• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月28日

灯油代

こんばんは★
今日が仕事納めの方も多かったのではないでしょうか♪(*´∀`*)
puroのバイト納め(笑)は大晦日です。





さて、ガソリン高騰しまくりの昨今。
当然灯油も高いわけで・・・


アパートで一人暮らしをさせてもらっているpuroにとっては
灯油高騰も生活直撃でアイタタター(*ノω<*)なわけです。



灯油代は月末に大家さんが料金を書いた紙を封筒に入れて
ポストに入れておいてくれます。
それを家賃と一緒に払うわけです。




今月の灯油代は















595円でした。


安っ!Σ(゚∀゚*) って思わず自分に突っ込みました笑



今月のガソリン代の何分の1だろうかと考えてしまいました(*´Д`)=3




ちなみに先月の灯油代は79円でした。
部屋の中でもコート着てマフラー巻いて手袋して
極限まで我慢しましたからね~笑





さっ来月は灯油代もガソリン代を節約しましょうか笑

こちら雪が全っ然降らなくてスタッドレスがもったいないんです~
イイのか悪いのかわかりませんが・・・(ノД`)


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/12/28 22:05:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2007年12月28日 23:02
私は、昨日が仕事納めで10連休です(爆)

へぇ~(^^)そう言うシステムになって
居るんですか!

灯油も高騰している今、簡易湯たんぽが
人気あるらしいですよ(笑)
コメントへの返答
2007年12月29日 23:20
まぁなんて素敵な冬休みでしょう笑

灯油買いに行かなくていいので楽です♪

湯たんぽは最近よく目にしますね~
でもストーブつけないでも布団は絶対温かいので、湯たんぽはあんまり必要ありません笑
2007年12月28日 23:43
こんばんは☆
灯油は買いに行かなくていいんですね。
『灯油はスタンドに買いに行くもの』って思ってたのでちょっとビックリです!
僕の部屋はオイルヒーターを使ってます。
電機で動くんですが、なかなか部屋が暖まらないので辛いです。。
コメントへの返答
2007年12月29日 23:24
こんばんは★
友達のアパートでは灯油買いに行かなきゃいけないとこも多いみたいですけど、私のとこは灯油タンクがあります♪

ヒーターってなかなか温かくなりませんよね
(;・∀・)
2007年12月28日 23:52
こんばんは☆
安く抑えましたね~浮いた資金で…w

ガソリン代の節約はできるんでしょうか!?w
自分は未だに夏タイヤのままで、若干焦ってます。。
コメントへの返答
2007年12月29日 23:26
こんばんは★
激安で目を疑いました。
結構使ったと思っていたので笑

ガソリン代の節約はpuroにとってかなり難しい話なんですよ(´Д`;)爆

今年は暖冬ですけど、タイヤ交換しておいた方が身のためですよ!
2007年12月29日 0:06
 私も節約している場面があります。
会社通勤は交通費が出ますが、自転車通勤で浮かせております。

 私は年末年始は仕事であります。来月2日は休みをとって、いざ!!トミカ博に行きます。

 有給も残っているので、来年は車で新潟県への旅を目論んでおります。
コメントへの返答
2007年12月29日 23:31
それはよく使う手ですね♪

年末年始もお仕事ですか!
お疲れ様です(・∀・)
トミカ博がより一層楽しみになりますね♪

クルマで新潟ですか!
それはかなり楽しそうです♪
フェリーには気をつけてくださいね笑
2007年12月29日 14:52
先月の灯油台は1,148円でした・・・

風邪引かないで下さいね(^_^;
コメントへの返答
2007年12月29日 23:31
こーやさんの半額ですね笑

寒いですけど、かなり着込んでるのでそこまで寒くはないんですよ?笑
2007年12月29日 15:17
安っ!
石油ストーブフル稼働の我家では1諭吉は突破しています。
節約し過ぎて風邪ひかないように気を付けて下さいね。
コメントへの返答
2007年12月29日 23:33
思わず突っ込んじゃいますよね笑

1諭吉ですかっ!お家が広いんでしょうね~
puroは8畳間を温めれば十分なので
部屋の設定温度は18度未満です。
寒さに強くなって逆に暑いとこ行くと風邪ひきます笑
2007年12月29日 18:50
仕事納めは大晦日、新年初出勤は元日です(T_T)。
下旬に3連休取ったためか、正月休みは箱根駅伝を観に行くためにとった1月2日の1日だけです(;´Д`) 。

ガソリンは、セルフでカード払いでリッターあたり2~3円浮かせています(^^;

それにしても、灯油代安くてビックリデス(・o・)。
マルボウさんがおっしゃるとおり、あんまり無理しないでくださいね(^^)。
コメントへの返答
2007年12月29日 23:35
そのセリフ、今日バイト先で社員さんが言っておりましたΣ(´Д`;)
本当にお忙しいんですね↓
負けずに頑張ってください!

私もセルフ派ですよ♪
無駄なお金は払いません笑

無理はしてないんですけどね☆
風邪ひかないようには気をつけます!

プロフィール

「初代ヴィッツRSがいたお家がアクア(フルエアロ)に変わってました。なんとなく気持ちが分かる休日の午後。」
何シテル?   07/25 12:37
2006/3/2に中古で購入したvitzが納車されてから クルマバカと呼ばれはじめ、 マイvitzは27万kmに到達しました。 まだまだ元気に走る頑張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

所属グループ★FI :TZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 19:56:02
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H14年(2002)式の初代・中期型の桃色vitzです。 4WD・AT・1300cc ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
学生のときに一目惚れし、4年間追い続け… ついに2010年5月19日納車しました!! ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation