車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
マンロディ



ではないですw



鉄血系でもないですw



Gレコ系でもないですw



ビルドファイターズ系でもないですw




ではAGE系か・・・・・・・・・・・・・・



でもないですw



じゃあOO系か・・・・・・・・・・・・・・・・・・



でもないんですw



となるとSEED系・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんですw

間接がオルフェンズっぽくないという事だったんですが、あぁいう肘間接方式って、TVシリーズだと、SEED、SEED DESTINY、OO1stの肘関節方式なんです。初期のHGUCも同じですw

多分1/144ビルドガンダムMk-2とか組むとなんとなく解るかと思いますw

で、SEED系とOO系で分ける重要なポイントが太もものジョイント方式の違いで、ちょっと突起物が出てるように見えますが、これがSEED系の特徴ですw

という事で、SEED系のガンプラでした。


そして答えですが


こちら↓


「ジン・ハイマニューバ」

でしたw


ガンダムSEEDの高機動型ザクやシュバルベ・グレイズだと思って頂ければ良いかと思います。

ただTVには出てこず、外伝に出てくるオリジナル機ですw




多分完成させると思いますが、頑張ります!!
Posted at 2016/12/05 21:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンプラ | 日記
2016年11月26日 イイね!
ども~なんとなくパツレアゲルだけで特に何もしてなかったモノですw


ある方の1月1ブログの意味がなんとなく解り始めた気がします・・・・・・・・・・
多分自分もそうなるのかなと思ってますw


最近2連休はあっても研修に消えるので連休があっても出勤と同じ感覚でいますw
来月のクリスマスが試験日なので試験に向けて頑張っていこうと思っているところですw



さてさて、今日は午前中お猫さんの予防接種に付き合ってきましたw父が家族クルマ使って予防接種に行った為、動けるクルマがアクセラしかなかったからですw

注射の時も痛そうでした・・・・・やっぱ猫はクルマに乗ると不穏な動きをするもんだなと思いました。

多分ペットをアクセラに乗せて行くのは初めてで動物病院も初めてだったのでイイ経験になりましたw


そしてユニ黒へwセールやってたので、気になるものを買ってきましたw


飯食って、浜名湖ガーデンパークへw
実はポケモンGOでフシギダネが多く出現するポイントらしく、興味本位で行って来ましたがやばかったwww


多分今日の1時間で20匹近く捕まえました。また休みの時に行ってフシギバナにしようと思います。


その後アクセラの半年点検の予約をしにDへw


ちゃっかり頂いてきましたwww


そして本屋で気になってた漫画をGET


ローカル女子の遠吠え」という漫画ですw
静岡ネタの4コマ漫画で結構面白いですwww特に新幹線の駅が6つもあるのにのぞみに全スルーされる静岡県とかwww

あとイルカを食す話もありました。

とまぁ~県民ネタが多いのでオススメしますw
また2巻買って来ようと思います!!



そんな休みでした!!明日から4連勤頑張ります!!
Posted at 2016/11/26 20:44:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年11月09日 イイね!
昨日から不調になった順番ですwww


昨日の早朝ですが、寝ている時に左右のふくらはぎが攣りそうになったんですが、左側は回避でき、右側が・・・・・・・・・
正直今も痛いです・・・・・・・


そして左肩・・・・・・・・・・・・・インフルエンザの注射の跡ですw1日経っても痛いですw
自分の免疫が戦ってる証拠なのかなと勝手に思ってますw


そんでもって右目w今日コンタクトを外したんですが、右目だけ確認取れず触ってたんですが・・・・・・・これがダメでしたorz
眼科に行ったら角膜に傷があるとの事。薬処方してもらい2週間のコンタクト禁止令が出ましたw




話はガラっと変わり、今日見てきました~劇場版マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子-
2週間限定でちょうど浜松でも観れたのでラッキーでした。TVシリーズも観ていたので。

中の人がシンケンブルーの人(赤い機体のパイロット役)とゴーカイシルバーの人(金色の機体のパイロット役)と言う特撮ファンにもオススメ出来る作品だったりしますw

話の内容はと言いますと、再放送時に25話を観た方なら想像付くかと思います。24話から観ていない方は、25話を観てから行くと話がより理解出来るかと思います。
単純に言えば、オペレーション・ヘブンズゲート以降の話です。

感じはTVシリーズと変わってないです。そして戦闘シーンの作画はハンパないです。

何シテルのうさぎちゃん達の意味は彼らが所属するチームの名前がチームラビッツだからですwww

機体説明↓













前回観たセーガと言い、今回のマジェプリと言い、浅沼晋太郎が出ている作品を今年は観てるな~と思いますわw


あと、HNの後にアメリカンが付きました←今更w理由はFBやってる方は写真を見てもらえれば解るかと思います。一緒に撮ってもらったDJの方にアメリカンと言われたからですwその日の上着がアメリカンな上着だったのでwww


