• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月31日

イロドリQSL (2)

イロドリQSL (2) 昨日(8/30)、イロドリからQSLが届きました(^_^)

今回は姫路城のQSL1000枚です。

ちなみに、前回の2000枚は1年もちませんでしたhi。

関連ブログ


※画像等の無断使用等を禁止します。
ブログ一覧 | ☆★☆ QSLカード(交信証明書) | 趣味
Posted at 2017/08/31 09:32:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2017年8月31日 10:03
こんにちは~~

2000枚を一年で使い切ったのですか?

という事は2000局と交信したという事ですか・・・

凄すぎます。

ところでカードの写真面には何が必要ですか?

コールサインと・・・
コメントへの返答
2017年8月31日 10:14
こんにちは!

はい、1年かからないくらいで無くなりました。といっても、自分の分を数枚残していますよ。

2000局とQSOはしてるかどうかわかりません。同じ局と何回かする場合も多々ありますので。それに、1QSLに複数QSOデータを書いていますので。

そもそも写真面は、なくてもOKです。なので自分の自由です。JCUの個人的なお願いは、コールサインは他の文字よりも大きくしたり色を変えたりして、目立たせて欲しいです。ぱっと見でわからないのは、好きでありませんhihi。
2017年8月31日 11:30
ご教授ありがとうございます。

同じ局長さんに何枚も・・・
わかります~
(ブログで読みました。)

そうですか~

写真面は自由なのですね。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2017年8月31日 12:19
いえいえ、私なんかでよければ、いつでも質問してくださいね(^_^)
2017年8月31日 13:48
1000枚束が瞬殺ですか(笑)
イロドリさんのカードは数局から
頂いていますが、品質が良いですね。

世界遺産の姫路城Get出来るように
頑張りますよ。
同じモチーフでも各局工夫している
ようで、撮影アングルや季節が
違っていて楽しみです。

コンテストではデータ欄のみの
カードも届くけれど、それはそれで
大切な記録カードです。
コメントへの返答
2017年8月31日 19:41
瞬殺しちゃいましたhi(°▽°)

もしよかったら、今までのデータでQSLお送りしますよ。ただし、重複しちゃうのはお許しくださいm(_ _)m

JCUの場合、通常QSOとコンテストQSOでQSLは分けていません。この姫路城のQSLも区別しないで、発行します(^_^)

プロフィール

「2022QSOパーティ http://cvw.jp/b/2489818/45834842/
何シテル?   01/30 16:55
JCUのページを、ご覧くださりありがとうございます。 このブログでは、基本アマチュア無線 フリーライセンス無線のことしか書いていません。このブログを見た事によ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/11 23:43:41
暑くなると、冷え込む物な~んだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 14:45:00

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー JCU-1号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
ワゴンR最高です!
その他 その他 列車,バス,徒歩 (その他 その他)
列車(主にJR)・路線バス・徒歩 の時に使います!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation