• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月29日

ついに!!

こんばんは☆

お久しぶりです(・ω・)ノ


え~、23日の夜に愛車が板金から帰ってきました!

しかし、霜や雨ですぐにドロドロに・・・(´・ω・`)ショボーン

洗車して写真を撮る元気も無かったので、ブログをUPせずに放置してました(笑)


んで、以前ブログにも書いてたアレ

↓ 




勢いで部品入手!! `;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!






仕事終わってからコツコツと (;;゚;д;゚;;)






この作業は地味に時間かかるし、外は寒いから・・・

温かい部屋で音楽でも聴きながらのんびり作製~!(笑)

以前のクルマは、適当配線だったんですが、30に乗り換えてからはしっかり純正風に☆


さてコレは何の配線か?


僕のはベースの『3.0G』なので付いてない・・・

上級グレードの『リミテッドエディション』なら標準装備なのに(´・ω・`)

欲しいなぁ~と思ってた装備だけど諦めてた。

でも、USでの装着率高し!

無いものは欲しくなる!!


そう、それは・・・


『電動リアサンシェード』


去年、岡山であった『JUNKY COROSSEUM』で、masuさんが実は部品入手して取り付けを企んでるんだよね~って話になって・・・

いいなぁ~僕も欲しいなぁ~!って気持ちが強くなった・・・(´・ω・`)


電カタで必要な部品を検索してみると、軽く10マソオーバー・・・(;;゚;д;゚;;)

ウィンダムのサンシェードなんて中古で見たことない!

それに、N社だとOPのカプラーがあちこちあるけど、T社はまず無いから配線も調べて自分で引かなきゃ・・・

まぁ、気長に探すかぁ~と思ってたら、しばらくして忘れてました!(笑)


そして愛車を板金修理に出した時、久しぶりに某オークションを覗いたら・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


即行で落札!(笑)

その勢いで共販にその他部品を注文!!(笑)


本日無事に取り付け完了♪

事前にしっかり準備していたので、配線&取り付けで2~3時間で終了☆





もうこの作業は2度とやりたくない!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


こんな感じになりますた♪(´д`*)ハァハァ





シフトパネルは自分で穴あけ(笑)

わざわざ共販で2つ穴タイプの新品を買うほどでもないし。

そのうち、ESの本杢のパネルに交換を企んでるので♪(`・ω・´)ヘヘヘッ


動作確認!





シュイーーン!!





高級車みたいじゃないか!!(*´д`*)ハァハァ

地味にマニー掛かったけど、満足満足♪(ハァト)

これでカリフォルニアの夏の強い日差しも大丈夫♪(笑)


これで今年の弄りは終了の予感!?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


ではでは、今日はこの辺で♪

アディオス☆(・∀・)ノ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/29 21:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2012年1月29日 21:20
お疲れ様です~(*′ω′)b
まさかサンシェードが後付けできるとわ(゜ー゜;)

いいなぁ~(´q`*)
最後のあの場所であなたはいつたい何を購入したのかソワソワ((・ω・))
暖かくなったら戦車オフしましょうふっふふ~ん⊂( ^ω^)⊃
コメントへの返答
2012年1月31日 19:44
お疲れ様ですた!
そして、たいへん助かったです!!(>д<)ノ

あ~、ただ店内をウロウロ見て回っただけで・・・(^^;)
意外と好きなスポットです(笑)

ピカピカにしましょい♪
2012年1月29日 21:20
いいよね~♪
ボクも設定ある車なら絶対付けたいもん。

しかしラインOP価格は3マソ程度なのになんで後付けしようとすると10マソ軽く超えるのかが恐怖w
コメントへの返答
2012年1月31日 19:47
何か高級車って感じですよね♪
諦めてたので、嬉しいです!(´д`*)

純正部品が値上がりしてるのと、細かな部品も全て新品にリフレッシュして揃えるとなると金額が・・・(´・д・`;)
2012年1月29日 21:22
これって、上げたままでRにするとシュイ~ン!って下がったり??

いいな~

高級車♪って感じで!!
コメントへの返答
2012年1月31日 19:49
ちゃんとなりますよ♪(ハァト)

とっても気にいった一品です☆(´∀`*)

TLには付いてないんですか?(・ω・)
2012年1月29日 21:46
さすがです(*^。^*)
やる気に脱帽です(・∀・)
コメントへの返答
2012年1月31日 19:50
ありがとうございます♪
このチャンスを逃すともう無いかなと思い勢いでやりました!(笑)
2012年1月29日 21:50
おめでとう!!
全国オフで言ってた
アレですね。
コメントへの返答
2012年1月31日 19:52
有言実行です?(笑)

この装備欲しさに買う時、リミテッド狙いだったぐらいです・・・(^^;)
2012年1月29日 22:24
お久しぶりです♪

愛車綺麗になって帰って来てたんですね(^-^)

こういう弄りって私も大好きです(笑) でもMOPや上級グレードに装備されてるものの移植って難しい場合が多いですよね(-_-;) 流石です!

私も構想は練ってるんですが全く実行できてません(汗)
コメントへの返答
2012年1月31日 19:55
お久しぶりです☆

綺麗になったのに、もうドロドロの悲惨です(笑)

直人さんも純正部品フェチですもんね♪
いつもチェックさせてもらっています(笑)

僕もまだ欲しいものはあるんですが、費用対効果で・・・(´・д・`;)
2012年1月29日 22:25
嗚呼・・・


変態が・・・


さらに変態になってる(;゚Д;゚;)!!!
コメントへの返答
2012年1月31日 19:56
えぇ・・・


こんなことさせたのは・・・


あなたのフーガのせいです!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2012年1月29日 22:58
おっ とうとう付けちゃったんですね~!!^^
益々変態街道まっしぐらwww

またオフでジックリ見せて下さいね~(^^♪
コメントへの返答
2012年1月31日 19:58
勢いでやってしましました!!(^^;)

30の変態担当なので(笑)

是非、見てやって下さい♪(´∀`*)
2012年1月29日 22:58
こんばんは!

うほ!さすがフジモンさん(^o^)
目の付け所が違いますね(笑)
レクサスと言えば、リアサンシェードですよねww

スケスケガラスにサンシェードとかよだれ垂れます(´q`)
コメントへの返答
2012年1月31日 20:01
こんばんは~☆

高級車の装備って感じで好きなんです♪
無駄に電動で動くところとか(笑)

フルクリアなガラスなので、地味に主張できるのもポイントです♪(´д`*)ハァハァ
2012年1月29日 23:01
わぁ~
サンシェード、いいな、いいなぁ(≧ω≦)
さすが、ヘンタイさんですね♪(←最大級の褒め言葉)
というかESは高級車ですよ!!
コメントへの返答
2012年1月31日 20:03
最大級の褒め言葉ありがとうございます!!(´д`*)ハァハァ

USでは富裕層がESに乗ってるみたいですが、JPNだとそう感じさせないんですよね・・・カローラ店だから?(笑)
2012年1月29日 23:01
お疲れ様です(^-^)/
これも自分の、クルコン同様オプションでトラクションコントロールが付いてたら電源きていた可能性ありますね!
なんせトラクションコントロールを装着するとリミテッドと同じ品番のワイヤーハーネスになるんで!

完成おめでとうございます(^^)/
コメントへの返答
2012年1月31日 20:04
こんばんはー☆

TRC付いてないですが、リアトレイにコネクター来てました・・・(笑)
シフトパネル周辺には見当たらなかったですが・・・?

次はクルコンかな~?(・ω・)
2012年1月29日 23:04
これで日差し対策はばっちりですね♪

僕はフルスモにしようか悩んでるとこです。素ガラスもカッコイイんですよね~。

フェンダーの錆びが進行中でして、目立つようになってきたので春を待って板金屋行きです♪
コメントへの返答
2012年1月31日 20:07
夏での効果に期待です♪

夏の快適性とか考えるとフルスモしたいんですが、けっこう厳しいんですよね・・・(´・ω・`)

春にオールペンですか♪
羨ましい~!!(´д`*)ハァハァ
2012年1月29日 23:24
おぉっ!スゲッ!
これって20には付かないですよね!?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2012年1月31日 20:08
ありがとうございます♪
加工が得意なべるchanさんなら付けれそうですが!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2012年1月29日 23:55
Σ |゚Д゚●;| ワオッ!! 

あっぱれですな(=・ω・)/
コメントへの返答
2012年1月31日 20:09
(・∀・)ニヤニヤ

欲しかった1品で満足です♪
2012年1月30日 0:07
すごいっす!取り付けは部品さえそろっていればポンで着きますか??
コメントへの返答
2012年1月31日 20:10
取り付け穴は空いてるので、本体・ボルト・コネクタ等の部品一式&配線すればOKですよ♪
2012年1月30日 0:58

あるのと、ないのとでは違いますね^^


僕も使わないけど、着いてるだけで満足です!!
コメントへの返答
2012年1月31日 20:11
リミテッドなんですね♪(・∀・)

高級車の装備って感じですよね☆
2012年1月30日 1:22
はじめまして、こんばんは!
急な初コメで、そしていつも足跡ばかり残してスミマセンm(__)m

コレは本当に凄いですね!!
後付でリアサンシェードが付けれるとは感動しちゃいました☆

これからも色々と参考にさせてください♪
コメントへの返答
2012年1月31日 20:15
はじめまして、こんばんは☆
いえいえ、こちらこそ何度も訪問させて貰っています(^^;)
気軽に覗いて絡んでやって下さい♪(笑)

*マティ*さんの後期のフルOP、凄い羨ましいです!!

こちらこそ参考にさせて下さいね♪
2012年1月30日 10:58
ハイグレード感 アップゥ~したね。ウッシッシ指でOK
コメントへの返答
2012年1月31日 20:16
手間は掛かりましたが満足です♪(・∀・*)
2012年1月30日 13:09
アレを自分で付けたんですか?! スゴイ
やりますなぁ~♪
コメントへの返答
2012年1月31日 20:18
付けちゃいました♪(笑)
シートをバラスのが面倒なだけで、そんなに難しことは無かったです☆(・∀・)
2012年1月30日 15:12
カリフォルニアには必要不可欠な装備ですね!
でわ、三重で?\(//∇//)\
コメントへの返答
2012年1月31日 20:19
カリフォルニアの日差しには必要ですね!(笑)
三重遠征ですか?
お会いできるのを楽しみにしています♪(>∀<*)
2012年1月30日 19:05
ご無沙汰しております!

めっちゃ大変そうですが、自分もやりたくなっゃいましたよ~(素)w
コメントへの返答
2012年1月31日 20:20
お久しぶりです☆

面倒な作業ですが、配線や取り付け自体は難しくないですよ♪(´∀`)v
2012年1月30日 21:46
こんばんは☆
すごっ!なんだか大変そう・・・
私には無理だな。。
masu君もまえ書いてて、そんなのあるんだね~って初めて知ったですw
コメントへの返答
2012年1月31日 20:23
こんばんは☆

リアシート&ベルトを外すのが面倒なので、もうやりたくないです(笑)

地味~な1品ですからね(^^;)
2012年1月30日 22:27
電動いいですね!
しかもDIYとは気合い入ってますね。

カムリさんは大衆車なので、手動です^^;;
コメントへの返答
2012年1月31日 20:25
偶然出会ったので、あとは勢いに任せて取り付けました!(`・∀・´)

後々の故障を考えると手動の方がイイかもです(笑)
2012年1月31日 13:39
電動サンシェードいいですねぇ~♪行動力が素晴らしいです!!

40カムリもサンシェード付いてるんですが、高級車じゃないので手動です♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

スイッチが増えるってのもいいですね!
コメントへの返答
2012年1月31日 20:30
ありがとうございます♪
ノリと勢いだけですよ!(笑)

サンシェード仲間ですね♪
手動も好きですよ☆

作動しないスイッチがいっぱいな愛車・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2012年1月31日 20:13
じゃあサンシェードついてないのにヒューズがはまってるのはこの絡みなんですかね?(^-^;

クルコン完成したら教えてくださいね(^^)/
コメントへの返答
2012年1月31日 20:31
たぶんそうかと・・・(^^;)
結局手作りハーネスを使いましたけどね(笑)

クルコン・・・色々と繋がってて難しそうです(´д`;)

2012年2月2日 15:03
こんにちは。足跡から来ました!

僕もこのような高級感のある装備品には
憧れますが、DIYで付けられたことには
驚きました。素晴らしいですね~♪
コメントへの返答
2012年2月4日 18:49
こんばんは☆
たまに覗かせて頂いております♪

ありがとうございます!
でも、内装をバラスのが面倒なだけで、作業自体はそんなに難しくは無かったです♪
2012年2月4日 5:19
ご無沙汰です。
なるへそ。
てっきりハーネスは来てると思ったんですけど
来てないんですねぇ~。

高級感UPしたので
そろそろ30を引き取りに行きますね(笑)
コメントへの返答
2012年2月4日 18:51
お元気ですかーーー!?

ハーネスは・・・
リアトレイにこっそり来てました!(笑)

現行ES買ってくれるんですか!?
ありがとうございます♪(笑)

プロフィール

LS程豪華でなく、GS程スポーティーでもなく、IS程の過激さもない、そんなゆるキャラのESがお気に入り♪(´д`*) 歴代WINDOMシリーズを制覇し、い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 ダットサンピックアップ ダッツン (日産 ダットサンピックアップ)
・MODEL 2001 NISSAN DATSUN TRUCK KING CAB 4W ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
・MODEL 2005 WINDOM 3.0G "Black Selection" -' ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
1997 CELSIOR 前期(中期)C仕様 イカツイ前期顔が好みでした。 パールツ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
1996 WINDOM 2.5G 北米LEXUS ES300仕様+@な向こうのおっちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation