• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月13日

焼津港 与作鮨

焼津港の食堂 与作鮨です♪
漁港のまさに目の前のお店です!



港の食堂だけに新鮮で安価で美味しかったです
( ̄~ ̄)モグモグ



お約束の「まぐろ漬丼」と「まぐろ竜田揚げ定食」と「与作おでん」です♪
まぐろ漬は定番で美味しかったです!

竜田揚げもホクホクのサクサクでまぐろは柔らかくって食が進みます!
クセになる味ですねぇ~
 (#^.^#)

おでんは「しぞーかおでん」で駄菓子屋の味が好感持てます♪

静岡ではおでんは駄菓子屋の子供のおやつ的な存在なんで「うまい棒」や「ベビースター」とかと同じでお小遣いで学校帰りに食べたりしてました
ブログ一覧 | 食べ物&飲み物 | 日記
Posted at 2008/06/13 00:19:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

こんなに変わるなら
のにわさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年6月13日 6:06
はい!!単純な質問です。

画像は2人分ですよね?(笑

へ~静岡ではおやつがおでんなんだ~

初めて知りました。

コメントへの返答
2008年6月14日 0:35
二人分です!
流石に一人でこの量は・・・
2008年6月13日 16:25
 お~!
おでんがいいですね。
 おやつとは、すごいですね。
食べてみたいです。










コメントへの返答
2008年6月14日 0:37
駄菓子屋ではどこでも普通に真夏でもありましたよ♪

かき氷とおでんって組み合わせも普通でした!
2008年6月13日 20:49

最近、東京とかでも、しぞ~かおでんが知られてきね~、
たまに「あんなのおでんじゃね!ダシ粉とか意味わかんね~」とか言われるけど
東京とかの、おでんとは意味合いが違うだよね、「おやつ、ですけど」
もんじゃ焼きとお好み焼き、
たこ焼きと明石焼き
ここ壱のカレーと家のカレー
王将餃子と家の餃子
7,11のおでんとしぞーかおでん
みんな近い?けど
比べてはいけない物、それぞれカテゴリーが違うと思うのは
自分だけでしょうか?
コメントへの返答
2008年6月14日 0:48
しぞーかおでんは駄菓子屋のお菓子の延長だもんね♪
黒はんぺん以外ははんぺんじゃ無いよねぇ

富士宮焼きそばも駄菓子屋の焼きそばっぽいもんね!

味噌ダレ、ダシ粉、青のり・・・

逆におでん定食でご飯を食べる方がオイラは信じられないです

オイラにはおでんはおやつだもん


プロフィール

「久しぶりの投稿」
何シテル?   04/01 22:46
HONDA車一筋!ってつもりじゃ無いけど気が付けばHONDA車ばかり乗ってます。 クルマとBikeとお祭り大好きなヤツです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) サボイア (アバルト 595 (ハッチバック))
500Xからの乗り換えです 10代の頃から「いつかはアバルトに乗ってみたい」と思ってまし ...
フィアット 500X フィアット 500X
これから長く楽しみます
カワサキ W800 はち公 (カワサキ W800)
久しぶりのKawasaki車! W1やW3の現代版!W8のFinal Editionです ...
ホンダ その他 ホンダ その他
初めてのクルマ、ワンダーCIVICからエリシオンまでの歴代の愛車達です! ちょくちょく写 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation