• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月26日

マイレージの使い道(-"-;) ??

マイレージの使い道(-"-;) ?? 何気に貯めたJALのマイルが5万オーバー♪

最近その使い道を迷ってます。

数年前は、先輩と現地集合現地解散でバンコクに行きましたが、その時は人生二度目の海外旅行でした(一度目はカンボジア)♪

バックパッカー経験も、語学力もないのに、ネタ的に良いんじゃないの?事だけで行っちゃったのはいいけど、着いてからネタ盛り沢山のツアーでした(汗


そして、今回はどうしようか。。。

時間も無いし、金も無いし(東京までの新幹線&燃料チャージ等々)、国内にしようかと考えてますが、いわて花巻からだと飛べる空港は限られてます(涙、数年前までは福岡便もあったのですが、今は廃止(運休?)。。。会社の人が何人かとばされているので、寝袋さえ持って行けば、泊まる場所に苦労しないのでは?って思えばセントレアが有力候補ですが(;一一) ジロ


それとも、パスポートの有効期限があと数年なので、ここは1つ思い切って、無謀な旅第二段!!
オーストラリアにでも行ってくれば良いでしょうか?

北の隣県に住む、ジムニー日本一を目指す方の様に英語ベラベラなら迷わずオーストラリアにするのですが、オイラは英語もマシンもバラバラで、英語の参考になる文献も多いので何度か勉強試みましたが、ジムニーの為と思っても英語だけは駄目でしたから(涙

でも、もしかしたらバンコクよりはオーストラリアは楽かも♪
バンコクは日本じゃないけど、英語ベラベラな人はベラベラだけど、駄目な人も多く、オイラが間違っているのか、相手が解ってないのかどっちつかずが多かったですから(汗、しかも地図もイマイチ見れないらしく、道聞くと大概斜め上を指差しあっちだと合図されましたから^^;あっちってどっつ??

まぁ、最後の方は言葉の壁を乗り越える?技を身に付けてましたけど(謎




さてさてどうしようかなぁ~

ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2009/10/26 23:01:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャリンコ空気入れた 6ヶ月ぶり
別手蘭太郎さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
音速の猛虎さん

8月25日、JL528 HND着陸
どんみみさん

カーグラやティーポとは同列では語れ ...
☆よっけさん

今週の出来事・・・孫との別れと極厚 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年10月26日 23:09
ナイヤガラの滝とグランドキャニオンは死ぬ迄に見たいなぁ。
コメントへの返答
2009年10月26日 23:25
オイラはエアーウルフの秘密基地と、アポロ計画で犠牲になった飛行士の名前が刻まれてる輪っかをみてみたいですがまん顔


マッカーサーの馬鹿野郎むかっ(怒り)日本を英語圏にしてくれたなら苦労せずに済んだのにうれしい顔
2009年10月26日 23:29
マイレージって、お得なのですか?
まあ~みんなが、マイレージマイレージマイレージと騒ぐのでお得なのか?

インドネシアとか?目的はスズキ自動車に行ってXXXですね!!
コメントへの返答
2009年10月26日 23:41
高速とかの真似っ子マイレージは興味ないですが、航空会社のマイレージは悪くないと思います。

例えば地元のスーパーのポイント貯めて、500円商品券を貰うのがいいか、ポイント無視してクレジットのショッピングマイルを貯めて飛行機乗れたほうが良いか人それぞれですかねぇ~

でも、無理しなくても、携帯とか、私生活で掛かる費用を全てクレジット決裁にするだけで、あっと言う魔に?国内線一往復分位貯まりますからねぇ~

XXXが気になりますけど~~
2009年10月26日 23:37
ぜひ沖縄へ☆
コメントへの返答
2009年10月26日 23:44
沖縄。。。数年前行った様な。。。

枝道から出てくる車と目が合ったら、絶対入れないといけないというローカルルールの存在を感じた記憶があります。

レンンタのキューブで割り込まれ、急ブレーキを踏むもABSで止まらず、頭に来てサイド引いてリア流して歩道に逃げ込んで回避したような気が。。。
2009年10月26日 23:38
オージービーフは若い歯の丈夫な内に食べに行った方が無難ですよ~~~


オーストラリア経験者より
コメントへの返答
2009年10月26日 23:47
バンコクやカンボジアの大腸菌も若いうちに試した方がいいかもしれませんよ~

初めて行った後の2~3週間はそれまでに感じた事の無い腹痛でしたから^^;


オーストラリア良いんですが、宿泊費どうなんでしょう?バンコクでは相部屋二段ベット一泊400円位だったような。
そ~言う安いとこ希望なんですけど。。。
2009年10月26日 23:43
日本語OKの.....

グアム

サイパン

ハワイですか!?^^
コメントへの返答
2009年10月26日 23:51
バンコクでは綺麗な女性を選んで声を掛ければ日本語OK(多分夜の職業がら)でした(^.^)b でしょう!?

サイパンもOKすか??

しかし、ジムニーの為に、読んで知りたい物とかあるのですが、英語は手強いです(涙
費やす時間に対し、覚え具合がイマイチで、いつも挫けちゃいます(涙
話せなくてもいい読めればOKなんですけど。。。
2009年10月27日 0:29
貯めたマイルは早く使わないとJALの倒産でちゃらにされちゃうかもよ~~
コメントへの返答
2009年10月27日 7:14
そうなんですよねがまん顔
まぁ年内に適当に使いますがま口財布がまん顔
2009年10月27日 7:41
オーストラリアは凄く物価が高いですよ!

薄いカタログみたいな4駆の雑誌で1000円以上するらい。

私なら台湾か中国で、怪しい車の部品か工具を買いあさってきたいですね!

ついでに向こうの業者と仲良くなり、 1000ccくらいのLJ50を作ってもらうとか(爆
コメントへの返答
2009年10月27日 12:27
ななながまん顔物価高いのは駄目ですねNGやっぱ国内線にしようかなぁ台風


バンコク行った時も面白そうな店レンチ車(RV)沢山ありましたが、言葉の壁があり見て終了冷や汗


バーンズさんなら色々と有効に情報収集出来るんでしょうねわーい(嬉しい顔)
2009年10月27日 23:10
マイレージはなぜか利用券に化けました。
休みが取れないし期日は迫るしで、
結局提携ホテルやレストランで母親と家内が使ってます。
私は貯めるだけ。(笑)

いまでは海外は、遠い夢になりました。涙
コメントへの返答
2009年10月27日 23:22
エネオスのガソリンに換えられるならいいのに。。。飛行機も良いですが久々に自分のマシンで車の旅に出たいです♪


プロフィール

「おぢるー」
何シテル?   09/08 09:50
車弄りの好きな100%素人です♪ 1990年に今のSJ30を手に入れて以来手塩に掛けて育て・育てられてきました。 まだまだ30でいけると思ってましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エンジンオイル&エレメント交換(173,054km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 08:06:03
日立製 HT07 シリーズの分解 互換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 12:40:02
スズキ JB23Wサービスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 19:35:47

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1/3注文して1年待ち覚悟していましたが、3/30納車とちょっぴりミラクルです😁
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ワンボックスでハッチバックの車に乗りたくて買っちゃいました😁
スズキ ジムニー 爺世代型戦闘機(減点向けトラ車) (スズキ ジムニー)
30から一気に23にステップアップ…したは良いけれど、やはり四角いモデルの楽しげさの誘惑 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
競技用にGET!! 乗り易いですが、お金が掛かりますね(汗

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation