノーゴールシミュレーション

┐(´д`)┌


フラストレーションを吹き飛ばす
大迫 半端ねぇゴール♪

数的優位なのに逆転負けを意識しそうな過りを吹き飛ばす良い時間帯でした。


勝利♪良かった~


【素人批評】
試合全体でプレー意識の合わない様子が見れたけど、チームスタッフは冷静にフィードバック出来るのか?

日本全体としてファールを貰いに安易に倒れにいくスタイルも少し気になりました⤵️
プレス&カウンターが各国の戦術トレンドとして目立つので、インプレー中に倒れると、主審に流された場合、守備的不利を招くので控えてほしい。今回も冷や冷やした場面が最後まで続きました。

あと攻めの形がよく見えてこない。
(´д`|||)
中央からの個人技チャレンジがちょくちょく目につきました💦
4-5-1から3-5-2もしくは4-4-2に布陣を切り替えてサイドから、数的有利を生かして崩すべきだったのでは?
例えば3人での三角パスでサイドへフリーなスペースを作って生かすとか。

ボールを縦方向に放り込んでの形では数的有利は生かせません⤵️

後半になって本田を入れてからは後半序盤は少し修正されてたけど、肝心の本田が全く生きてませんでした。

いかん、いかん、
せっかくの初戦勝利を汚してる💦

とりあえず敗戦濃厚だった
初戦で想定外の勝利。
勝てただけでもOKですね♪
おめでとう~

おやすみなさい。
Posted at 2018/06/20 01:17:03 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ハイドラ
千葉県の道の駅をコンプリート♪」
何シテル?   02/25 08:22
【自己紹介】 「もちさんVEZEL」です。 よろしくお願いします。 プロフィール画像を 2022年版に更新しました。 (今、9月末だけど) タイトルは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
3 456789
10 111213 141516
17 18 1920 212223
24 2526 27282930

リンク・クリップ

【ハイタッチ!drive】 チェックポイント「名城」カテゴリ追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:40:04
【ハイドラ!】 チェックポイント「音楽を奏でる道路」追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 05:39:54
【ハイドラ!】 チェックポイント「動物園」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 08:41:41
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation