• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月20日

ちょうどいい

レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ポロ GTI_RHD(DSG_2.0) (2018年)
乗車人数 1人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 車格が少し大きくなったのに小回りが意外と効く
高速が快適
マフラー交換しなくてもモードによってやる気のある音が聞ける
不満な点 リアブレーキの鳴き(90%出る)
交差点で曲がる時の横揺れが酷い(足が中途半端に硬くて揺れが収まりたいのか跳ねたいのかどっちかにして)
新品ワイパーガタガタキュッキュと賑やか
ガックンとブレーキが効くため神経使う(GTIだからしゃあないね)
Sに入れた時の変速がぎこちない
ティプトロで急減速中に1速に入れるとギヤ鳴り
総評 よくGolfと間違えられるし「なんでGolfにしなかったの?」って言われますが弟分POLOの良さは車重の軽さとGolfより安くGTIが買えることくらいですかね。
最近流行りのEPB(電子パーキングブレーキ)が苦手、嫌いな人にも良いかも
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
総合的に落ち着いてて良いと思います
シートがチェックなのもオシャレで良いです
外観はGolfほど主張し過ぎないので乗ってて気楽です
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
ここはどうしても前愛車のインテグラと比べてしまうんですがちょっと楽しみたい時は物足りないです
営業マンに街乗りは走り難いかもと言われていましたが私は良いと思います
渋滞の時はかなりの頻度でACC使ってます
高速は全く不満は無いです
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
街乗りは硬く、攻める時は柔い
GTI程の性能が要らないならR-Lineで良いと思います
積載性
☆☆☆☆☆ 5
引っ越しの際にPOLOに色々詰め込んでみましたが結構入ります
一人暮らしの引っ越しぐらいなら大丈夫でした
燃費
☆☆☆☆☆ 4
ノーマルモード
街乗り普通リッター10~12km
高速リッター12~16km

ECOモードとスポーツモード燃費差だいたいリッター3~5km
価格
☆☆☆☆☆ 3
社員価格で買ったのでなんとも言えません
その他
故障経験 1年半13,000kmで故障無し
これからの不安点としては水漏れ、DSG関連ですかね
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/20 20:03:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トップインタビュー/アルピーヌのCEOに訊く「SUVと電動化は必須。それでもアルピーヌらしさは不変です」
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20221109-10823085-carview/
何シテル?   11/09 20:59
ふじ99です。よろしくお願いします♪ 2015.3にずっと欲しかったインテRを買って2019.8/23にお別れしました インテの修理費かける位なら車買おうと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アクティブノイズ/アクティブサウンドコントロールユニット取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 21:03:17
中華 TS10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 12:23:34
T-DEMAND ONE-OFF車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 20:24:41

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO GTI (AW)に乗り換えました 色はライムストーングレーです 買うならグレー ...
ホンダ インテグラタイプR 真っ黒ぶんぶん (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプR(DC5)のナイトホークブラック色に乗っています! 前期型をフ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
インテグラ乗るまで運転させてもらってた♪ ATだったけどいろいろ学ばせてもらったかも ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation