• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月30日

セローに乗って土の上を走れる幸せ・・・前回は雪の上だったからね ☆٩(。•ω<。)و

セローに乗って土の上を走れる幸せ・・・前回は雪の上だったからね ☆٩(。•ω&lt;。)و GW前半の最終日は

セローの出番でした。


先回こいつに乗ったのは

3月初旬だったはず。


画像を探してみたら

間違いなかった。


釧路へ出張した時に

納沙布岬へ行ったっけ。

alt

2月にもSLの撮影のため

釧路湿原を走った。


そんな訳で年明けから

雪の中ばかりでした。


・・・


ようやく土の上を

走れるのでトライアル的な

乗り方をしてみましょう。


ここは土手の途中にある

狭いスペースです。

alt

もう一段の登れば

堤防道路に出られます。


ちなみに

下から見るとこんな感じ。

alt

それほど勢いをつけなくても

1 ・ 2速のトルクだけで

グイグイ行くから面白い。


これはレーシングキャブと

強化クラッチのなせるワザ。

決して私の技術ではない (笑)


・・・


もうワンステップ登って

土手の上の道路へ出た。

alt

これからダートを主に使い

札幌市の隣にある

当別町へ向かいます。


石狩川の堤防沿いには

ヒツジがいるんですよ。

alt

でもまだ時期が

早かったみたい 凹○コテン


さて気を取り直して

いざ当別町へ !

alt

目的地に着いたら日の丸亭の

巨大な唐揚げ弁当が待っている。


・・・


おいおい、休みかよ。

alt

月 ・ 火休みなので

もし行く人があれば

気をつけて下さい (苦笑)


となれば街中華の名店

「慈元」 しかない。

alt

alt

でも 「う○ちくん」 さえ無ければ

もっと最高なんだけど (*´ω`)ウン


で、頼んだのは

唐揚げと油淋鶏の組み合わせ。

alt

珍しいでしょ ♪

ほかの中華食堂では

一度も見たことないです。


旨かったなぁ~

ごちそうさまでした。

alt

次は隣の人が食べていた

カツカレーラーメンの

大盛りにしますね (笑)


・・・


店を出て近くの

当別神社へ向かう。

alt

桜を撮ってみたが

セローのフロントタイヤが

見切れてしまった。


仰向けになって

下から全体を狙ってみたが

とにかく桜がデカすぎる。

alt

きっと必死の形相だったから

変なヤツに思われたと思う。

バカですね~ ( *´艸`)フフフ


当別川を経て石狩川沿いの

ダートをつないで帰ります。

alt

alt

今回は雪ではなく土の上を

おもいっきり満喫できました。

よーし、次こそは・・・


普通の人と同じように

舗装の上を走ってみるかな (爆)


おしまい。



ブログ一覧 | ヤマハ セロー3RW1 | 日記
Posted at 2024/04/30 12:33:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【ホンダ XR600R】 自由すぎ ...
エイジングさん

ショップでOHしたCRF250Xの ...
エイジングさん

中華食堂 劉 糸島本店でランチ 若 ...
mintjellyhiroさん

鶏唐揚げの甘酢炒め弁当🍱
mintjellyhiroさん

🍜グルメモ-594- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

どうでもいい唐揚げ増量の話し (@ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2024年4月30日 17:40
エイジングさん✨こんにちは🤗🎶

今回はセローの出番でしたね👍✨
新緑の土手やダートが似合いますね〜🤓🎶
未舗装路を走れるって幸せですよね☺️✨
唐揚げと油淋鶏のセットだなんて幸せ過ぎます😋🎵
コメントへの返答
2024年4月30日 17:58
pulse.pさん
こんにちは。

すぐに近くに自然が溢れてますから
北海道はオフロードバイク乗りにとって
天国なんですよねー (*´꒳`*)

なんか最近は唐揚げばかりなので
今度は違うやつをガッツリ食べて
紹介させてもらいます (笑)
2024年4月30日 18:57
エイジングさんは写真を見るとあったかそうな感じがします(^-^)セロー君だと土手もグイグイ登れますね!やって良いかはわかりませんがσ(^_^;あとCRF 君の復活はまだ先になるのでしょうか?σ(^_^;
コメントへの返答
2024年4月30日 19:36
Gprさん
ありがとうございます。

この土手の上下には
それぞれ道路があり
先でつながっています。

つまり車が通れる場所なので
斜面をショートカットしてもOK?
実はよく分かりません(笑)
2024年4月30日 21:37
こんばんわ
セローだから舗装じゃなくても似合うんじゃないですか。
そういう使い方するオーナーも少なからずいますし、昔はセローカップみたいな耐久レースもありましたしね。

街中華のメニューと言えば鶏唐揚か油淋鶏。
確かにこれは珍しいですね。
コメントへの返答
2024年4月30日 22:17
こまんぴゅーさん
こんばんは!

何の変哲もないセローですが
手を入れると化け物バイクに
変身します。

愛車を自分の手足のように
扱える喜びは滅多に
味わえないと思うのです ( ´艸`)
2024年4月30日 22:27
そんな川沿いが家の近くに欲しいです(^ω^)

良い季節ですね〜!
(^_^)
コメントへの返答
2024年4月30日 22:37
R1250GS ADV + R1200Sさん
ありがとうございます♪

オフ車を何台も所有できるのは
この環境のおかげだと思います。

今後もダートをドンドン走って
技を磨くつもりです ( ^ω^ )
2024年5月1日 0:06
「う○ちくん」うちに大量にあります
嫁がゲーセンで取ったやつが・・・

車のダッシュボードに載せろっていつも言ってきてアイサイトが誤作動するからって断ってます
コメントへの返答
2024年5月1日 5:53
- あずき -さん
ありがとうございます。

「う○ちくん」をどこで手に入れたか
謎でしたがスッキリしました。

結構デカいし持って帰る時
恥ずかしくなかったのかな?(笑)
2024年5月1日 9:44
うちのセローは主に舗装路がメインです(笑)

フラットダート、しばらく走っていないので走りたくなりました。
今度、河川敷まで行ってきます。
コメントへの返答
2024年5月1日 11:28
だっく916さん
ありがとうございます。

ダートを走る時はタイヤの空気圧を
下げると安定します。

舗装路と同じ空気圧だと跳ねて
どっかに飛んでいっちゃぃますから (≧∇≦)
2024年5月13日 8:43
縦に長いモノ(高いモノも)を撮るときは、パノラマモードで左右ではなく上下に長く撮るとイケます。お試し下さい
コメントへの返答
2024年5月13日 9:05
Ruぽんさん
貴重な情報ありがとうございます♪

パノラマモードを縦に使うとは・・・
今度やってみますね (^-^)v
2024年5月13日 15:26
もともと、テレビで屋内の裏技的撮影方法みたいな特集で見たものです。
教会などの壁の彫刻と天井(ドーム)の壁画?をこの方法で撮っていました

パノラマを縦に!!は目から鱗でした。
コメントへの返答
2024年5月13日 16:36
そうでしたか!
教会の天井は高いですから
有効だったのでしょう。

次回からぜひ
チャレンジしてみますね (#^.^#)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 1516 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation