• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月05日

全店回ってやんぜ!!

全店回ってやんぜ!! こんばんわ、ゆるまるです!
今週も始まりました無駄に長文なゆるまるブログ(´・Д・)」
誰になんと言われようともやめません。
それでは行ってみましょう!!


先週末、風邪をひきまして咳だけが治らず、辛い1週間を過ごしました。
そんな自分へのご褒美に、金曜は定時ダッシュを敢行し!!
宮城県に本社を置く某タイヤホイール販売店「○uji ○orporation 富谷WILD店」へ!

ホイールをいろいろと拝見させていただきました♪
ここは本社と併設のようで、通販用の出荷センターがあり、ものすごいところでした(笑)




そして、本日はそのままの流れで宮城県にある店舗を全部回ってしまおうと…
全部で5件あるのですが、結局は4件しか行きませんでした(笑)

所要時間は6時間ほど。
いろいろなホイールを見ることができて幸せです(笑)

ホイールを見ていたら、自分の車のナットの締め付けが気になり始め、トルクレンチを近場のオートR'sで購入!




ナットの締め付けは明日やります。

その後、おかま掘った時に壊したナンバーフレームの納入連絡がなかなか来ないのでディーラーへ突!!

はい、きてました。
担当さん、これで2度目ですよ。
仏の顔も三度までだからね。
ちゃんと確認しましょう。



まあこの担当さんの人柄だと怒るに怒れないんですけど(笑)
その後、担当さんとBRZのいろいろな話を1時間半にわたりしました( ̄▽ ̄)


ヒールアンドトゥなど、アクセルをポンッと煽った時に聞こえる「カチャカチャ異音」の話

ブレーキの効きに関しての話
〜マスターシリンダストッパ、ステンメッシュブレーキホース、ミニ6キャリパーなど〜

エンジンの話
〜FA20、FB、EZ30、EJ20〜

STIの話
〜大崎市にいるBRZ tS、S207情報〜

などなど、かなり量(笑)
あの担当さんとは暇がある時は毎回長話になってしまいますΣ(゚д゚lll)


さて、明日はナンバーフレーム付け替えて、洗車して、ガラスの鱗取りなど車付けの1日になりそうです。
それではみなさん、よい週末を!!








次週予告
ゆるまるついにあの18g軽いを手に入れるの巻
ブログ一覧
Posted at 2016/03/05 23:03:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年3月6日 14:21
こんにちは(。ゝ∀・)ノ
ホイール探しの旅に出られてたのですね♪♪
見るだけでもいろいろと妄想が膨らんで楽しいですよねっ☆
トルクレンチ!私もたまに確認してその辺りのメンテも日頃から心がけたいです〜(*^◯^*)トルクレンチ持ってないんですけどね…←

次のブログ楽しみにしてます!
まだ寒い日もあるので今後の風邪にもお気をつけください(^_^;)
コメントへの返答
2016年3月6日 19:46
私もBRZ納車から5ヶ月目でやっとトルクレンチ導入です(笑)
正直スタッドレスにしてから1回しか増し締めしてないので、これからはこまめにやりたいと思います♪

ありがとうございます!
正直まだ咳止まらなくて辛いんですが、来週の着弾物を楽しみに頑張ります( ̄▽ ̄)
2016年3月6日 21:01
自分も富谷に来た時、そこへ目の保養してきます(笑)
今年は(ドレスアップ系で)、どんなデザインが流行るか楽しみです♪
コメントへの返答
2016年3月6日 22:05
あんな近くにあるとは思いませんでした!
それにしても周りが住宅街なのにあんな倉庫がどでかくあって、違和感がすごかったです(笑)

ドレスアップ系は毎年パターンが変わって楽しそうですよね♪
スポーツ系はだいたい定番な感じがします!

プロフィール

「平日に有休とってする洗車は最高だなあ…」
何シテル?   02/02 13:42
ゆうさんです。 スポーツカー、スーパーカーが大好きです。 趣味の同じ方、興味をもってくれた方、同じ車に乗っている方、ぜひ友だちになってください!! 特に東...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

中華 PJcar 助手席パワーシートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 18:49:12
SAMURAI PRODUCE ウィンドウトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 09:08:17
ボルボ(純正) S90/V90/XC90 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 12:49:26

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
2021/6/19契約 7月中旬納車予定 https://www.volvocars. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
9/21納車されました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
中学生の頃に家にきて、私が大学4年生の時から私の通学車両になりました。 それからは毎日往 ...
スバル BRZ B助 (スバル BRZ)
アプライドD グレードS MT 2015,09,26 納車されました! 社会人になり、初 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation