車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月11日 イイね!

ミモザや菜の花が満開でした(^O^)



黄色、黄色、黄色。



ボリュームがあるミモザの花





梅の花と娘



観賞用とドライフラワーにとミモザの花束を買いました。


これは店のアトリエ



ハンモック良いなぁ
また家に付けるか(・∀・)




土間に薪ストーブ、我が家もログハウスだし家のリフォームはこんなのも良いなぁ(^。^)


そして
近場の港にて夕暮れとスーパーデミオ君
を撮りました(^_^)









港の夕暮れ時、夕陽は沈んだばかりだけどなかなかいい感じに撮れたかな(*^ー゚)

たまには絵になる場所で愛車の撮影も良いですね♪

Posted at 2017/03/11 02:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!
週末に坊ちゃん連れてドライブしました。



先輩達が86で走っている場所



元カート場なだけにコースはそんなに大きく有りませんでしたが低速に強いディーゼルなら有利なコースなのかな??



そしてチビ黒豚ちゃんが二匹飼われていました。
人懐こくてブーブー、ブーブーと言いながら近付いて来ました(≧∀≦)
豚なのに可愛いと思ってしまった(●´∀`●)



午前中だけ走れる場所なので夕方に行ったら店のおばちゃん以外誰も居ませんでした。
なので一本クヌギスピードウェイをバックにスーパーデミオ君を撮って帰りました。
Posted at 2017/03/10 02:37:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!
ここは阿蘇の大観峰

北山の次はここへ足を運びました






理由は分かりませんがなぜが気球が浮いてました。






いや~絶景♪


足下には不思議な物が生えていました(笑)



なんだこの白い雑草は!?



触ってみると雑草かと思ったら氷でした。
雑草みたいに変形した氷、珍しいので撮ってみました。自然が生んだ芸術

次は

アウトドアとは関係無いですが2月の出来事を序でに載せました。
何してる?で載せた限定非売品のトミカGT-R NISMO

普通のトミカ5個買って1口の応募をしました。
すると見事に抽選で当たりました!



(≧∇≦*)ウハウハ



細かいね♪



リアは虫眼鏡で見るサイズの文字
NISMO、GTR、NISSANが細かい♪



届いた当日、体調が悪かったはずの私はこれを見たら治りました(笑)





うちの坊ちゃんが並べたいと言ったので並べて撮りました。



そしてここへ♪ 
オークションでは1万円近い価値のGT-R NISMO
観賞用として飾ることになりました。



コレクションケースに新しい仲間が入りました(笑)


次に

キャンプ支度をする前に汚れていたスーパーデミオ君を久々に自宅で洗車しましたo(^-^)o
飛び石にやられまくってますが綺麗にすればやっぱりソウルレッドが良い色だからうっとりしますね(≧∇≦*)♪



飛び石の傷は他の予定が多くてなかなか暇がないけど軽く補修くらいはしないとなぁσ(^_^;



後部座席を倒してキャンプ用品を積めるだけ詰めて。



さぁ、ピカピカのスーパーデミオ君で初のキャンプ場に乱入だ!!




到着(^_^)/



ポジションいまいち(・∀・)



私は午前中だけ仕事だったので場所取りにエクストレイルだけ先に向かわせていました。
着いた時はすでに夕方(^_^;)


少し移動してーの





逆光良い感じ(*^ー゚)



夜は焚き火台で焼き芋をして久しぶりのお高いエビスビールを片手に焚き火台で焼いたつまみのナゲットとラーメンを食べてゆるゆるなユルキャンしました(^0^)




夜はかなり冷え込んだのでストーブで暖まり、寝袋に湯たんぽ入れて早めの就寝。


次の日、

早朝に起きて焚き火しました(^0^)

キンキンに凍った愛車1号2号と一緒に撮影(>_<)

焚き火台の下にあるお洒落な物は新しいアイテム、薪挟みです(^O^)



これウケながらやってました(笑)

朝飯はコーヒーと蒸し器で温めたあんまんと冷凍のたい焼きをこのように焼いて食べました。焦がした、たい焼き意外にうまいやん( ´艸`)♪

そして、



湖とキメキメのスーパーデミオ君(*´∀`)









泥濘があって軽く空回りしたかと思ったらタイヤ泥んこ、ワイパーやボディーには土が(;´Д`)オーノー





急な段差で軽くサイドエアロの底を擦ってしまいましたがスーパーデミオ君の初キャンプでした(≧∇≦*)
Posted at 2017/03/02 02:43:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!
今年に入って放置気味なのでサクッと載せます。先ずは別府湾サービスエリアでの初日の出の写真から。



日が昇る40分前から待っていました。
冷たい風が吹いていたので手がかじかみ、めちゃ寒かったなぁ(>_<)




今年は大吉でした。大吉とか学生以来かも(^_^;)

次に



山頂付近の様子



別府のロープウェーがある鶴見岳を家族で登山しました。
アスレチックな登山、やっぱハマりそう(≧∀≦)



