• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

小岩井農場まで2往復

小岩井農場まで2往復 こんばんわ、週末2日で小岩井農場まで2往復したゆるまるです(・_・;

なぜ、2往復したかというと…
それはおいおい。

土曜日、会社の先輩達と4人で岩手県は盛岡市付近の小岩井農場へ行ってまいりました。

お一方の事情で13時出発。
この時は後に大変なツーリングになるとは誰も思っていなかった。

まずツーリングの編成がカオス。
まあこれはいつものことなのだが、1人1台。
そして、内訳はバイク3台、車1台。

そう、ゆるまるだけ車なのだ(笑)



まあ誘ってもらえるだけで嬉しい*\(^o^)/*

行きは築館ICで乗り、北上金ヶ崎PAで休憩し、盛岡ICで降りる。
ここでも問題が発生し、前を走る隼先輩が給油の合図を出したのに気付かず、本当は前沢SAで給油休憩のはずが私だけ1人走り去ってしまったのだ。
ナビ役なのに(汗)
そろそろインカム買ったほうが…


盛岡市へ到着し、小岩井農場の前に腹ごしらへと先輩が言い出した。
そこで食べ○グで評価の高い"髭"という焼肉屋へ寄り道。

先輩2人は盛岡冷麺、私ともう1人の先輩2人はじゃじゃ麺、そしてみんなで一皿3600円の肉盛り合わせを頼んだ。

肉は最高に美味かった。
冷麺も食べさせてもらったが美味かった。
だが、じゃじゃ麺おめーは認めねえ。

とにかくじゃじゃ麺に絶望した。
なぜなら、私が想像していたのはジャージャー麺だからだ(笑)

それは置いておいて、やはり盛岡は焼肉のレベルが高い。
そう感じつつ、髭を出発したのが15時50分。

小岩井農場へつき、入場料を払おうとした瞬間、本日の営業は終了しましたとのアナウンスが。
そう、閉館は17時。
入場は16時までだそうだ。

なんのために来たのかわからなくなり、とりあえず向かいの"どんぐりころころ"という木製製品の店へ。

なんとも味のある店で、とにかく木の匂いと塗りたてのペンキの匂いで心が一杯になった。
そして、トイレをお借りし帰路へつく。


帰りはまたしも前沢SAで休憩。
ジュースを買おうと財布を捜したが、どこにもない。
そう、どんぐりころころの個室に忘れてきてしまったようだ。
あの木の匂いが私をリラックスさせたせいである。

その後お店に電話し、財布を捜してもらった。

そして今日。
財布を取りに小岩井農場へ向かった。
ありがたいことに財布の中身はそっくりそのまま残っていた。
お店の方への感謝の気持ちは忘れない。
ただ、小岩井農場へは入らなかった。
なぜなら男1人では入る勇気がなかったからだ。

そして、悲しい男は2日連続で焼肉屋へ入り、冷麺と焼肉を堪能した。
やはり、冷麺と焼肉は最高であった。





2日間で合計600kmを走破した。
内300kmは走らなくても良かった距離である。
皆さんはトイレに行ったら、ケツポケットに入れている長財布はそこらへんに置かないようにしていただきたい。
ちなみに私はよくトイレに財布やケータイを忘れる。
そろそろ学習しようと思う。

では、明日からの1週間に備えここらで終わろうと思う。
おやすみなさい。
ブログ一覧
Posted at 2016/04/10 19:34:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年4月10日 20:02
冷麺うまいですよね
去年の夏にそっちで食べました(^○^)
コメントへの返答
2016年4月10日 20:05
こんばんわ!
冷麺は美味しいですね*\(^o^)/*
でも私の中での変なジンクスで、冷麺を食べると毎回お腹痛くなるんです(笑)
2016年4月10日 20:33
はじめまして
盛岡のじゃじゃ麺って美味いと感じるのに2回以上食べる必要があるかも
チャンスがあるなら、もう一度食べてみてください。
コメントへの返答
2016年4月10日 20:40
初めまして〜!
やはり癖のある食べ物なんですかね?
酢味噌のような味がイマイチ好きになれなかったです(・_・;
今度盛岡行った時にもう一度食べてみます!

追伸、BRZに乗られてるんですね!
仲良くしてください〜
2016年4月10日 21:55
僕も盛岡に行くと毎回冷麺を食べます!結局最終的にヤマトに落ち着くんですけど…笑(^-^)

あと、個人的にはパイロンのじゃじゃ麺好きです(; ̄ェ ̄)笑
コメントへの返答
2016年4月10日 22:00
こんばんわ!
ヤマト!!
今日はヤマトで1人冷麺でしたよ*\(^o^)/*
知人からのお薦めでした♪

パイロンは昨日初めて存在を知ったんですけど、今度食べてみます!
2016年4月11日 12:36
財布が手元に戻ってきて良かったです!
ちょっと置いてうっかり…な事ってありますよね(^_^;)私も気をつけよ〜(汗;

小岩井!小岩井ミルクとコーヒーがポンって出てきました(´>∀<`)もしかして関係性って…あったりします!?(๑°艸°๑)
岩手県の小岩井農場♪♪行ってみたいリストにinです!
コメントへの返答
2016年4月11日 12:39
こんちわです☆
よくやるんです、財布や携帯の置き忘れσ^_^;
意外にドジっ子なんです(笑)

もちろんその"小岩井"ですよ!
ご名答です♪
旦那さんとお二人で行ってみてください*\(^o^)/*
定番のカップル・ファミリースポットです!

プロフィール

「平日に有休とってする洗車は最高だなあ…」
何シテル?   02/02 13:42
ゆうさんです。 スポーツカー、スーパーカーが大好きです。 趣味の同じ方、興味をもってくれた方、同じ車に乗っている方、ぜひ友だちになってください!! 特に東...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

中華 PJcar 助手席パワーシートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 18:49:12
SAMURAI PRODUCE ウィンドウトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 09:08:17
ボルボ(純正) S90/V90/XC90 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 12:49:26

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
2021/6/19契約 7月中旬納車予定 https://www.volvocars. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
9/21納車されました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
中学生の頃に家にきて、私が大学4年生の時から私の通学車両になりました。 それからは毎日往 ...
スバル BRZ B助 (スバル BRZ)
アプライドD グレードS MT 2015,09,26 納車されました! 社会人になり、初 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation