• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

329MRの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2023年11月11日

ドア側ウエザーストリップ(R・L)交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
左右ドアのウエザーストリップを交換

8083004U10(RH)
8083104U10(LH)

因みに併せて交換検討のドアアウターモール
(80834、80835)は、現時点で製廃

2
Before

経年劣化のため、ドアミラーガードゴムに亀裂
3
After

風切り音低減に期待

4
Before

ドア周りストリップ全般に、ゴム劣化破断
5
After

作業はフィッティング調整で時間要とのこと




総走行距離 155,515㎞

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

燃料タンク・燃料ポンプ・燃料レベルセンサー交換 ~燃料ポンプ・レベルセンサー交 ...

難易度:

タイロッドエンド確認

難易度:

7年半使ったバッテリー交換

難易度:

オイル交換 オイルフィルター洗浄

難易度:

シャキッとなるか?

難易度:

スカイライン BNR34 失火原因診断

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年11月12日 11:29
お疲れ様です♪

おおっ〜早速取替えたのですね!

風切り音が低減すると良いのですが〜
^_^
コメントへの返答
2023年11月12日 11:35
部品調達は早かったです。

部分的交換のみになりましたが、期待したいところですw
2023年11月13日 6:40
おはようございます

ゴム類はどうしても交換必要ですね。
でも年々高価になり頭が痛いです。💦
コメントへの返答
2023年11月13日 22:37
こんばんは。

どうしてもゴムパーツは劣化が進んでしまいますね。
今回は部品代で約2万でした。
2023年11月13日 21:19
部品が有って良かったです。「製廃」、怖い・・・。
コメントへの返答
2023年11月13日 23:05
はい、取り敢えずw
34のパーツはまだ出るかと。

プロフィール

振り返ると、車は過給機付ばかり乗ってます。 パワーが至上の時を経て、近年は速さ以上に気持ち良さを重視したカーライフです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年3月登録、同月納車。 新車にて購入以来、苦楽を共にしています。 最近は走っている ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
平成18年9月登録、10月納車。 動力性能はもとより、実用性が気に入ってます。 4G63 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和61年8月~64年1月 初めての愛車。 弄る楽しさを教えてくれたと同時に、維持するこ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年3月~3年3月 広島転勤時代、マイナー直後に購入。 大排気量ターボ車が出始めてま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation