• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月19日

驚異的な代車!?

驚異的な代車!? と言うことで、しばらく代車生活を送っていました。

何で? と言われると、「アウトバック修理していたから」 というのが答えでございます。
至極当然なんですが・・・(汗)

まあ、ちょっと前の話なんですけど、ね。。。

で、この代車。
確かに驚異的!? でしょ???

インプレッサ A-Line です。

私がお世話になっているディーラーでは、以前から結構色々な代車を使わせていただいております。(笑)
まだ、3000kmほどしか走っていない車で・・・これに乗って、1000kmほど代車として利用させてもらいました。

感想ですけど・・・
いやぁ~ 面白い車ですねぇ~

なるほど、この車に乗りたい人の気持ちがわかりました。

最初は、足回りの動きが固くて乗り心地が悪かったんですが、(ちょっとだけ)鍛えてあげたら、最後の方には良く動く足になりました。
ホイールベースが長いのと、後ろ足の設計が良いので、BP型アウトバックよりもシャーシ性能や足回りは良い感じがしますね。

う~ん、これを知って良かったのか悪かったのか・・・

あと、自分のアウトバックでもそうなんですが、自分的には、SIドライブはS#でしか乗れません。
SとかIでは、なんか細工しているような感じがして、好みではありませんでした。

ただ、どんどん飛ばしたくなるので、少し気持ちを抑えないといけませんね。
やはり、自己抑制の効いた大人でないとダメな車なんでしょう。
だから、「アダルトライン」なのかな?


で、私のアウトバックですが、修理のメインはリヤデフのうなり音解消。。。
結局、デフの新替となりました。

まだ、メーカー保証が効いていたらしく、お安く済みました。
結論から言うと、音はかなり小さくなりました。

・・・が、以前と同様、ある速度域で軽いうなり音は聞こえます。
多分、この車種の特徴というかクセなのかもしれません。

ということで、今後は、リヤカーゴルームのデッドニングとかの作業が必要なんでしょうねぇ~

はてさて、道は遠し・・・
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/11/19 14:35:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熊ちゃん譲渡会✨🧸✨
りらこりらさん

母の日は
M2さん

TOYOTA GRヤリス 10系 ...
ハセ・プロさん

雨降りで外出できず💦サッポロ1番 ...
ワタヒロさん

千葉峠ステッカー攻略法検討中
hirom1980さん

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年11月19日 21:55
C型からはフロントのAアームがゴムブッシュからピロボールになっているのでステアの入りが良く感じられるのかも知れませんね。

先日のおっちゃん達とのツーリングで山岳路半分の1090km走ってトータル10.0km/Lの燃費でした。
帰り、松本で給油して安房峠、高山抜けの380km走って11.6km/L燃費。別に我慢の走りをした訳ではありませんがこれくらいは普通に出ます。
NOBさんのECUデータを入れてから燃費と走りが両立しました。ノーマルのIは確かにヌルくて使えませんよね。
コメントへの返答
2011年11月22日 20:53
お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。

GRFのあの価格は、すごいお買い得なんでしょうね。
燃費も良いようですし、確かに良い車だと思います。

ノーマルのECUは、ちょっとマージンを取りすぎのような気がしますね。

でも、3.0R BPEE用のECUデータは未だ無いとのことでした。


プロフィール

「足回りリフレッシュ整備 http://cvw.jp/b/249901/39149879/
何シテル?   01/09 10:52
初代レガシィBF5から始まり、ランカスター6、アウトバックBPEEとスバル車に乗りましたが、2019年6月にBMW X1 に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

marineblueなひとりごと 
カテゴリ:My HomePage
2007/02/11 22:57:35
 
photoXP 写真掲示板 
カテゴリ:My HomePage
2007/02/11 22:55:38
 
mistgreen more 
カテゴリ:My HomePage
2007/02/11 22:07:19
 

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
2019.5から、BMW X1 (F48、2017年)に乗り換えました。 今度こそノーマ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2011年8月、3年落ちのアウトバック 3.0R BPEEに乗り換えました。 まあ、純正 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
スバル・レガシィ・ランカスター6 mistgreen/ashglay です。 2011年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation