車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月28日 イイね!
今年に入って放置気味なのでサクッと載せます。先ずは別府湾サービスエリアでの初日の出の写真から。



日が昇る40分前から待っていました。
冷たい風が吹いていたので手がかじかみ、めちゃ寒かったなぁ(>_<)




今年は大吉でした。大吉とか学生以来かも(^_^;)

次に





別府のロープウェーがある鶴見岳を家族で登山しました。




立命館アジア太平洋大学の近くにある展望台にて撮影

次に



二つ目のテントとタープ買いました。
この写真は新しいテントで初キャンプ





車ネタも入れます。
これは別府にあるESSOにて洗車した写真です。
雪が降ってよく汚れていましたが家でする時間がないので夜でもセルフ手洗い洗車出来るここにはよく行きます(^_^)



福岡のアンティークショップが多く集まると言うので、そこに行く途中、山田のパーキングエリアで食べることが出来なかったあのカレーパンを買って食べました。
値段は高めですが中の肉が大きくて凄く美味しいので皆さんも食べてみて下さいね(^_-)



アンティークショップを見て回り休憩していたらレアな車が目の前を走っていました(≧∀≦)





新色のオレンジ色のGTR
カッコいいし存在感半端ないっすね(≧∇≦*)




帰りはやっぱり久留米の清陽軒

次に
阿蘇の雲海を見に北山レストラン付近でのんびりしました。
夜明けから雲海が出るかどうか待ってみましたが今回は出なかった(>_<)
















朝飯はキャンプ用品のガスバーナーと蒸し器を準備し絶景を見ながらコーヒーと肉まんを最高な気分で食しました。

続く
Posted at 2017/02/28 02:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!
日曜の夕方に初めてマツダのイベントに行ってみました。



デミオが並んでオフ会みたいに見えますね(^0^)



新型CX-5



ロードスター
左 1500cc(MT) 
中 2000cc(AT)
右 2000cc(MT)

Dで1500と2000の(AT)は試乗したのでここでは1500と2000の(MT)を贅沢に乗り比べさせてもらいました(≧∀≦)
内装は上グレードだったのでどちらも同じでしたが2000ccモデルの方がなぜか座りやすく感じました。
走りは1500ccのMTは加速力も体感でき充分楽しめる仕上がり。2000ccは更にパワフルでグイグイ行く加速力がたまりませんでした♪
一言でATよりMTがぶっちぎりに楽しい車。
あとMTのシフトチェンジした時の感触が凄く良かったです(*´▽`*)ホスィーなぁ

ルーフの違いは1500ccは手動だけどフルオープン、RFは電動オープンだけどフルオープンではなく後ろの一部分が残る様です。
ここは好みで分かれるでしょうね。



そして綺麗なソウルレッドがカッコ良く並べてあったので撮りました
左からアクセラ、デミオ、CX-5、CX-3、アテンザ



CX-5のディーゼルモデルも試乗しました。
ナチュラルサウンドスムーザーの付いたディーゼルモデル、付いてないモデルより若干静かになった程度に感じました。

座った時の見下ろす感覚はエクストレイルより高く感じました。
内装はやはり今のマツダらしい高級感抜群のデザイン。デミオには無かった黒のレザーシート、マツコネのモニターの形がワイドにもなっていて、スピーカーはBOSE!これはもう高級車ですね(*^ー゚)

デミオみたいなパネルではなくフロントガラスにスピードメーター?や標識など映る仕組みもビックリでした!(^^)!
あとサイドブレーキがどこにもなくて探しましたがここにも最新機能が!!
なんとボタン操作でサイドブレーキのONとOFFをする仕組み(゚∀゚)なんじゃこりゃ~と驚きの連続でしたね。



最後にうちの坊ちゃんとRFの記念ツーショット(^_-)
Posted at 2017/02/14 02:07:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
日曜日、12カ月点検をしにマツダに行き
点検の待ち時間に試乗しました。



電動オープンの2リッターモデル
ロードスターRF



ロードスターのソウルレッドも良いですね(*´▽`*)



ギラ!☆ 悪人面が良いですね(*´▽`*)



お尻も良いですね(*´▽`*)


助手席にうちの坊ちゃん乗せて30~40分くらいの自由走行で体験しました(^0^)



前に1.5リッターモデルを試乗しましが流石2リッターモデル!軽いボディーで低・中速域もディーゼルに負けない力強い加速力です(≧∀≦)

個人的な感想ですがECUチューンしたデミオより速いと思いますo(^▽^)o

良いなぁスポーツカー♪良いなぁロードスター♪

欲を言えば1時間くらい試乗したかったくらいでしたよ(*´▽`*)
平日限定のマツダ車1日無料レンタルもやってみたいなぁ(._.)φ
ただハイオクなんで実燃費が気になりますね(^_^;)

うちの坊ちゃんもかなりお気に召したようで「大きくなってパパちゃんがロードスター乗ったら疲れたときに運転してあげるよ」なんて言ってました(*^-^*)
もう車バカ親子決まり!(笑)

新型のCX-5も試乗しようと思ったのですが今回は乗れなかったので次にしたいと思っています(>_<)



点検の結果は異常無し、交換部品も無しでした。
タイヤは車検まで大丈夫らしいので記録の3年保たせようかなo(^▽^)o
Posted at 2017/02/07 21:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
最初の内容はタイトルとは関係ないんですが平日に高速で夜ドライブに行きました。
なぜ平日に夜ドライブしたかと言うと佐賀のバルーンフェスタに行くために土、日、月の3日間高速乗り放題を申し込んでいたので、バルーンフェスタの帰りに「月曜は平日だけど料金変わらないならドライブに使いたい」と言ったのがきっかけでした。
お土産に山田パーキングエリアのカレーパンを買って帰る約束で。
タフガイな私は定時まで仕事をバリバリしてそのままノンストップGO-しました(^ー^)
行かせてくれた嫁よ、ありがとう(*^ー゚)

到着した時の山田パーキングエリア


山田とスーパーデミオ君



山田とスーパーデミオ君のケツ


山田とスーパーデミオ君のケツ2


最後に山田とキメのスーパーデミオ君


パン屋さんは着いた時にはすでに営業時間を終え掃除中でした(>_<)
週末なら開いてる時間でしたが平日はどうやら少し早く閉店するらしい(+_+)
かたずけている店員に買えないか聞こうかと思いましたが流石に図々しいだろうと諦めました_| ̄|○
めちゃくちゃうまいカレーパンは残念ながら買えませんでしたが手ぶらで帰るのがなんだか嫌で帰りに他の店に寄り道をしてシュークリームを買って帰りました。高速走るの楽しかったなぁ(*´∀`)
またこんな高速のサービスがあったらドライブしたいなぁ(≧∀≦)♪


そして、話は変わりますが
こないだ行ったキャンプ場にてゆるゆる紅葉キャンプをしました。


我が家のファミリーカーとアルフェイムのツーショット(^-^)






とりあえず明るい内はこんなセッティングでやりました。シーズンオフのため、この日のフリーサイトは広々と贅沢に使えました(^_^)v





結構~寒かったので早い夕飯。

炭火で黒こげのウインナーと煮込みラーメン、ビールなどで軽く済ませました。



「子供は風の子」?
チビちゃん達は寒さよりも楽しそうでした(*^^*)
寒いときは鍋料理だね♪(≧∇≦*)


そんで寒い夜にはストーブ!
被災地に使われたストーブと同じモデルらしいこいつを持参


暗いところでも明るく照らしてくれます。


イルミネーションのような光が特徴



外がだんだん暗くなって来たのでランタンに火を灯し



新アイテム、ルミエールランタンにも火を灯し



テーブル、イスなどタープの下に移動し焚き火をしばらく楽しみ



一泊しました(^0^)




朝一番の撮影



早朝の焚き火

後ろのイスも新アイテムです(^_^)




そして再び焼き芋
ヤキヤキ♪(≧∇≦*)



また焼き過ぎて黒こげだ!(゚ω゚)



朝食はコーヒー、焦げたホットサンド、卵スープ、黒こげの焼き芋。
灰ばかり食べ過ぎてるなぁ(笑)
まあ外はワイルドだけど中身は美味そうでしょ( ´艸`)


チェックアウトの時間になり撤収。
受付のある店に立ち寄り


なんだか美味そうな限定ソフトクリームが(≧∀≦)
甘党な私は欲しくなりました。
栗をくりぃ(オヤジギャグ)と思いながら(笑)



ここのキャンプ場、安いし贅沢していいよねと思い食することに(●´∀`●)



栗ソフト最高(*^o^*)



こんな感じで年中キャンプしてます。
あと心霊写真撮らなくて良かった( ̄。 ̄;)
Posted at 2016/12/06 21:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
5日(土)
佐賀県で開催されたバルーンフェスタ
世界選手権を見に行きました(^O^)

夜中の2時半に自宅から出発し、早めの到着。朝一の競技に間に合いましたが普段から夜更かししている私はこの日の睡眠時間2時間くらい…(゚∀゚;)
到着して軽く仮眠してから撮影に向かいました。



今回は105機の熱気球が出場参加



だんだん膨らんで立ち上がり



上昇ヽ(^0^)ノ



凄い数の気球が一斉に上がりました



逆光シルエット撮影



ホンダASIMO号



気球をバックに記念撮影



バルーンと紋白蝶

まだ羽が広がってない成虫になったばかりの紋白蝶、娘が手の平に乗せて観察していたのでついでに撮影(^_^)



サービス精神があるこの選手はみんなのいる近くを飛んで来てくれました(^0^)
浮いている気球を近くで見るのは迫力があります♪





朝の競技を終えた気球が帰り道に降りてたんですが道を塞ぐ程の大きさでした(^_^)


一度戻り、昼ご飯まで時間があったのでホンダの展示場へ行ってみました。



新型フリード



新型フリード+(旧型ではフリードスパイクと似たグレード)のモデューロフルエアロ




N-ONE



シャトルハイブリッドにもベゼルと同じ新色
凄く良い色ですがマツダ意識し過ぎじゃない?(^。^;)
シャトルのラゲッジは高さはそんなに無いもののかなり広かったです(^0^)ベゼルとフィットは写真撮り忘れましたがどちらも意外にラゲッジが狭かったので残念でした。
私が乗っていたフィットはラゲッジが広かったんですがね(>_<)



謎の車??(笑)
おっさんが無言の圧力で「お前達が見ても買えないだろ、触るなあっち行けシッシッ」みたいな雰囲気でじろじろと見張っていたのでさらっとしか見れませんでした(`ε´)


次に
軽スポーツカーと言えばこれ!



S660 



このアングルかっけー♪(≧∇≦*)





去年と同じモデューロのフルエアロ、足まわり、排気チューニングなどフル装備したエスロクですo(^▽^)o
改造費の総額は115万円くらいだったかな(゚Д゚;)





チビちゃん達も並んで乗せてもらいました(^_^)
やっぱスポーツカー良いなぁ(*´∀`)ホスィ-ホスィ-

こんなのも展示してました








F-1カー


昼食を食べて午後のバルーン見に行く途中にゆるキャラと遭遇



微妙な可愛さ(^。^;)

バルーンフェスティバル


キャラクターのバルーンがいっぱい



そして、競技は午後の部へ



今度は会場側から見ました



近いので迫力満点!






真上からのアングル



ヾ(≧∇≦)

最後は待ちに待った夜の一大イベント、ラ・モンゴルフェーノクチューン♪
(≧∇≦*)



音楽に合わせバーナーを着けたり消したりします



見せ場の一斉バーナーズ!ON!

綺麗過ぎます(●´ω`●)
なんだかんだほぼ毎年行ってますが朝から夜まで風が無く全部見れたのは10年ぶりかもしれません。
また来年行こ♪(^ー^)
Posted at 2016/11/17 00:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「北九州のカスタムカーショー3月の最後の週になったみたいですね(^_^)」
何シテル?   02/27 22:48
どうもinocchi 7です(o^O^o) 長く大事に使える新車と自分で操る楽しさがあるMT車が大好きな私です。スポーツカー、次こそは欲しいなぁと、ずっと夢見...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
4BEAT-D DEMIO/CX-3 リプログラミング対応 9.29現在 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 01:36:51
イカリング取り付け。やっぱり中華だった!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 21:51:47
悪徳業者ヘッドLED切れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 00:17:39
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ スーパーデミオ君 (マツダ デミオ)
マツダ デミオ1.5 XDツーリング 6MT ソウルレッドプレミアムメタリックに乗ってい ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
嫁のワゴンRも10年越え、子供が二人居るので1台大きめの車を買うことになりスーパーデミオ ...
ホンダ フィット フィットちん (ホンダ フィット)
平成16年に新車購入 購入のきっかけはMT車の無かったフィットに後期型でMT車が出たこと ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
スポーツカー好きな私は最初にトヨタセリカが欲しかったのですが職場の距離や初乗りのため親に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.