以上です。
最後に
お仕事はやりがいがあって充実してますw
Posted at 2016/11/09 21:02:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年10月31日 イイね!
お久~ですw


明日から新天地で働く現ニートです(笑)



さて、ここ1年くらいずっと休んでいて新たに何にハマッたか、多分一番は「水曜どうでしょう」ですw

大泉洋・ミスター、そして安田さんonちゃんが面白い事www
今、静岡では原付縦断列島桂浜をやってますが、ちゃんと浜松走ってました。舘山寺街道をw


あと、「トミカ」、「道の駅切符」、「食玩(仮面ライダー)」かなwww

読書の秋で本を読みました。林修先生の「いつやるか?今でしょ!」、池井戸潤の「下町ロケット」、本田宗一郎の「本田宗一郎 夢を力に」をw

資格も取りました。一部の方には報告済みなので内容は書きません。転職先の職業がバレるのでwww


こんな調子でした。明日から頑張って勤労しますwww



さて、前の土曜ですが最後の旅行に行ってきました。

実は4ヶ月連続東部に行ってるんです(笑)

多分愛車紹介の車のニックネームを見ればどこ行くか想像付くと思います。実は前日に変えましたwww

気づいた方はいないと思いますが・・・・・

フォトギャラリーにあげてありますので興味があれば見てください
フォトギャラリーその1
フォトギャラリーその2
フォトギャラリーその3
フォトギャラリーその4

また行きたいと思える地でした。


午後からは亡き友の家に伺いました。
自分の日記を観てくれてるので心配してくれていたみたいだったので、良い報告と仏壇へ拝む事が出来て良かったです。いろんな話も出来ました。
また、ラブライブのっぽと、友人が作ったANA仕様のガンダムを頂いてきました。初の1/48でした。
大きさ比較ですが

右が1/60ゴッドガンダム、左がミニプラワイルドトウサイドデカキング、中央がガンダムです。
ホントデカイですwww大事に飾らせてもらいますw



話を戻し、また明日から頑張ります!!
Posted at 2016/10/31 09:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年10月16日 イイね!
もう10年前の作品だったんですね・・・・・・・・・・時の速さを感じてます。
TV放映されてた時は高3。しかも地デジ導入前でテレビ愛知が家でも映ったからリアルタイムで観てました。
当時売ってたプラモのゼーガペイン・アルティール買ったな~
ミサキ・シズノ先輩にも憧れてた時期もあった。なんかいろいろ思い出しますwww


今日、友人に連れてかれて劇場版ゼーガペインADPを観て来ました。


元々リアルタイムでゼーガペインを観ていたので、どんな話か期待してました。


内容は・・・・・・・・・言いません。



ただ言える事はカミナギ・リョーコの演技が完全に上手くなってるwww棒演技のカミナギではなかった(笑)

テレビシリーズで出ていたキャラクターはほぼ出てました。

ゼーガの動きが当時と違ってちゃんと細かいところまで動いてました。


話の内容は劇場に足を運んでみてください。情報量がハンパないですからw


あとこのBGMが出た時は手に汗握りましたwwwそんだけこのBGM=ゼーガペインの印象が深い作品です。




最後に映画に行こうと声を掛けてくれたリア友には感謝してます。もし声が掛からなければ行ってなかったので・・・・・・・・・

色紙はミサキ・シズノ先輩でしたw
Posted at 2016/10/16 21:41:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「今度はバッテリーで28000円かよ~」
何シテル?   12/08 10:29
別名:ガンプラさんです 現在、休職中で、元上司に元アカウントを見られる可能性もあった為、いろいろ考え、こちらのアカウントを作りました。 ブログの方も...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 19:40:08
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 19:39:55
ほんの少しの勇気で幸せになったお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 19:39:27
お友達
もしお気づきになられたら、友達申請してもらえると嬉しいです。
20 人のお友達がいます
しろんちょしろんちょ * ☆オレンジ☆☆オレンジ☆
タナチュータナチュー ゆあ_ゆあ_
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ 厚切りサーロイン厚切りサーロイン
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ぽこてん5号くん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ほぼ弄り尽くしてあります。 コンセプトは青×銀+誰にも被らない弄りです。 ※画像は ...
その他 ガンプラ その他 ガンプラ
掲示板に保存するのも面倒なのでこちらに一括してガンプラのフォトをアップします
その他 トミカ その他 トミカ
結構溜まっていくのでアップしますw
その他 その他諸々 その他 その他諸々
いろいろ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.