• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月18日

Blue moon 立ち上げ記念 定峰峠ツーリングに参加させて頂いて来ました。

Blue moon 立ち上げ記念 定峰峠ツーリングに参加させて頂いて来ました。 足回り等のパーツの納品が遅れて、
完全形での、お披露目デビューには、
ならなかった様ですが、
こだわりの色で、仕上げてきた(オールペン)

Z33のオーナ様と



白のボディーに、ワンポイントの黒が映える、
ハデ過ぎず・さり気に存在感のある ウイングが決まっている
86オーナー様



が、立ち上げた Blue moon 立ち上げ記念
定峰峠ツーリングに、参加させて頂いて来ました。

集合場所の正丸駅へ・・・
すみません
なめてました!
小さな駅とかと思ってましたが、



駐車場も広く 沢山の方々の、待ち合わせ場所になってました。

集合後、先ずは、



正丸峠へ

「走った事 ありますか?」
奥多摩周遊道路へ行った際に、帰りに行く予定だったのですが、
急用が出来てしまい、行けなかったので、

「お初です」と!
「じゃあ。せっかくですから、先頭どうぞw」
「え!」

何故か、先頭になってしまいましたw

初めての正丸峠・・・

なるほど、こう言う感じねw
林道ちっくで、荒れた路面
峠と言うより、林道ですな!
でも 嫌いじゃないですw

以前はツライチ憧れで、
純正値よりマイナスオフセットの、
社外ホイールを履いてましたが、
ギャップ等で、飛ばされて怖い思いをしたので、
今は、純正オフセット値に戻してあるので、
荒れた路面でも、全然OKですw



正丸峠ステッカーの、販売店だそうです。



反対側も、こちらの お店さんの駐車場で、
無断駐車は、1,000円 頂きますとの事らしいです。

走り終わった後に、86オーナー様に、

「何箇所か、流れてたんだけど(86)、全然流れてないね(レガシィ)」

そうなんです!

タイヤとアライメントを変更したら、
ど安定になってしまいました!

良いのか悪いのか、 磐石の安定仕様になってしまいましたw
以前は、攻め込むとリアが、
じゃっかん逃げ出していたのですが、
現仕様では、以前の速度では、
うんともすんとも いいませんw
これが本来の姿なのか?
タイヤが、勝ちすぎているのか?
判らなくなっております。



続いて、いくつかの峠を越えて埼玉県県民の森へ



またいくつかの峠を越えて
道の駅で昼食
食事後、86オーナー様に、
特製 濃厚コーヒーを、入れて頂きましたw

後半は、



何故か土坂峠を2度通りw





吉田元気村に立ち寄りました。
土坂峠ステッカーを、販売しているとの事です。

そして、本命の定峰峠へ・・・



これまた、林道チックな峠!
でも 2車線で、余裕で すれ違いOK!!

これはイイですな!!!

林道 大好きな 当方と、四駆のレガシィには、
どんピシャな道でしたw



定峰峠ステッカーの、販売店との事です。
高齢のお婆ちゃんが、一人で切り盛りしているとの事で、
平日の日中の3~4時間程度 かつ 臨時休業多しとの事で、
タイミングが悪いと、なかなか買えないそうです。

定峰峠 いいですね!
また、走りに来たい道の一つになりました。

この様な機会を作って頂いた、Blue moon様、
有り難う御座いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/20 00:08:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2016年12月20日 0:28
正丸は旧ホームコースです(笑)
定峰は最近よく行きますが、正丸~定峰間の林道は良いですよ~(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年12月20日 0:35
定峰峠 マジで、いいですね
お気に入りランクのトップに
ランクインかもですw

でも、なんですか?
前半・後半の路面の違いはw
市の境界?
2016年12月20日 1:04
連投失礼しますm(_ _)m

埼玉の峠って頂上付近で市町村の境界が多いので、その絡みですね。
他にも間瀬、土坂、志賀坂、雁坂トンネルも確かそうですよ~
コメントへの返答
2016年12月20日 1:14
なるほど!
各市町村の財政事情が、
浮き彫りにw

プロフィール

「@東京ジョー。水溜が、パチャパチャと、
波打ってるので、?と思って、
よく観てみると、トンボでしたw

水溜りを、よく良く観てみると、
離れた所からだと、黒くて、
近付くと、自分が写り込んで、
確かに似ているかもw」
何シテル?   08/29 17:07
accela (アクセラ) です。 40過ぎの オッサンです。 第二次バイクブーム直撃世代で、当時は 多くの知人が、 バイク・車に 興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーシェア始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 20:17:35
空燃比計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 14:45:05
峠ツーリング MAXアタック‼ 挫折笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 10:42:56

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィでは 四代目 B4モデルでは 二代目 後期の 2.0 GTに、 アイサイト同等の ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation