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ぱる吉の"ホワイトテール" [ホンダ エリシオンプレステージ]

整備手帳

作業日:2020年4月5日

ワイトレ装着…で、まさかの…⁈

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントもリヤも、フル乗車の想定なら今の状態がベストなんだろうけど、やっぱりある程度まではツラを合わせたい‼︎
って事で、前乗ってたステップワゴンから外して取っておいたワイトレを試しに装着する事に。
2
フロント用114.3、5穴、10㎜。リヤ同15㎜。ワクワクが止まらんww
3
フロントはフェンダーのツラまで約20㎜。
爪は無加工なんでそのままだと当たるかもなぁ。
4
同じくリヤ25㎜。う〜ん。ま、とにかく着けてみよ‼︎
【出来上がり妄想が爆発寸前ww】
5
さて、ホイール外してみました。元々5㎜のスペーサー着いてたんで気になってたけど、ビックリする程ハブボルトのネジ部が錆びてネジ山が埋まってる‼︎
【も〜‼︎販売した中古車屋‼︎車検したら気付くだろ⁈何故そのままなんだよ‼︎💢】

って事でCRC吹いてワイヤブラシでゴシゴシです。
6
で、まずはフロント装着。ムヒヒヒ。
いよいよ、ツラが理想に近づく。
でもフェンダーに当たるのは不安だなぁ。
7
ホイールをはめて、ナット締めようと思ったら、5㎜程浮いてる?ん?なぜに?

ホイール外してみたらビックリ‼︎
ホイール裏にボルトの逃げはあるものの、赤丸の部分にワイトレ用のナットが当たってワイトレのツラの部分にホイールが密着出来ない‼︎

ウソやん⁈ 着けられないやんか‼︎

…そうかぁ。なんでスペーサー装着なのか、今わかったわ。

10㎜だと、ナットのツラがワイトレの座繰りに入りきらないんで、少し上にはみ出るんだね。多分15㎜だとナットが座繰りに隠れるから良いんだろうけど。うわぁ、そしたら20㎜用意して、フロント用を15㎜、リヤ用を20㎜にして合わせるしかないのかぁ。う〜ん、これ以上下げられないし、収まらないよなぁ(ハミタイヤ)。

とりあえず今回は断念だなぁ。

フロントガラスといい、リベンジ案件増える車だ。でも、必ずリベンジするからな‼︎

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何シテル?   02/12 12:42
ぱる吉と申します。車をエリシオンプレステージに乗り換えました。最後の1台と決めて一切の妥協を極力しないで思うようにイジっていこうと思います。
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