• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月02日

じゃすともーめんとぷりーずひよこ

今日ねー、会社で電話鳴ったからとったら
思いっきり英語で喋られて気絶しそーになりましたヽ(´∇`)ノ

私「○○会社ですグッド(上向き矢印)
ジェームス(仮名)「Hello?」
私「Σ( ̄□ ̄;)!!」
ジェームス「▲☆#∽@%○ペラペーラ」
私「じゃ、じゃすともーめんとぷりーずたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ジ「?ペラペーラ~」←通じてないorz
私(涙目)「・・・(´Д⊂サッパリワカンネー」
ジ(察したらしい)「△△ブノバンゴウオシエテクラサーイグッド(上向き矢印)
私「(△△部なんてねーよげっそり)しょーしょーおまちくださーいたらーっ(汗)
ジ「ハーィ」
でやっとこさ保留して、英語読めるけど喋れない課長に押し付けました(爆)
どんな対応するんだろーと思って聞き耳立ててたら、
最初から終わりまでフルで日本語で対応されてましたひよこ
ジェームス結構日本語出来る子だったのですねー。
なら最初っからモシモシ?って言って日本語で喋ってくれよと思ったのはわがままですか?ヽ(´∇`)ノ

ちなみに、今日はたまたま出張中だったようですが、英語喋れる方がいらっしゃるので
もし普段ペラペーラな電話がきたらジャストモーメントプリーズって言って保留にして
その方につなげばだいじょぶらしいので、ほっと一安心・・・と思いきや、
私のジャストモーメントプリーズ通じなかったからやっぱだめじゃんげっそり
英語こわいよ英語orz
とりあえず、楽天とユニクロの社員はみんな神だと思いましたぴかぴか(新しい)

やっぱきょうび英語くらい喋れないとだめなのかしらorz
一応観光都市といわれるところに住んでますので
駅とかで外人さんが地図見ながらキョロキョロしてるところによく出くわしますが、
絶対目が合わないようにして早足で去りますもん(爆)
今唐突に思い出しましたが、高校時代にバイト先に外人さんがきて
竜田揚げを「コレ何の肉?」って聞かれたはいーけど、
テンパってチキンが出てこずに「birdひよこ」って答えましたからねー(*´∀`)アハハ
↑理解はしていただいた模様。

そんな感じで英語はIs this a pen? No,this is a desk.くらいが限界なキャパ子さん的には、
英語よりドイツ語を覚えたいです(´∀`*)ウフフ
まぁ、今の時点で私がわかるドイツ語ってフォルクスワーゲンだけですけどヽ(´∇`)ノ
なぜあえてのドイツ語かというと、ドイツ旅行したときに
もしすっごいかっこいいメルセデスとかアウディに出会ったら
「車めっちゃカッコイイですねっうれしい顔ハートたち(複数ハート)写真とっていーですかexclamation&question」って
言わないといけないじゃないですか~(´∀`*)ウフフ
あとねー、メルセデスとポルシェの博物館に行ってー、
レンタカーでSクラスかSLかCLSさま借りて、アウトバーンでベタ踏みしたいんです(*´∇`*)

・・・あれ?いつの間にか私がドイツ行ったらやりたいことの話になってるΣ(・ω・ノ)ノ
そんな感じで、英語こわいorz
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/09/02 22:41:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWも終わっちゃいます。
紅の狐さん

昼ご飯🥪
sa-msさん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

🏯山城攻略〜日向国 佐土原城、都 ...
TT-romanさん

祝・みんカラ歴11年!
hender-stさん

ミラー番‼️来ました〜✌️
subaru1103さん

この記事へのコメント

2010年9月2日 23:02
私は恋のABCしか知りませんm(__)m(笑)


ドイツ行きたいですね~
イタリアも行きたい…
ハワイも…
海外ならどこでもいいです(笑)
コメントへの返答
2010年9月8日 18:28
コメント遅くなってスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

恋のABCって何ですか~げっそり

ベタですがやっぱりハワイは1回くらいは行っとかないとですよね~(´∀`*)ウフフ
とか言いつつ、今回の件は関係ナシに
日本語通じないなんてありえないからハワイ行きたいって言われたら「沖縄でいーやんグッド(上向き矢印)」って覚めた返事を返してます冷や汗
2010年9月2日 23:38
バード…(´Д`)(笑)

さっぱりいつ見てもおもろいです(・∀・)

何がって

キャパ子さんが(´Д`)(爆)
コメントへの返答
2010年9月8日 18:30
コメント遅くなってスイマセンあせあせ(飛び散る汗)
えーーー(´Д`)

何がすごいって私、バード発言して数時間何かがおかしいことに気が付かなかったですからねー(*´∀`)アハハ
2010年9月3日 9:33
バードまじウケます(笑)
英会話・・・スピードラーニングしばらくやりましたが・・・・途中で飽きてしまいましたw
ただ英語は聞き取れるようになりましたよ(笑)
うちもアウトバーンでGTRぶっとばしてみたいです、あこがれます!!
コメントへの返答
2010年9月8日 18:31
コメント遅くなってスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

通じたので結果オーライなのですヽ(´∇`)ノ
スピードラーニングって石川遼のアレですよねー?
宣伝しまくりでかえって怪しいと思ってましたが
意外とほんとに覚えられるんですね~うれしい顔ぴかぴか(新しい)

アウトバーンは全世界の車好きの憧れですねっ♪
2010年9月5日 22:28
お久しぶりです!
ぐーみーでございます。
長期出張からかえってきました!!
お元気でした??
出張前にレガシィ君がもらい事故にあいお亡くなりになり・・・
ろどすた君だけでしたが・・・
本日新入り君が納車されました~~
超かっこいいっす~~
てな感じですが改めてよろしくです~~
コメントへの返答
2010年9月8日 18:39
コメント遅くなってスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

てか、めっっっっちゃお久ぢゃないですかっΣ( ̄□ ̄;)!!
しかもレガシィ死亡って・・・げっそり
ぐーみーサンは無事だったみたいですのでよかったですがあせあせ(飛び散る汗)

ところで、新入り君はどなたですか??(´∀`)
2010年9月7日 22:40
This one please コレ言えれば買い物できます(^^)b

外国人の方で、日本語話せるのに英語しか話さない人いますよね。面倒臭いのかな・・

やはりキャパ子さんは素敵ですねヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2010年9月8日 18:55
実用的英会話講座ありがとうございます~グッド(上向き矢印)うれしい顔

やっぱりよその国の言葉喋るのはめんどいんですね~冷や汗
でも、郷に入れば郷にしたがっていただきたいと切実に思いましたげっそり

最後のお言葉は全力で前向きに受け止めときますね~(´∀`*)ウフフ

プロフィール

「三菱が不正した中にうちのパパンが買ったばっかの車種が入ってる件(´Д`)」
何シテル?   04/20 20:22
twitter→https://twitter.com/capa_co 最近めっきり見かけなくなってしまった黒キャパ乗りです マイナー車ですが本人はレア車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:自分用(・ω・)
2010/07/30 00:15:04
 
クルマを買う! 
カテゴリ:車
2010/03/23 22:03:12
 
べロフさん♪ 
カテゴリ:自分用(・ω・)
2010/02/01 00:57:50
 

愛車一覧

ホンダ キャパ ホンダ キャパ
グレード→地味に最上グレードLタイプ♪ カラー→地味に希少exclamation&questionスターライトブラックパール ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
車はマイナーな割りに原チャはベタです指でOK 気付けば今年で10年落ち。 ろくにメンテしてない ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation