• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月11日

ルーフキャリア

ディフェンダーに乗る前の、妄想してるだけのときから、ルーフキャリアは絶対につけたいと思ってました。


そして、この前からどうしてもルーフキャリアがつけたくて、でも純正のは高すぎるので絶対無理なので、ベースだけ汎用のを取り付けてラックをイレクターパイプで組むか、とかいろいろ計画を練っていました。


そのベースだけでいくらするのか、カー用品店に行ったところ、














タフレックという、格安の業務用ラックのパンフレットを見つけてしまいました!



いろいろ調べながら寸法を測っていくと、長さ、幅はいけそうだけど、高さが微妙、、、

でもまぁ安いし、ベース足の延長くらいの加工はする気持ちで注文してみました!

l550という品番で17700円!笑
安すぎる笑


で、それが昨日届いたので、今日仕事終わってから仮組みしてフィッティングだけ見てみました!



















ちょっと高さが気になるけどなんとかいけそうかな??

やっぱり安もんやから、あまり重いもの載せると壊れそう、、あと、ルーフラック自体の幅が狭くて後ろから見るとちょっとダサいかな?笑


でも黒に塗装して、本組みしてつけたらそれらしいものにはなりそう!( ´ ▽ ` )ノ


ディフェンダーにルーフキャリアという夢がひとつ叶いそうです。笑
ブログ一覧
Posted at 2016/06/11 20:00:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツーリングの準備
CLSシューティングブレイクさん

最高でした!!
☆アッキィ☆さん

今週の晩酌 〜 安芸虎(有光酒造場 ...
pikamatsuさん

またコレだ💦
毛毛さん

嫁はんのシモベ最終日・・・🚗💨
よっさん63さん

『福井クラシックカーミーティング』 ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年6月14日 2:24
Pシリーズの8本脚のタイプを、友人が付けてますよ。
ハイルーフ用のやつの脚を少し切って短くすると、ちょうどいい感じになるみたいです。
コメントへの返答
2016年6月14日 7:46
コメントありがとうございます!

既出でしたか、、笑
標準ルーフ用だと、重量物乗せたり人が乗ったりすると、しなってルーフに接触しそうで心配です。。
縦方向に足場板かなにかひくか考えてるんですが、、

塗装するのにスプレー缶を10本くらい使いそうなので、どうせなら作りもしっかりしてるpシリーズの方が良かったかもしれないです。笑

プロフィール

ディフェンダーオーナーとなり、以前からみなさんのブログ等拝見させてもらってましたが、この度登録してみる事となりました! よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
2000年式ランドローバー ディフェンダー110 300tdi コニストングリーン
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
185サーフ。19歳のとき初めて買った車です。 5年間共に過ごした思い出の車(^^)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation