車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
鶏めしの後は、輸入車ショー三瀬でひとりカフェランチの後は、みん友さんと合流して、本日2度目のランチ(^^)

プチ走りして〜

「名尾庵」さん到着




春夏冬中←秋がないので、商い中なんですね。でも‥‥



お店の人を呼んでも、全く反応なし(笑)


裏手に探しに行くけど


誰もいないのよねー


おばちゃん、どこ?


知りませーん!って顔された(笑)
大きな声で呼んでも、反応ないので、電話してみたら、ようやく反応していただけました。お昼のピークを過ぎて、裏に引っ込まれていたようです(^^)




がばいって方言を久しぶりに見ました(o^^o)


セットメニューの名尾庵♪
鶏めし、美味しかったです。

自宅で朝食→サンドイッチセット→鶏めしセット‥‥まだまだいけます!
冬眠に向けて、蓄えてるわけではないんですが、食欲あり過ぎで困ります。

運動のために、走ります(車がね〜)

お近くであっていた輸入車ショーとやらに行ってみました↓

みん友さんに出会って、楽しいお喋りタイム♪

色んなディーラーさんがお車をもって来られていましたが、車に疎い私は‥‥

チンクちゃんを見て、スパイダーの運転席に座って「前が全く見えませーん」と絶句して、


CABANAさんのラッピングを、るんるん気分で拝見♪










綺麗な車も良いけど、こういうオリジナリティのある車の方が好きです♪

いつかは、チャレンジしてみたいですね〜♪













Posted at 2016/12/03 23:40:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日ドライブ
2016年12月03日 イイね!
癒しのカフェ   クロモジ♪以前から、気になっていた三瀬山中にあるカフェ。気になるんだったら、もちろん行きますよね〜。山奥だって、方向音痴だって、何とかたどり着くはず(^^)

ナビもなく、携帯電話なんかもない時代は、ゼンリンの地図をグルグル回しながら、それでも迷って、歩いている地元の人に聞きながら、行き当たりばったり!

若い頃、海外をさまよっていた時は、どれだけ人に助けられたか(笑)
ナビなんかないのに、代行運転のお仕事(ボランティア?)でアメリカ、カナダ横断&縦断したり、アフリカの砂漠を見たくて砂利砂漠を数十㎞も運転してみたり。
まぁ、何とかなるはず。ちゃんとラクダにも乗れたし、生きて帰って来れたし(笑)

今は、ナビも携帯電話もあるから、下調べして、ちゃ〜んと辿り着きました。

記録の為に、画像をアップしておきます。
福岡から三瀬トンネル(三瀬峠)を過ぎると見えてくる

山中キャンプ場の看板を左折して、道なりに進みます。


左手に曲がると山中キャンプ場の看板が見えますが、曲がらずに通過


5棟のビニールハウス前を過ぎると


丸駒橋


ここを渡り、少し走ると


左手にお店の看板を見つけました。
開店前に着いたので、道に車を停めて休憩(^^)
ちなみに、このまま真っ直ぐ進むと、珈道庵にも行けます(^^)


看板から、山の中に進んでみま〜す。


山奥にあるらしいのですが、辿りつくのかワクワクします(^^)


段差が1ヶ所ありました。
この段差は、こんな感じ↓


ノーマルの私の車では、行きは良かったのですが、帰り際に少し勢いつけて通過したら、ガリっと底を擦りましたー(汗)
ついつい、スピードだしてしまう私が悪いんですが‥‥。


道の突き当たりが、お店の駐車場。
想像していたのと違って、すぐ到着(^^)

こちらに停めて、

駐車場手前の橋を渡ります。
(実は、この橋を車で渡って駐車しましたが、オーナーさんから、橋が錆びてきているから駐車場に停めた方が良いと教えて頂いたので、再び駐車場へ)


橋を渡る時に、川の音がいい感じ♪


お店が見えてきました


この手作り感が良いですね


入ってみま〜す♪


ホッとする空間です。




お外は寒くても、暖炉で暖かいです!