これは立命館アジア太平洋大学の近くにある展望台にて撮影しました。
大分テレビ局の電波塔だらけでした。

次に



二つ目のテントとタープ買いました。
なぜ二つ目を買ったかと言うとアルフェイムには無い居住性と雨に弱いコットン素材に対し雨に強く軽量のポリ素材だから。
この写真は新しいテントで初キャンプ



ローベンスでもオシャレに(*^ー゚)



寒い冬キャンプにはこのテントが快適(^O^)
ストーブ使用を常時しているので、一酸化ガス中毒死しないように換気やガス感知器などしっかり対策しています(^_^)V


車ネタも入れます。
これは別府にあるESSOにて洗車した写真です。
雪が降ってよく汚れていましたが家でする時間がないので夜でもセルフ手洗い洗車出来るここにはよく行きます(^_^)




次に
福岡のアンティークショップが多く集まると言うので、そこに行く途中、山田のパーキングエリアで食べることが出来なかったあのカレーパンを買って食べました。
値段は高めですが中の肉が大きくて凄く美味しいので皆さんも食べてみて下さいね(^_-)



アンティークショップを見て回り休憩していたらレアな車が目の前を走っていました(≧∀≦)
所有者の方には申し訳ありませんがつい撮ってしまいましたm(_ _)m






新色のオレンジ色のGTR
カッコいいし存在感半端ないっすね(≧∇≦*)




帰りはやっぱり久留米の清陽軒

次に
阿蘇の雲海を見に北山レストラン付近でのんびりしました。
夜明けから雲海が出るかどうか待ってみましたが今回は出なかった(>_<)



雲海は無いけど良い景色



愛車2号のエクストレイルと絶景



チビちゃん達は寒そうだったけど楽しかったみたい(*^-^*)



日の出と絶景とチビちゃん達



良いでしょ(笑)



良いでしょ(笑)



朝飯はキャンプ用品のガスバーナーと蒸し器を準備し絶景を見ながらコーヒーと肉まんを最高な気分で食しました。

続く
Posted at 2017/02/28 02:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!
日曜の夕方に初めてマツダのイベントに行ってみました。



デミオが並んでオフ会みたいに見えますね(^0^)



新型CX-5



ロードスター
左 1500cc(MT) 
中 2000cc(AT)
右 2000cc(MT)

Dで1500と2000の(AT)は試乗したのでここでは1500と2000の(MT)を贅沢に乗り比べさせてもらいました(≧∀≦)
内装は上グレードだったのでどちらも同じでしたが2000ccモデルの方がなぜか座りやすく感じました。
走りは1500ccのMTは加速力も体感でき充分楽しめる仕上がり。2000ccは更にパワフルでグイグイ行く加速力がたまりませんでした♪
一言でATよりMTがぶっちぎりに楽しい車。
あとMTのシフトチェンジした時の感触が凄く良かったです(*´▽`*)ホスィーなぁ

ルーフの違いは1500ccは手動だけどフルオープン、RFは電動オープンだけどフルオープンではなく後ろの一部分が残る様です。
ここは好みで分かれるでしょうね。



そして綺麗なソウルレッドがカッコ良く並べてあったので撮りました
左からアクセラ、デミオ、CX-5、CX-3、アテンザ



CX-5のディーゼルモデルも試乗しました。
ナチュラルサウンドスムーザーの付いたディーゼルモデル、付いてないモデルより若干静かになった程度に感じました。

座った時の見下ろす感覚はエクストレイルより高く感じました。
内装はやはり今のマツダらしい高級感抜群のデザイン。デミオには無かった黒のレザーシート、マツコネのモニターの形がワイドにもなっていて、スピーカーはBOSE!これはもう高級車ですね(*^ー゚)

デミオみたいなパネルではなくフロントガラスにスピードメーター?や標識など映る仕組みもビックリでした!(^^)!
あとサイドブレーキがどこにもなくて探しましたがここにも最新機能が!!
なんとボタン操作でサイドブレーキのONとOFFをする仕組み(゚∀゚)なんじゃこりゃ~と驚きの連続でしたね。



最後にうちの坊ちゃんとRFの記念ツーショット(^_-)
Posted at 2017/02/14 02:07:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「うちの坊ちゃんに初の給油体験をさせてあげました(*´∀`)」
何シテル?   04/24 21:21
どうもinocchi 7です(o^O^o) 長く大事に使える新車しか興味が無く、MT車が大好きな私です。スポーツカー、次こそは欲しいなぁと、ずっと夢見ておりま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
4BEAT-D DEMIO/CX-3 リプログラミング対応 9.29現在 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 01:36:51
イカリング取り付け。やっぱり中華だった!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 21:51:47
悪徳業者ヘッドLED切れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 00:17:39
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ スーパーデミオ君 (マツダ デミオ)
マツダ デミオ1.5 XDツーリング 6MT ソウルレッドプレミアムメタリックに乗ってい ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
嫁のワゴンRも10年越え、子供が二人居るので1台大きめの車を買うことになりスーパーデミオ ...
ホンダ フィット フィットちん (ホンダ フィット)
平成16年に新車購入 購入のきっかけはMT車の無かったフィットに後期型でMT車が出たこと ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
スポーツカー好きな私は最初にトヨタセリカが欲しかったのですが職場の距離や初乗りのため親に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.