• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月07日

パスタ食べすぎ注意

パスタ食べすぎ注意 年末ぐらいからキッチンの水引きが
ちょっと悪いな~って感じており、
嫁に業者さんで排水管の掃除依頼を
打診していたのですが、
実家ではそんなことしたことないと
拒否られていました。
すると先週末、急に流れなくなってしまい
とりあえず私が分解して掃除するも、
やはり配管から詰まっているらしく効果なし。
で、結局排水管の掃除業者さんを呼ぶことに。

さすがプロやな~って思ったのは、
普段よくイタリアンを食べられていますか?と聞かれ、
配管汚れから何をよく食べているかが分かるそうです。
中華系はラードのような白い脂の詰まり。
イタリアン系はオリーブの緑色の脂の詰まりになるそうです。
パスタのゆで汁(小麦)と油(オリーブオイル)が混ざると、
パイプに詰まりやすくなるそうです。
それでなくてもうちはパスタだけでなく、そうめん、うどん、焼きそばと
乾麺を茹でる機会が結構多いんですよね~。
あと今後どのようにしたら詰まりにくくなるかも伝授頂けて無事に開通しました。

ということで、皆さんもパスタの食べすぎには注意してくださいね。
ブログ一覧 | Oh,Yeah!(お家) | 暮らし/家族
Posted at 2024/03/09 15:05:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リストランテ エスト 特別コース
白~い おぢ さまさん

おうちでスパゲティーニ ボロネーゼ
白~い おぢ さまさん

特大 北海あさり
Cello-Aさん

今日はボンゴレ!!
Cello-Aさん

フェットチーネ♪
bowっと♪さん

ボンゴレ!
Cello-Aさん

この記事へのコメント

2024年3月9日 22:09
へぇ~。そんな事も分かるんですね。
我が家は約9年経過しましたが、今のところ排水管が詰まるような状況にはなってないですね。
前の家の時は10年経たずに詰まっていましたが、油っぽい汚れが原因で、排水管にブラシ(針金の先にブラシ状のものがついているやる)を突っ込んで掃除したら、流れるようになりました。

Kaffyさんの家は、割とマメに料理するからですかね~。
あるいは、シンクのメーカーとかもあるんですかね。
今の我が家はTOTO製(クラッソ)です。
コメントへの返答
2024年3月9日 22:38
詰まる原因は、家側と流す側で問題があるようです。
うちはあまり水勾配が取られていない様ですと言われました。意外と2階キッチンとかは詰まりにくのかもしれませんね。嫁の実家もそうですし。
あと流す側はやっぱり油が一番の原因で、それと合わせで詰まるそうです。私のところは麺の小麦だったようです。業者さんで過去には油をそのまま流している自宅があったらしく、そこはもうカチカチに固まって開通することが出来なかったようです。その自宅は配管をやり直すはめになったようです。
簡単な予防策は冬などは、パイプフィニッシュを丸々1本使って1晩おくそうです。朝にでも50℃のお湯で流すという掃除をしておけば、良いそうです。ご参考まで。
2024年3月10日 22:52
予防策、ありがとうございます。
パイプフィニッシャー漬けが良いって事なんですねー。

我が家の水勾配は、たまたまシンク下がガレージなのと、外壁に近い場所だったので、配管を早々に外に追い出して垂直落下させてるんですよね。
そういう作りも配管が詰まりにくくなっている理由なのかもしれませんね。
コメントへの返答
2024年3月10日 23:18
ですです。しかし配管が外に配置されているということは、冬場は冷えるので油が固まりやすい環境でもあるので、お湯を流すのと効果が高いかもですね。

プロフィール

「息子のスパ祭り? http://cvw.jp/b/248683/44192245/
何シテル?   07/18 22:53
社会のストレス発散に思い切ってブログ始めました。 さほど運転も上手くも無いのに ALFAROMEOの魅力にはまってしまい、 それに拍車がかかり今ではイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

またしても。。。逃した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 20:57:02
1000㎞初回点検……紅葉狩り🍁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 22:11:08
キャリパー クリアー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 22:11:01

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー スパちゃん (アルファロメオ スパイダー)
あこがれのオープンカーを手にしました。 色々悩みましたが、官能的なエンジン、 魅力的な内 ...
その他 その他 ビアンキ (その他 その他)
通勤用ということもあって普段使いし易い Tバータイプハンドルで、結構スポーティな物。 そ ...
ランチア イプシロン イプちゃん (ランチア イプシロン)
結婚する前にアルファ2台体制の予定でしたが、 嫁がクラッチに届かないために、 ヌヴォラホ ...
アルファロメオ 147 ロメちゃん (アルファロメオ 147)
もともと国産のワゴン車がほしかったのですが、 よく使う道にあるアルファロメオのディーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation