メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ポロ GTI_RHD(DSG_2.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
車格が少し大きくなったのに小回りが意外と効く 高速が快適 マフラー交換しなくてもモードによってやる気のある音が聞ける |
不満な点 |
リアブレーキの鳴き(90%出る) 交差点で曲がる時の横揺れが酷い(足が中途半端に硬くて揺れが収まりたいのか跳ねたいのかどっちかにして) 新品ワイパーガタガタキュッキュと賑やか ガックンとブレーキが効くため神経使う(GTIだからしゃあないね) Sに入れた時の変速がぎこちない ティプトロで急減速中に1速に入れるとギヤ鳴り |
総評 |
よくGolfと間違えられるし「なんでGolfにしなかったの?」って言われますが弟分POLOの良さは車重の軽さとGolfより安くGTIが買えることくらいですかね。 最近流行りのEPB(電子パーキングブレーキ)が苦手、嫌いな人にも良いかも |
デザイン |
4
総合的に落ち着いてて良いと思います
シートがチェックなのもオシャレで良いです 外観はGolfほど主張し過ぎないので乗ってて気楽です |
---|---|
走行性能 |
3
ここはどうしても前愛車のインテグラと比べてしまうんですがちょっと楽しみたい時は物足りないです
営業マンに街乗りは走り難いかもと言われていましたが私は良いと思います 渋滞の時はかなりの頻度でACC使ってます 高速は全く不満は無いです |
乗り心地 |
2
街乗りは硬く、攻める時は柔い
GTI程の性能が要らないならR-Lineで良いと思います |
積載性 |
5
引っ越しの際にPOLOに色々詰め込んでみましたが結構入ります
一人暮らしの引っ越しぐらいなら大丈夫でした |
燃費 |
4
ノーマルモード
街乗り普通リッター10~12km 高速リッター12~16km ECOモードとスポーツモード燃費差だいたいリッター3~5km |
価格 |
3
社員価格で買ったのでなんとも言えません
|
故障経験 |
1年半13,000kmで故障無し これからの不安点としては水漏れ、DSG関連ですかね |
---|
イイね!0件
アクティブノイズ/アクティブサウンドコントロールユニット取外し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/15 21:03:17 |
|
中華 TS10 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/15 12:23:34 |
|
T-DEMAND ONE-OFF車高調 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/13 20:24:41 |
フォルクスワーゲン ポロ POLO GTI (AW)に乗り換えました 色はライムストーングレーです 買うならグレー ... |
|
真っ黒ぶんぶん (ホンダ インテグラタイプR) ホンダ インテグラタイプR(DC5)のナイトホークブラック色に乗っています! 前期型をフ ... |
|
ホンダ フィット インテグラ乗るまで運転させてもらってた♪ ATだったけどいろいろ学ばせてもらったかも ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!