裏には、オーナーさんのご自宅


おトイレの入口


ちょっと、おトイレの中も素敵です(^^)



メニューをチラ見して、サンドイッチのセットを注文


かぶのスープと、サンドイッチ


サンドイッチの中身は、椎茸・レンコン・カマンベールチーズ。
しっかりした味の椎茸と、シャキシャキのレンコンに、とろ〜りチーズが絶妙で、美味しかったー♪


飲み物は、チャイをチョイスして、


食後は、お外でマッタリ


癒されます♪


お店のマッチには↓


手書きのマップが入っていました(o^^o)
また、行ってみよ〜♪♪♪


★お店情報 クロモジ★
佐賀市三瀬村山中1713-2
電話 0952-56-2081

オーナーさんからの情報
金土日月のみ営業
冬場 11:30〜17:00
(暗くなるのが早いから、早めに閉店)
夏場 11:00 〜18:00

Posted at 2016/12/03 19:20:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 休日ドライブ
2016年11月29日 イイね!
子供達に絶対秘密!チャリティサンタ♪クリスマスが近づいてきましたね〜♪

もし、サンタさんから子供さんにプレゼントを渡して欲しい!サンタさんからお手紙を届けて欲しい!という方は、「チャリティサンタ」ってご存知ですか?

昨年の12月30日のブログに掲載しましたが、今年も友人宅は、ネットでボランティアのサンタさんを予約したようです。

今年も、みんなワクワク♪
サンタを予約した大人達は、ドキドキしながらも、子供の反応を楽しみにしているみたい。
もちろん、私も当日の子供さんの反応を聞くのが楽しみ(^^)

他人事だけど、待ち遠しい(笑)



Posted at 2016/11/29 22:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
三瀬三昧 ♪今日は、みん友のsonicさんが仕事休みという事で、平日休み組で三瀬にプチツーリング。
佐賀ニュルご案内したいけど、方向音痴の私は、ちょっと不安!まこGさんがお仕事抜けて合流して、先導して下さいました、

ニュルった後は3人で「麺処じゅげむ」のランチに向かいます。

あれ!
ハイドラ立ち上げたら、みん友のNakamura11さん発見!こっちに向かって来ています!
やったー!
合流して、4人でランチタイム満喫(^^)

以前、みん友さんに連れて来て頂いて、今回で2回目の来店。
ここの麺は500円、大盛りは600円。




おにぎりと唐揚げ付きのB定食は、プラス300円と、かなりリーズナブルで、唐揚げが好みの味で、これだけでも満足♪

その後は、まこGさん離脱。
ご案内有難うございました(^^)

穴場カフェに向かったものの、定休日じゃないのにお休み‥‥。お次のカフェもお休み。どちらも水曜休みだから、今日は開いているはず。昨日が祭日だったので、今日お休みにしたんでしょうね。平日休みって、人が少ないから良いのですが、休みとバッティングしてしまうこともあり、残念。

しかも、カフェ探しの途中、山奥に迷いこんで突き進んでいるし!
2回に1回くらいの、方向音痴 hina♪あるあると思って頂ければ幸いです(^^)
いつの日か「三瀬 不思議発見!」ブログで、ビックリするような何かを見つけて紹介出来ればと思います(笑)

三瀬の「モクモクハウス」が営業中だったので、こちらでカフェタイムです。

久しぶりの来店です。


寒くなければ、テラス席で、川のせせらぎを聞きながら、マッタリしたいけど、さすがに寒かったので、ストーブのある店内で、


ケーキセットを堪能♪


店内に飾られていた紅葉は、11月11日頃に見れたそうなので、来年チャレンジして、この時期に来て、見てみたいです(^^)

この後、私は予定があるので解散の為、それぞれの車に戻ったところで、携帯に着信音がー!

なんと、みん友のken99さんが向かって来てくれています。
慌ててsonicさんが走り出そうとするところを「ストップ〜!」と制止!


無事、お迎え出来ました(^^)
Nakamura11さん、ken99さん合流ありがとうございます(^^)
私の怪しい案内で、sonic お兄さんを振り回さないで良かったです。

この後は、私のみ離脱して自宅に戻り、母をピックアップ♪

はい! 再度、三瀬の古湯温泉 創業35年「大和屋」さんに向かいます。
もちろん、お目当は温泉で〜す(^^)

家族湯の酒樽風呂ですが、


(画像 HPより拝借 私じゃないです)
月に2日間だけ、胡蝶蘭風呂になるんです↓


(画像 HPより拝借)

毎月1日より受付開始の為、母の喜ぶ顔を想像しながら、月初めに予約しておきました。


こちらが家族湯の入口


喫茶もあり、珈琲やランチも頂けます。


入口を入って、家族湯にレッツゴー!

こちらが、酒樽の家族湯 胡蝶蘭風呂♪


母が、気持ちいいを連発!

古湯温泉って、ぬる湯って言われるくらい、ぬるいのですが、熱くないので長く入って楽しめます。
胎児の時に、お母さんのお腹の中で感じていた羊水の温度と同じくらいって。
熱いお風呂の好きな方には、物足りないかもですが。

気持ち良い温泉タイムですが‥‥

私は‥‥

この画像で、分かるかな?


お花の頭が重くて、ひっくり返っているの分かりますか?
茎が上に向いているのを、1枚づつ、丁寧に元に戻す作業を‥‥。
お湯が動くと、またひっくり返るので、延々と‥。
よく周りから、几帳面と言われるけど、こんなところまで、気になるのは‥‥
癒されに来たはずが、1人黙々と作業して、母は気持ち良さそうにマッタリ中。

温泉満喫して、三瀬を帰る途中、外気温は3度でした。今日は寒かったですね。

しっかり、休日満喫したので充電完了です♪




















Posted at 2016/11/24 21:26:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 休日ドライブ
2016年11月20日 イイね!
本日は、佐賀県鳥栖市の鳥栖東公園にて、イタリア車の集まりがあり、朝から行って来ました♪

まずは、コメダ珈琲で、モーニングを食べてから集合場所のコンビニに向かい、プチカルガモで公園に向かいます。

2分くらいで、すぐ着きましたが(笑)

10:30 の開会式後は、フリータイムです。

もちろん↓

お目当は、飲食ブースです♪
車のイベントなのに、車じゃないところをお許しください(^^)


鶏めし&唐揚げ♪
その後は、浦上そぼろうどんを頂き、
珈琲を飲んで、


フリートークを聞きながら、


最後に、みん友さんとシェアして、
ピザを堪能しましたよー♪

全店舗制覇(喜ぶところが皆さんと違って、すみません。車のイベントですよね〜)

学生レベルの胃袋は、まだまだ欲しいと言ってますが、もう食べるものもないので、プチ散策です。








可愛いオールドちゃん♪


チンクのお仲間 パンダさん♪




チンクさん♪

車の写真、少なくて‥‥すみません(汗)
車より、興味があるのは、食と皆さんとの交流ですので、結果的にお車の写真が少なくなってしまいました。

最後に、ビンゴ&じゃんけん大会を楽しみ、チンク集合写真を撮って頂き、解散です。


この後は、さすがに夕方の寒さに負けて、帰り際に、二日市温泉へ。

博多湯さんは、満員状態で、ロッカーの空き待ち。
寒いので、向かい側の

御前湯さんの温泉を満喫して帰りました。

楽しい時間は、あっという間ですね。
今日、初めましての方も、いつものみん友の皆さんも、交流有難うございました♪












プロフィール
「@るりはりさん、限度額適用認定証は取得されましたか?高額医療控除を適用させると、自己負担がずいぶん減るのでは?」
何シテル?   12/07 17:56
車に乗っても、体重計には乗りません(笑) とにかく、食べる事が中心のブログです。男性の方が入りにくそうなオシャレなお店なんかは、中の様子が分かるように写メ撮って...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種を問わず、ドライブや食べる事が大好きな方、
良ければ情報交換しましょう♪
108 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 冷静猫@まる冷静猫@まる *
ragacristoragacristo * FukuokaFukuoka *
すかしっぺすかしっぺ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
FIAT 500C TwinAir Lounge ファンクホワイトです^^
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.