• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hina♪のブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

近場発見ツーリング♪

近場発見ツーリング♪ちょっとタイムリーじゃないですが、記録の為にアップします。

10日は、朝5時過ぎに自宅を出発して、洗車。筑後方面、耳納連山にプチツーリングへ。

集合前の0次会で、伊三郎製ぱんに行こうと呼びかけて、そこから集合したのはスーパー園児の2人のみ(笑)

初めて行きましたが、100円なのに、種類も多い上に、次から次と焼き上がり、いっこうにお店を出る気分になれません(笑)
皆さんにツーリング企画を持ちかけておきながら、集合時間が迫ってくるので、急いで集合場所のコンビニへ。

朝から、アップダウンのあるワインディングロードを気持ち良く駆け抜けです♪
グルグルウインナーと、棒のお陰で、以前とのスピード差はないけど、コーナーリング時に、私が車から飛び出すのではという恐怖はなくなりました(笑)
でも、スピードが落ちた時にアクセル踏んでも、なかなか加速しないので、パワー不足のため、もうちょっと馬力があると嬉しいのですが‥‥。

手前から、yosiさん、ken99さん、まこGさん、hina♪、shimo/さん、レオンちゃんのパパさん
見えない所に、Nakamura11さん、ユカタンさんのお車(あ〜!写ってなくてスミマセン)

この後、道の駅うきはに立ち寄り、まぁ人の多いのにビックリ!
ベンチでご一緒になった方とお喋りしましたが、災害のあった地域に少しでも買い物をしようと、遠方から来られたらしく、皆さん考える事は一緒ですね〜♪
ここで、まるこちゃん合流して、9台でランチへ😊

行列が出来る人気店、筑後吉井にある四川料理「まぁぼや」さんに、開店前から並ぶぞーと早々と行ったのですが‥‥

開店前から、すでに並んでいます💦
しかも、おばさま方が多い。主婦の方が多いお店って、コスパや味に期待できます。

2巡目という事で、

おとなしく待ちます(笑)

食べるのが遅いので、女性2人で、お仲間より早く店内に入っだけど、結局、最後になっちゃいましたね。
多分、杏仁豆腐まで注文しちゃったからね♪

私達が食べている横を通りながら、hina♪さん、足りる?と心配してくださる男性陣。
皆さん、よく私の胃袋の事をわかってますね〜。笑かしすぎです。

この後は田主丸にある「樹蘭マルシェ」へ。

お店の上にあるカフェ目的での立ち寄りですが、やはり行列のため名前を書いて、待ち時間に、マルシェで販売しているブドウをチラ見↓

画像に写ってる以外にも、色んな品種がありました。
さすが、ブドウ園がたくさんあるエリアなので、品種も沢山あって、お店の方にアドバイス頂きながら、みんなでお買い物を満喫♪

なかなか、カフェの順番が来ないので、お外のテーブルを囲んで、またまたお喋りタイムを楽しんでいると、ようやく、呼ばれました〜。


テラス席で、スイーツ堪能ですが、男性陣も、ケーキを2個づつ食べる甘いもの好きさんなので、ツーリングにカフェ立ち寄りを組み込めますね〜😊

台数が多い時の走行グループをチンクと、チンク以外に分けていますが、これからは生活習慣病組と健康組に分けましょうか?
それとも、予備軍を含めた痛風組と、糖尿組なんかもアリですね(笑)
私は、生活習慣病組と、大食い組があればソコですね〜(爆)

この後、一時解散して、お時間のある方と、

紅乙女酒造さんを見学。

なんだか、上の方が賑わっている?
行ってみると‥‥

お祭りがあっていて、たくさんの人と出店で賑わっていました。

ブドウ園もあり、美味しいブドウジュースを堪能


地下貯蔵庫の見学と、楽しみました。


自宅に帰り、購入したイチジク、ブドウ3種類などを、母と楽しんでいると、

「山ブドウさん、美味しい!」と、母の美味しい100連発が始まり、翌日、母を連れて同じお店に行ってきました。

デジャブですね〜

平日のため、人は少ないのですが、ブドウも少なくて〜。しかも、お目当の山ブドウがない💦

諦めて、ランチに‥‥。

紅乙女酒造さんの上にある巨峰ワイナリー

森の中にあるらしいレストランを探して、母と散策。

昨日、行ったワイン地下貯蔵庫の右横に発見↓

この上の建物のようです。

見えてきた〜♪

テラス席もいい感じ

メニューをチラ見して

店内へ

お外の景色を楽しむためにカウンター席に、母と仲良く並んで座ります♪

母の注文した、とろとろ卵のオムライス(サラダ、ドリンク付き)1500円

オムライスの上の卵が、ふわっふわっ♪
ソースも自家製ワインを使用しているらしく、美味しい!
ライスだけ食べると、味が薄め?って思ったけど、このソースの味を楽しむにはちようどいい♪ それに、どれだけ卵を使ってるの〜って思うくらい、卵がたっぷりで、次回必ず注文します。

私が注文したのは、


牛肉のブルーベリーワイン煮(サラダ、オードブル、パン、ドリンク付き)2400円

ん〜、お肉がトロトロで、ソースも美味。
ただ、ひとつ残念なのは、私には量が足りませ〜ん(笑)

次回から、オムライスにしよ〜っと😊
ドリンクも、ホットとアイスの珈琲、紅茶、マンゴージュース、アップルジュース、グレープフルーツジュースから選べました。

景色も楽しめるので、リピ決定のお店です。

この後、山ブドウがないかな〜と、再度マルシェへ。
やっぱり、なかった‥‥チーン😭

母が楽しみにしていたので、念のため、お店の方にお尋ね。昨日、対応して下さった従業員のお兄さんが、出荷者の方に電話してくださり、農園から持って来て下さいました〜♪

お友達にあげる分も、たくさーん購入しましたが、母が独り占めで食べています(笑)

お友達の分は、また買いに行こ〜う♪
もちろん、オムライスも食べたいな〜♪

でも、ブドウのシーズンも終盤のため、早く行かないと〜と、焦っています(笑)

























2017年09月08日 イイね!

阿蘇を探検♪

阿蘇を探検♪いつかは、阿蘇や久住の山登りにチャレンジしたいと思うのですが、階段ちょこっと登っただけでキツ〜イ💦
ちょっとだけ写真を撮ってきたので、アップします。カメラを構えて、ゼーゼーいっているのを想像しながら、ピンボケお許しを〜(←言い訳)

阿蘇 高森にある 赤牛のお店「やま康」前に「休暇村南阿蘇」があります。
土地探しの際、このエリアにカメラのレンズがたくさん落ちていたらしく、撮影で多くの人が来るほど、眺望の素晴らしい場所という事で、ここに建設したという裏話(←ガイドさん情報)

右手に見えるのが「南阿蘇ビジターセンター」9時から17時まで開いているので、「やま康」来店時に立ち寄るようにしています。

ガイドさんがいれば、ラッキー♪
無料で、色んなお話が聞けます。

建物の裏手には↓



湿地帯なんかもあり、植物や昆虫と触れ合う事ができます。前日までは、ブルービー(青い蜂)も遊びに来ていたらしい♪

動物の足跡が気になったり、ドングリも落ちているんで、子供さん連れの方、オススメですよ〜。無料だし♪

童心に帰って、ひとりぷらぷら😊

展望台に登れる階段があるので、今回、初チャレンジ(前回は、お友達が膝痛でムーリーさんだったので‥‥)

途中‥‥

小雨の後なので、曇っているけど、良い眺めです。
きついので、ベンチで休憩して、

展望台を目指して続く、恐怖の階段💦

まだ〜💦

ようやく到着😊

ベンチがありました〜♪
誰もいない1人の空間。登ってくる途中、ガサガサと音が聞こえるたびに、ドキッとしましたが、鳥や虫のはばたく音でした(笑)

ワンフロアー上がるのに、階段でキツイとか言っているレベルの私には、山登りはまだまだ先になりそう💦

スマホに、雨雲が近づいていますのお知らせがきたので、急いで降りて

駐車場近くに到着。

今度は、お天気の良い日に、展望台に登ってみます(体力つけないと〜💦)


翌朝、行きたかったモーニングのお店が定休日だったので、泣く泣く諦めて(平日って、定休日多いわー💦)

ヒゴタイ公園へ♪


コスモス、ちょぼちょぼ〜っと咲いています。これからですね〜♪

ヒゴタイ(ネギ坊主じゃないですよ〜笑)

その後、以前行った「扇棚田」へ

違う道でも行けるけど、前回チャレンジして景色の良かった道にチャレンジ。

あっ!車高を落としたのを忘れていました💦

大きな穴ぼこ&ぬかるみ💦
しかも、延々と続く砂利道と轍!
避けても、避けても‥‥。

こうなったら、10㎝以上は盛り上がっている部分に、片側のタイヤを乗っけて、車体を斜めにしながら、延々と突き進んでやる〜。

まぁ、ひとりアドベンチャーツーリングぅ〜♪とノリノリで突き進みます(←ド天然)
どう考えても、軽トラで来るべき道ですが、景色も良いので、ご一緒くださる方、募集します(笑)


途中で、パチリ😊
誰も、来ないですよ〜。

近寄って来るのは↓

右下の写真が、扇棚田。
広角レンズでも、ドローンか何かで上から撮影しないと、平坦な映りになってしまいます。 しかも、ファインダー覗いても、液晶画面でも、ピンボケなのかどうか⁇
やっぱり老眼鏡かけないと、いけないのかな〜💦
誰も来ないけど‥‥
あっ!車の上に、またまた牛さんたち♪


オヤツちょうだいかな?

下からパチリ😊

前日は、お店の方とのお喋りを楽しんだけど、この日は牛さんとばかり遭遇💕

この後、ビジターセンターのガイドさんから、行って見ておいで〜と言われていた鍋ヶ滝へ。

はーーーー!
また、階段‥‥‥💦


滝の裏側へ


目的は、滝を裏側から見る事じゃなくて、ガイドさんから見ておいで〜って教えて貰っていたもの。

9万年前の阿蘇山噴火時、土石流で樹々が押し倒されて、滝の裏側の岩に炭化して押し付けられた跡が調査で分かったけど、一般的には知られていないらしい。

見つけれるかな〜?どの辺り?
滝の裏側が、約10m後退しているので、一番深い所の、腰辺りを見たら、丸っこい跡が見つけれるはずって。

周りの人達は、滝を見ているのに、1人で反対側の岩をジロジロと観察(変なひと‥‥笑)

たぶん、コレ!
何箇所か、何かが食い込んでいる所を発見。
目的を果たしたら、恐怖の階段登り。


あれから、2日経過したのに、未だ筋肉痛ですが、また行きたい😊

どなたか、砂利道と轍のアドベンチャーツーリング♪
ご一緒してくださる方、ご一報ください。
お待ちしております(笑)






Posted at 2017/09/09 09:15:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 休日ドライブ
2017年09月05日 イイね!

ひとり阿蘇♪

ひとり阿蘇♪久しぶりに、ひとりで阿蘇にきています♪

今回は!
いつも行く「やま康」さんではなく、新しいお店開拓ですよ〜!

グルグル迷子にならないように事前に調べたお店をナビ入力して、向かう途中‥‥‥

見ちゃいましたよね‥‥‥

あか牛

私のチンクちゃんって、本能を読み取る自動運転みたいです(←うっそー)

だって、














着いちゃいましたから〜✨

オシャレなお店より、やっぱりココ!
いつものね〜って従業員さんが運んで下さる赤牛ステーキ180g✨
柔らかくて、美味し〜〜い♪

大満足して、珈琲を飲んでいたら、また180gのステーキが、近づいてきた〜♪
待ってました〜と、一瞬思って!

あー、さっき食べたのを忘れてた‥‥💦
お隣さんのでしたね〜。残念💦

ステーキ500g定食を作って欲しいな。

この後、新規開拓、開拓と思いながら進むんですが、自動運転システム搭載のチンクちゃんが向かうのは

トウモロコシの「阿蘇の森」さん。
焼きトウモロコシを食べながら、オーナーご夫妻とお喋りタイム♪

オーナーの森さんが、牛が裏に来てるよーって。



赤牛? 黒牛?


さっき、赤牛‥‥食べたんですけど〜💦















良かった!黒牛さん一頭でした!

オーナーの森さんと、エサやりタイム♪

手をベロベロされたーーー(笑)

↑まだ、欲しそう😊

森さんご夫妻に、サヨナラして向かったのは、

シェ・タニ瀬の本店

店長さんと、従業員さんから「久しぶりですね〜」って(*^^*)
お互い生存確認(笑)

食べて〜喋って〜の繰り返し

で!
最後は、シェ・タニさんの裏にあるハーブティーのお店へ

またまた、いつもの従業員さんとお喋りして、奥のテーブルで珈琲タイム♪



で!
結局、何も開拓せずに終了(*^^*)

いつも立ち寄るお店の皆さんとお会いする方が楽しいですよねっ♪

やま康さんなんて、行くたびに‥‥
従業員さんが厨房に向かって「ひなさん、来たよ〜」「ひなさん、帰るよ〜」って。

笑顔で迎えて頂いて、ありがたいです😊

一泊するので、明日は新規開拓、がんばろうっと✨







Posted at 2017/09/05 20:29:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 休日ドライブ
2017年09月03日 イイね!

カフェ〜♪

カフェ〜♪お休み〜、お休み〜、お〜やすみ〜♪

私の周りの人達は、休日は家でゆっくり!
私は、ムーリー💦
元気に動きまわらないと疲れが取れないので、フラ〜っとお出かけ♪
この一週間を、まとめてアップします。

先週の平日‥‥‥
下調べして向かった穴場的なカフェに、
ようやく辿り着いたら、なんだか様子が💦
定休日じゃないのに、お休みでした〜。
チーン😭

夕方まで時間があるので、野北にあるハニー珈琲 糸島店で、いつものマッタリ♪

テラス席で、お店に来られたお客様と、お喋りタイム。仕事と母の介護で疲れ、たまには一人になりたいって思っても、やっぱり人とお喋りするのは楽しい(*^^*)

その後は、ちょっと時間のできたジィジとカフェ〜へ。

ジィジおすすめのカフェ(*^^*)
なかなかハードルの高い道です(笑)

ピノ・グリさん♪


ここ、オーナーさんの彫刻が凄〜い、ギャラリー兼カフェ。
木彫りって、ほっこりした気分になります♪


貝殻のメニュー表も、素敵ですよね。
前回食べて美味しかったグリーンカレーに、ミニパフェをつけて、大満足😊

そして、今日は予定なしのはずでしたが、昨日、みん友さんの飯テロに近い、イチジクテロの画像を見て(笑)

イチジクと結婚したいくらい、イチジク好きの私の脳内は、イチジク祭りです(*^^*)

かなり、お疲れモードなので、一瞬悩んでみたものの、一人で行く事に決定!

並ばないと入れない人気店なんで、早めに行こうと決めて、みん友さんにもお声がけ。
もしかしたら、おヒマな方や、行きたいけど一人じゃムーリーさんも、この指とまれ〜(笑)

で!
お仲間と行って来ました〜♪

開店前。
みん友さんは、写っていません。
なぜなら!一番乗りしてくださったお仲間が名前を書いてくださったので、余裕で待ちます(ぺーさん、ありがとう♪)

季節のパフェは、ブドウ。
イチジクは、限定数があるようです。
大好物のイチジクで、大満足😊

でも、この前食べた桃パフェの勝ち(*^^*)

この後は、予定もないので、みなさんと平尾台にプチツーリングがてらに、またまたカフェへ。

Annie
久しぶりに来ました。

ウエスタン カフェですね〜。
お食事は、ハンバーガーのみ↓

ドリンクつけて、850円。
コスパ良いです(*^^*)

お決まりの、車のお写真も😊

左から、今日はアバルトじゃ〜いと嘆いていた、ぺろぺろぺーさん、とんちゃん、hisa24さん、erinekoyamatoさん、hina♪

そして、左手に写っているバイクは、

後から来られた、ちょっと年上のお客様のです。カッコいい✨

解散して、

パチリ♪

急なお声がけに、ご一緒くださった皆さま、ありがとうございました
でも、急すぎて!すみません💦

まだまだ、行きたいところはあるので、おヒマな方は、お付き合いくださいね〜♪

ちなみに、以前ブログでも掲載しましたが、
阿蘇 高森にある「やま康」さんの、びっくりカツ丼もリベンジしたいな↓

ブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/2487171/blog/38333317/

でも、いまチャレンジしたいのは↓














これ!これ!これ〜!

ひとりでも!
行列に並んで、食べてやるっ♪

あ〜、また我が家のクローゼットのお洋服は、縮むいっぽうですね〜💦





















Posted at 2017/09/03 23:44:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | 休日ドライブ
2017年08月30日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!昨日で、みんカラを始めて2年!

昨年の「みんカラ 始めて1年!」の投稿は、
ちょっと恥ずかしかった〜💦

皆さんから、本当に1年?10年の間違いでは?とコメント頂いて‥‥。
自分でも、本当に1年なのかと思ってしまうほどの出没っぷり💦

2年経っても、相変わらずの方向音痴で、笑いを提供していますが、みんカラの優しい皆さんのお陰で、楽しく車生活を送らせて頂いています😊

これからも、ガンガン突き進みますので、よろしくお願いします💕
Posted at 2017/08/30 11:05:47 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@KEOさん、大丈夫!身体を幾つかに分けたら大丈夫!私は2つで、KEOさんは‥‥4つ😝」
何シテル?   09/20 09:01
車に乗っても、体重計には乗りません(笑) とにかく、食べる事が中心のブログです。男性の方が入りにくそうなオシャレなお店なんかは、中の様子が分かるように写メ撮って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種を問わず、ドライブや食べる事が大好きな方、
良ければ情報交換しましょう♪
125 人のお友達がいます
もとる・さんもとる・さん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
sonic595sonic595 * hisa24hisa24 *
Alfa PEUGEOTAlfa PEUGEOT * かめとうさぎかめとうさぎ *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
FIAT 500C TwinAir Lounge ファンクホワイトです^^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.