とひさまのブログ一覧

2018年03月25日 イイね!

🌸春ツーリングは気持ちいい🌸

今日は時間が無いので近場の飯能市、青梅市を花見ツーリングです🌸

去年仕事で来た現場近くの飯能市にある白髭白山神社へ来てみました😊

青梅市成木街道の安楽寺です!成木街道は梅綺麗ですよ~🌸😃

成木街道は綺麗な所いっぱいです🌸

帰りに青梅鉄道公園を通って帰りました🚅😃

家に帰りテレビをつけると奥多摩旅立番組がやってました!知ってる場所が放送されると嬉しいですね😃

Posted at 2018/03/25 23:18:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月22日 イイね!

⛄雪の奥多摩ツーリング⛄

昨日は雪の奥多摩へ行ってきました!青梅の金剛寺へ雪桜を見るだけのつもりが...😁

青梅の金剛寺に到着です!桜と雪の組合せはスイーツみたいです😊 本来はここで帰る予定でしたが...

いつもの休憩場所の古里コンビニに到着です!ゴーグルは雪と曇りで前が見えないので外して走行した為に顔が真っ赤に😳 寒い~⛄

奥多摩むかし道です!雪かなり積もってきました⛄

吊り橋に到着!

誰も歩いていない雪の吊り橋を渡るの気持ちいいです!景色凄く綺麗でした😊

茶屋榊に到着です!閉店ガラガラです😁

チビ雪ダルマを制作しました⛄

この先は雪凄そうなので茶屋榊でUターンして帰る事にしましたが... ここまで来たら奥多摩湖見たいな~と思いまたUターンを😁

小河内ダムに到着です!

奥多摩湖大麦代駐車場に到着です!ガラガラです!多摩里場行こうかな~と思いましたが危険なので帰る事にしました。

帰りに福生にあるバイク屋へ寄り道です😊

凄いカブがありました!スプリンガーフォークは自作です!

ハンドチェンジも自作です!

サイドも綺麗です!

SRXも凄いです!カブ写真の左にある刀も凄かったです! 3時半位にバイク屋に着いて、バイク屋を出る頃には真っ暗に。時間は7時を過ぎてました😲 ヤバイ~~遅くなりすぎた! 急いで帰りました...💥👹💥

Posted at 2018/03/22 21:06:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月20日 イイね!

✈横田基地お散歩と山の鯨🐳

昨日月曜日はお休みで近くの横田基地へ行ってきました!

横田基地16号沿いの人気写真スポットへ😊

横田基地を一周プチツーリング!しばらく待ちましたが飛行機は来ませんでした✈😣

面白いお店発見!

🐴🐴🐴🐴怖いですね~~😁

横田基地一周はすぐ終わってしまい帰るには早いし、奥多摩へ行くには時間が無い。でもカーブがある山道を走りたい!そうだ!有間ダムに行こう!と思い青梅の成木を走り有間ダムに向かいました!成木は空いてるしカーブは楽しい!梅も綺麗!晴れてればもっと気持ちいいのにな~🌸☀😊

有間ダムに到着です!でも休憩スポットの堤防?が舗装工事中の為に通れませんでした😢

有間ダム手前の壁画で撮影を📷😃

以前仕事で通った時に見て気になっていたクジラさんに会いにきました🐳😃

会社の人がいたので敷地内に入れてもらいました!大きいクジラです🐳

帰りに以前から気になっていたラー飯能を見学です!

お客さんが一人走行してたので見学です!凄いスピードで1コーナーに侵入していきます!恐ろしい~😲
でも楽しそう!見るとやりたくなりますね~😊 今度やってみよう!

家に到着です!ヘルメットを使ってメイちゃんが痒い所をかいています!ヘルメットが毛だらけに~😽

今日も楽しいツーリングでした😄 カートはチャレンジしてみたいですね!

Posted at 2018/03/20 21:06:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年03月19日 イイね!

🌸春の奥多摩ツーリング🌸

昨日は奥多摩へ行ってきました!

青梅の金剛寺に到着!綺麗です🌸

知り合いの移動カフェが森のcoryで今日オープンです!

今日はコーヒー無料でした!ご馳走さまです☕😋

ハンモックも販売してます!

手作りカヌーです!

毎日違う事が書かれます!

茶屋榊に到着!

茶屋榊はノンビリできます😊

茶屋榊の上側を探検です!

いろんなカワイイ商品がありますよ!

茶屋榊を後にして多摩里場へ向かいます!

奥多摩むかし道は何回通っても飽きません😊

小河内ダムに到着です!

多摩里場に到着です🐵

必ず誰かいる多摩里場凄いです!

特製揚げパン!美味しい~😋

大好きクロワッサン~😋

鹿焼肉です!美味しい~🍖😋

コーヒーも美味しい~☕😋

人気の鹿と猿です😁

帰りに奥多摩工業へ!

楽しい1日でした😄 奥多摩何回目だろう?

Posted at 2018/03/19 17:36:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月11日 イイね!

🎄花粉の奥多摩ツーリング🎄

今日も奥多摩ツーリングへ行ってきました!毎回奥多摩です😁

御嶽駅を過ぎてしばらくはしると「せせらぎの里美術館」があります。ここの入口には...

何故か馬が🐎😲!

古里コンビニで休憩してから奥多摩むかし道へ!

茶屋榊に到着です!開店時間前なので閉まってます。

昨日は黄色の人形を留守を守る警備員として置いていきました😁

多摩里場に到着です!到着してしばらくするとマスターに買い物を頼まれました。場所は塩山市内!柳沢峠越えです😲 柳沢峠は好きなのでOK して出発しました!

山梨で有名なパン屋モンマーロの隣で買い物を済ませると「たこ焼き」のただ券を貰いました!

焼きたてを提供したいので10分待って下さいとの事で待つこまとに。しばらくするといい匂いが🐙😃

焼けました!大きいたこ焼きです!久し振りのたこ焼き凄く美味しかったです🐙😋

柳沢峠を戻り多摩里場へ!多摩里場の駐車場は車でいっぱいです!外も人がいっぱいで賑やかです!みんカラオフ会皆さん楽しそうでした😄 今日の昼御飯は鹿ドッグです😋

食後に多摩里場名物かりんとうを頂きました😋 このかりんとう代金は東日本大震災のチャリティー募金になります。

帰りに茶屋榊へ。誕生日プレゼントを頂きました!ありがとうございました🎁😄

寄り道で青梅の金剛寺へ。🌸梅凄く綺麗でしたよ😃

今日も楽しい1日でした🙌😃

Posted at 2018/03/11 22:49:42 | コメント(3) | トラックバック(0)

「@ラ長 さん、こんばんは😊 楽しかったです~😆🎶」
とひさまです。よろしくお願いします。車よりバイクが好きです。車暦はGT50,MT50.VT250Z.SRX400.RH250.SR500.CB750FA.VF7...

<< 2018/3 >>

☕奥多摩ライダーズカフェ⑱
2017/09/25 23:24:53

ヤマハ YBR125G ヤマハ YBR125G
10年ぶりのバイクです!リターンライダーには丁度いいバイクですね。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴL602Sに乗っています。中古で購入し10年乗ってます。アバンツァートの ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
妻の車です。五人乗れて安くてオートマが条件でこの車に。1000ccの一番安いヴィツですが ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
安く譲ってもらいました。エンジン、ホイール、フレームはハケ塗り塗装されていて酷い状態でし ...